中国車が韓国車と日本車を追い抜く

中国製自動車の人気は世界中で高まり続けており、日本から王位を奪い、疑惑の韓国勢を降伏させた後、2023年第1四半期には中国が世界最大の自動車輸出国に浮上した。

韓国自動車工業会(KAMA)のデータによると、2023年第1四半期に中国は乗用車82万6,000台、商用車16万8,000台を含む99万4,000台の車両を輸出した。 一方、日本は2023年最初の3カ月間に95万4000台の車両を輸出した。

コリア・タイムズは、中国は近年、より高価な自動車の輸出を開始しており、ヨーロッパ、英国、オーストラリアの富裕国にとって自国車の魅力が高まっていると報じている。

実際、各中国車の平均輸出価格は、2022年には16,400米ドル(3億8,500万ドン)に達し、2018年の1万2,900米ドル(2億300万ドン)と比較して27%の大幅な増加となる。評価によれば、この数字は2万米ドルを超える可能性がある。今年は(4億9,600万VND)。

中国車が韓国車と日本車を追い抜く - 写真2。

韓国自動車技術研究院によると、中国は昨年第2位の輸出国となり、今年2023年4月には最大の輸出国となった。 中国は今後も国内市場の発展を続けるが、市場内部は既に平和に陥っているため、結局は需要と供給の問題を解決するには輸出市場で発展するしかない。

自動車輸出の増加は、中国国内の自動車ブランドの車両数だけではなく、テスラ、ボルボ、メルセデス・ベンツなど、世界市場にサービスを提供するために中国に自動車工場を構える外国企業によるものでもあります。は昨年中国から27万台の自動車を輸出し、同ブランドは同国第3位の自動車輸出国となった。

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韓国自動車技術研究院の専門家らは、中国の新車ブームがヒュンダイに課題をもたらすと考えており、「ヒュンダイは新興市場や潜在市場に注力しているが、最近は中国市場で失敗している。

一方、米国市場は好調だが、韓国ブランドは欧州市場に比べて若干出遅れている。 中国は電気自動車と内燃機関の両方を輸出市場に押し出し続けており、韓国企業は不利な立場にある。 ヒュンダイは高級車ブランドのジェネシスブランドを所有しているが、実際には中低価格帯の内燃機関車や電気自動車とも競争しなければならない。」

Mukai Mamoru

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