タンロン人形劇場は、中秋節の機会に、陸人形と水人形を組み合わせた「クオイおじさんとハング姉妹の旅」を上演しました。
この作品は週末に劇場で上演され、クオイおじさんとハング姉妹が月から降りてきて、提灯行列、獅子舞、ライスドラム、ハンドパペットなどの活動を行うお祭りのシーンで始まりました。 どちらも観客をおとぎ話や漫画、フィクションの登場人物に引き込みます。
最初は アリババと40人の盗賊 ペルシャの衣装に身を包んだフィギュアが一緒に戦う。 サーカスジャグリング、エキサイティングなダンスが散りばめられています。 その後、タンタンの教師と生徒は、経典を求めに行く途中で、バッコットティンと多くの悪魔と戦わなければなりませんでした。 トン・ゴ・コンのユーモラスな表情や、トゥル・バット・ジョイのぎこちないアクションが観客を興奮させ、拍手喝采した。 おとぎ話 白雪姫と七人のこびと ハングが魔女に誘惑されて毒リンゴを食べたことがクリップで説明されています。 アニメーション 凍った 白い雪の下で踊るエルサ、アナのシーンを上演。 最後に、空を飛んだり、手首からシルクをスプレーしたり、表面にくっついたりする能力を持つスパイダーマンが登場します。
床人形と水上人形が絡み合い、劇中の演出を演出. ショー部分では タンバリン出演者に加え、人形劇団が太鼓をたたき、歌をうたって盛り上げます。 アリババと盗賊たちがサーカスでパフォーマンスをしたとき、2匹のヘビが水面に現れて火と煙を吐き出し、映画のような気まぐれな雰囲気を作り出しました。 唐唐の教師と生徒が祈りに行くシーンは、陸上を歩いたり水上でサーフィンをしたり、祝福されたときに太鼓を浮かべたりして再現されています。
乗組員は、キャラクターとの短い会話と Q&A で聴衆を魅了しました。 魔女が悪い奴は誰だと尋ねると、子供たちは一斉に答えて彼らを指差した。 ハングはみんなに歌の曲に合わせて踊るように頼みます さあ行こう、 唐唐のキャラクターは、多くの子供たちに「なぜ私は眼鏡をかけているのか」と疑問に思います。 監督はまた、国内外でおなじみの曲を選び、観客がそれに応じて踊ったり歌ったりするのに役立つ振り付けと組み合わせた活気のあるスタイルでミックスしました。
監督のDuc Hungは、この劇は3年前に考案され上演されたが、流行のために観客はそれを初演する機会を得られなかった. この機会に、劇場は若くて新鮮になるように再上演され、流行後の復帰を示しました。 彼によると、アジアからヨーロッパ、妖精から現代まで、多くの妖精のキャラクターを織り交ぜることで、多様性が生まれ、若い観客を魅了しています。 「私たちは子供たちの集中力と好みを注意深く研究して、適切なキャラクターを構築し、シーンを絶えず変化させます。子供たちに活気に満ちた妖精の雰囲気を与えたいと考えています。多くの伝統的な文化的特徴を発信することで、時間を過ごします」と彼は宣言した.
人形遣いの玄龍さんは劇中で3役を演じ、観客との再会に感動したと語った。 「観客でいっぱいの席が並んでいるのを見た瞬間、子供たちが手拍子をしたり、キャラクターと一緒に拍手したりしたのを見た瞬間、私はとても幸せになりました。私たちは今でも完璧な演劇を作るために毎日練習しています」.
Thang Long Puppet Theatre のディレクターであるアーティストの Thanh Hien 氏によると、Thang Long Puppet Theatre は近年、陸上人形劇を積極的に利用したり、2 つのタイプを組み合わせて国内の観客、特に小児障害のある子供たちを引き付けたりしています。 劇場のスタッフは積極的にパーティーに連絡を取り、公演を行います。 アーティストはまた、人形を上演し、リハーサルを行い、子供たちに適切で魅力的なものになるように再編集しました. 演劇だけでなく、アーティストが学校に来て人形劇を上演し、週末には劇場のすぐ前の歩行者専用道路で人形劇を宣伝しています。
タンロン人形劇場は、1969 年にハノイ文化スポーツ局の下に設立され、首都の風光明媚な外観の形成に貢献するユニットの 1 つです。 劇場は、国内外の訪問者を歓迎するために常にライトアップされている場所の 1 つです。 この劇場は、アメリカ、日本、スイス、フランスなどの 40 を超える国と地域にアーティストをツアーに連れて行き、ベトナムの人形劇の芸術を宣伝しています。
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