伝説の古い車KiaPrideCD5が2億VNDで提供されます

ハノイ車は所有者によって市場の3〜4倍の価格でそれを集めるのが好きな人に売られています。その理由は「車はオリジナルで、ほとんど運転しない」からです。

Ngoc Duc氏(Tay Ho)の2004年のKia CD5には、ステアリングホイール、ギアレバー、シート、明るいヘッドライト、テールライトなど、オリジナルのディテールのほとんどが残っています。 特にタイのカスタムホイールセット。 ドイツは、中古車市場で有名な伝説的な耐久性のあるハッチバックの2番目の所有者です。 前の所有者も知人であり、新しい車は、定期的なメンテナンスで、ほぼ20年後に100,000 km、または年間約5,000kmしか走行していません。

Ngoc Ducは、2億ドンで再販したいと考えていますが、実際には同年代の自動車は5,000万〜8000万ドンのしきい値でしか取引されていません。 長年の中古車販売店は、市場に出回っているほとんどの車は非常に古く、何度か交換され、多くの部品が使用できなくなっているため、オリジナルのCD5を見つけるのは非常に難しいと言いました。 そのため、オリジナルの車を評価するのは難しいことがよくあります。 取引価格は主に購入者の「プレイアビリティ」に基づいており、懐かしさを目的としたコレクションがメインです。

Kia Pride CD52004。写真: Ngoc Duc

Kia CD5は「伝説的な」古い車と見なされており、手頃な価格で多くの人が購入しようとしています。この車は非常に健康的で、耐久性があり、燃費が良く、非常に涼しく、修理が簡単です。 ただし、スペアパーツを見つけるのが難しいという欠点が常にあります。 車は小さくて古いので、最適な走行速度は時速80km以下です。

Kia CD5は、オーストラリア、米国、日本ではFord Festivaとして知られており、1986年から2002年にかけて、KiaとFordのパートナーシップにより販売されました。 この車は、頑丈で耐久性のあるシャーシで有名です。 フォードは後に代わりにフィエスタの開発を断念した。

ベトナムでは、起亜プライドにはベータと呼ばれるセダンとCD5と呼ばれるセダンの2つのバリエーションがあります。 プライドは1995年に組み立てられ、最初のバリエーションはベータ版で、これも最初の国内自動車組立会社の1つであるホアビン自動車合弁会社を通じて行われました。 いくつかのプライドカーはまだ輸入されていましたが、主に1995年と1996年に輸入されました。2000年にプライドにはCD5バリアントがありました。 2005年に車は廃止され、KiaRio2006モデルに置き換えられました。

Kia PrideBetaのホイールベースは2,345mmと短いため、柔軟性があり、運転学校で非常に人気があります。 さらに、プライドは1.3、4ストローク、4気筒ガソリンエンジンブロックのおかげで燃料も節約します。 この製品は5,500rpmで69馬力の容量があり、非常に燃料効率が良いです。 自動ではなく、5速マニュアルトランスミッションが付属しています。 メーカーの仕様によると、消費量は6リットル/100kmです。

Kia Pride CD5ハッチバックバージョンは2000年から2002年に発売され、パワーステアリングとキャストホイールがアップグレードされましたが、スチールホイール付きでパワーステアリングなしのバージョンも販売されています。 ハッチバックバージョンは約300mm短く、ホイールベースは同じままです。

ドアン・ドゥン

Toma Masumi

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