したがって、中央金融機関委員会は情報センターと連携して、少なくとも年に 1 回、一般情報システムのアカウントとユーザーの身元、および苦情と告発に関する国家データにアクセスするアカウントのレビューを実施します (KNTC ) 特に。 新しいアカウントの割り当てにより、使用されなくなった、または使用されなくなったユーザーのアカウントと情報システムへのアクセス権の削除。
また、中央財務委員会は情報センターと連携して、ネットワーク コンピュータとモバイル デバイスにマルウェア対策ソフトウェアを展開し、マルウェアを検出して排除します。 ワークステーション上の機関のウイルス検出プログラムが常に最新であることを確認するために、ウイルス対策ソフトウェアの新しいバージョンとパッチの更新を定期的に推奨します。 少なくとも週に 1 回は定期スキャン モードを設定します。 コンピュータ上のオペレーティング システムとアプリケーション ソフトウェアのセキュリティ脆弱性に対するパッチを定期的に更新して、情報セキュリティのリスクを最小限に抑えます。
情報セキュリティを確保する作業における運用管理措置を確実にするために、規則は、国家機密の保護に関する規則を習得し、厳密に実施することを役人、役人および従業員に要求します。 . 情報セキュリティ、情報の損失につながる可能性のある潜在的なリスク、および技術活動または管理活動を行う際の予防措置に関する自身の知識を定期的に更新してください。
法執行機関と緊密に連携して、情報の安全性とセキュリティを損なう活動を防止、対処、停止します。 情報セキュリティの方針、手順、および政府検査官と金融機関中央委員会の手順を定期的に更新します。 リソース共有機能の使用を制限します。この機能を使用する場合は、パスワード セキュリティ属性を有効にし、使用が終了したらこの機能の削除を実行する必要があります…
約 機密文書の起草、印刷、配布、コピーを行うために、金融機関中央委員会の規則は、文書の起草、内容が国家機密に分類される情報の転送および保存を行う際には、インターネットから切断することを遵守しなければならないと明確に規定しています。 ; ポータル/ウェブサイトで情報、文書、国家機密情報を提供しないでください。 インターネットに接続されたデバイスに機密文書を保存、印刷、またはコピーしないでください。 Zalo、Viber、Messenger などのアプリケーション ソフトウェアを使用して、携帯電話ネットワーク経由で機密文書を送信しないでください。
また、金融機関中央委員会の職員、職員及び従業員は、セキュリティ及び情報セキュリティに関連するインシデントを解決するために、危険なインシデントを発見した場合、速やかに評議会のリーダーに通知し、報告する必要があります。 、情報システムへの参加プロセスにおけるネットワーク情報セキュリティ。 トラブルシューティングと解決プロセス全体を通じて積極的に調整します。
同時に、事件によって引き起こされた損害を克服し、制限するためのすべての措置を適用し、信用機関中央委員会の管理者に報告し、十分で正確かつタイムリーに必要な情報を提供します。 指示に厳密に従い、管轄当局がトラブルシューティングに参加するための有利な条件を作成します。
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