具体的には、5月の海外からの訪問者数は26万9,000人と推定され、前月比4.4%減、前年同時期の4倍となった。 一般に、2023 年の最初の 5 か月間で、海外からの訪問者は前年同期の 7.9 倍となる約 1,255,000 人が到着すると推定され、このうち韓国人訪問者は 178,500 人(5 倍)に達しました。 アメリカへの到着者数は9万8000人(10.5倍)に達した。 中国からの到着者数は90,600人(7.3倍)に達した。 イングランドは77,000人回転(10.6倍)に達した。 日本は73,200人(4.8倍)の到着者に達した。 フランスは到着者数が63,600人(9.8倍)に達した。 タイへの到着者数は49,400人(11.1倍)に達した。 ドイツは到着者数が4万8,400人(11.4倍)に達した。 マレーシアは43.7千人の訪問者(11.1倍)に達しました。 シンガポールへの到着者数は 35,500 人 (5.8 倍) に達しました。
5月の国内観光客は14万4000人と推定され、前月比2.1%増、前年同時期比1%増となった。 一般的に、2023 年の最初の 5 か月間でハノイを訪れる国内観光客は 623,000 人と推定され、前年同期比 19.3% 増加しました。
5月になっても、ハノイの観光産業は数多くの観光復興プログラムの実施、目的地の開発、新たなツアーや観光商品グループの設立、さまざまな活動の企画に引き続き注力している。同時に、観光客に多くの魅力的な目的地を紹介し紹介するための宣伝活動を推進します。
ハノイ市観光局のダン・フオン・ザン局長によると、今年の初めから現在まで、ハノイ市は次のような新たな観光商品を継続的に打ち出してきた。 ホアロー刑務所での「聖なる夜 3: 青春の炎」ナイト ツアー。 2 つの新しい歩行者専用道路の建設を開始: ゴック島 – グーサー (バーディン地区)、チャンニャントン – トンニャット公園 (ハイバチュン地区)、…
また、市はデジタル プラットフォーム上でコミュニケーションの形式を構築しています。ウェブサイト、YouTube、TikTok などのソーシャル メディア プラットフォーム、サイバースペースでのその他の形式のプロパガンダやプロモーションなどです。 同時に、ハノイ観光ウェブサイト上のハノイ観光情報とデータを完全かつタイムリーに更新し、訪問者に情報を提供します。
2023 年、ハノイ市はワールド トラベル アワード (ワールド トラベル アワード) の投票により、世界で最も優れた「短期観光都市」に選ばれました。 トリップアドバイザー誌は、魅力的な料理を持つ世界のベスト 3 都市のグループにハノイを選出しました。これは、ハノイの観光に関する国際メディアの認識です。
2023年に2,200万人の観光客を迎えるという目標を達成するために、ハノイ観光局は調査チームを強化し、ゴルフツーリズム、紅河、西湖、ドン沿いの川沿いの観光ルートなどの新たな観光商品の開発に向けて地区と連携している。 モー湖…文化観光地、遺産、農業観光、近隣体験観光、都市に関連しています。
ニュース、写真:リン・フオン
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」