世界的に有名なライチ: 米国に大量に輸出

6月中旬、ライチはハイズオン、バクザン、フンイエンの丘の庭園で真っ赤に熟します…国内生産量は約37万トンと推定されており、ライチはトラックや運送トラックを追いかけます。田舎から市場の通路まで。 、スーパーマーケットの棚。 彼らはまた、飛行機に乗ったり、船から降りたりして、世界中の多くの国や地域に行きます。

6月20日、バクザン省の2023年収穫の新鮮なライチの航空便の最初の発送がヒューストン(米国)に到着しました。 その後すぐに、新鮮なベトナム産ライチが、香港、タンビン、ベトホア、リンダズ トロピカル フルーツ、カマウなどの大型スーパーマーケットを含む、米国テキサス州ヒューストンのアジア最大級のスーパーマーケットと市場のいくつかで同時に販売されました。

顧客の小売価格は 1 ポンドあたり 14 ~ 15 米ドル (1 kg あたり約 780,000 ドンに相当) です。 または 11 ポンド (5 kg) のパッケージの場合は 140 ドル、これは 320 万 VND (640,000 VND/kg) に相当します。

ベトナムのライチは世界的に有名で、世界中の消費者に愛されています(写真:Tam An)

以前は、ベトナムのライチは冷凍製品として米国に輸入されていました。 2020年から、米国のベトナム貿易局は生のライチの必要性を認識し、両国の輸出入業者を結び付けて米国動植物衛生検疫所(APHIS)と協力し、生のライチの輸出プロセスについて詳しく学んでいきます。

5月末、農業農村開発省植物防疫局長は、APHISが米国への輸出用にベトナムの生鮮果実を照射する資格のある別の工場を認めたことで、米国産の生鮮果実や果物の輸出に有利な条件が整った、と述べた。ベトナムのライチがこの市場へ。

LNS International Corporation (ライチ輸入業者) の CEO、ジョリー・グエン女史は、LNS はベトナムの農産物 (ベトナムの農産物を含む) をもたらすために、輸入、流通、輸送においてパートナーとの調整を続けていくと述べた。フレッシュライチを含む。 )今月、米国の多くの州で。 これはアメリカの消費者を勇気づけ、世界におけるベトナム企業の評判を高めます。

6月初旬には、ベトナムのピンクライチもTTメリディアン社によって英国に輸入され、今年英国へのベトナムライチの初の正式輸出となった。

同様の製品や他の輸入果物と比較すると、ベトナムのライチはイギリスでの販売価格が高く、1kgあたり15ポンド、435,000ドンに相当します。

6月中旬、ホー・グオム・ソンアム・ハイテク農業会社(ホー・グオム・グループ)は種なしライチを日本と英国の市場に輸出した。 調査によると、日本市場では種なしライチは4,500~5,000円/kg(75万~84万VND/kg)で販売されている。

高級市場に輸出されるベトナムライチの価格は1kgあたり40万~84万ドン(写真:LNS)

植物防疫局副局長のフイン・タン・ダット氏は、ライチの出荷が17件あり、総重量82トンを超え、日本への輸出資格が認定されていると報告した。

日本のスーパーマーケットでのライチの小売価格は 40 万~55 万 VND/kg です。

これに先立ち、6月15日、日本のベトナム貿易局は多くの企業と連携し、30人近くの日本のビジネスマンと企業代表者をハイズオンとバクザンに連れて行き、購入と輸出を計画しているライチ栽培者を調査させた。

Ameii Vietnam Joint Stock Companyの取締役会長であるNguyen Khac Tien氏も、同社は日本、ドイツ、英国、中東などへのライチ輸出の注文の準備に忙しいと述べた。 今年の日本では、企業はライチの輸出量が前年同期と比べて30~50%増加すると予想している。 また、日本へのドリアンの輸出も順調に進んでいます。

2023年の日本へのライチ輸出はプラスに増加し、企業からの注文は例年よりも増えるだろうとフイン・タン・ダット氏は予測する。

2022年には、ベトナムのライチは国内需要に応えるだけでなく、中国や世界30以上の国と地域の伝統的な市場にも輸出され、ハイレベル市場のニーズに応えます。 その結果、我が国でライチを栽培する農家は数十兆ドン近くの収入を得ています。 ベトナムのライチも「値下げ」の大合唱から逃れた。

種なしライチは市場で最も高価ですが、1kgあたり28万ドルで日本の顧客は依然としてそれを愛していますゴック ライチ (種なしライチ) は順調に栽培され、1kg あたり 280,000 ドンで販売されました。これは今日の他の種類のライチと比較して最も高価な価格です。 この特別な種類のライチは日本の顧客を魅了します。今すぐサインアップして購入してください。

Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です