実際、全国の63/63の地域でOCOPプログラムを実施している間、OCOP製品は製品に「固執する」ことによって分類されます。 「1つのコミューン、1つの製品」プログラムに参加している製品の評価と分類は、地元の農産物と農村製品が市場を征服し、国際市場にアクセスするための重要な基準の1つです。
製品の品質と価値を区別するための「添付」の星
地域でのOCOPプログラムの展開、OCOPへの参加中の有利な製品、および地域の特性が評価され、「スター」が付けられます。 評価に参加する製品は非常に多様で、完全なプロファイルを持っており、とりわけ、今後の貿易を発展させ、促進することができます。 分析と評価の結果に基づいて、地域のOCOP製品評価および分類委員会は、プログラムに参加している各OCOP製品に星を付けて、州のOCOP製品の承認に関する決定を検討および発行します。 OCOP製品が近隣地域のスーパーマーケットや店舗に参入するための最初の基準であり、輸出できる条件でもあるため、OCOP製品が評価と分類に参加することは非常に重要です。一部の製品。 OCOPに「スター」を付けた後の製品については、地域および関連部門がビジネスプロモーション活動をサポートすると同時に、情報通信部門と調整して流通チャネルをオンラインで公開します。
さらに、OCOPに参加する製品のラベル付けは、地域間および生産者間でOCOP製品の品質と価値を向上させ、高い生産性と製品品質を達成し、国内および海外市場で永続的な足場を見つける競争を生み出します。
農業農村開発省の報告によると、これまで多くの企業、生産施設、協同組合が、OCOP製品がメーカーと消費者が製品の品質と評判を見つけ、それによってその価値、利益、市場での優位性を向上させるのに役立ちます。
OCOP製品の各評価および評価を通じて、ますます多くの製品がOCOPプログラムの評価および評価基準の規定を満たしています。 多くの3つ星品質の製品は、4つ星、次に5つ星にアップグレードされています。 これは、企業、組織、および個人が、OCOP製品の完成、標準化、アップグレード、更新、および多様化の作業に焦点を合わせており、OCOPの一連の基準に従った規制を確保していることを示しています。 したがって、OCOP製品は、品質、デザイン、パッケージング、および市場での競争力の向上という点でますます保証されています。
今後もOCOP製品の品質を向上させ続けるために、地域はOCOP基準に準拠した規制に準拠するために生産ユニットを指導、促進、サポートし続け、より多くのOCOP製品が生産され続ける機会を創出します。星は、OCOP製品の品質改善の効果的な実装に貢献します。
特に最近、Big Cスーパーマーケットシステムは、北部地域の17のGO!/ Big Cスーパーマーケットのシステムを通じて製品を消費するために、多くの地域の多くの生産施設、協同組合、企業と協力協定を締結しました。 Big Cスーパーマーケットシステムとの取引のために署名された農産物では、すべての製品が星を獲得しているか、OCOP評価に参加しています。
製品開発における科学技術の「組み合わせ」
OCOPは、内部資源の価値と付加価値という意味での農村地域における経済開発プログラムです。 OCOPプログラムの目的は、バリューチェーンに沿った各地域で利益をもたらす農産物および非農産物およびサービスを開発することです。 しかし、生産規模、大規模市場での激しい競争、気候変動の悪影響に関連する課題のため、プログラムの実施過程で、地域は科学技術を製品開発に統合するプログラムの実施を加速しました。イノベーションの促進。 地域特性を備えた農産物の生産を確保し、品質と付加価値を向上させるという意味で。
OCOP製品は5つのグレードで評価され、そのうち5つ星の製品が最高であり、国際的な品質基準を保証し、米国、EU、日本、その他の国、その他の先進国などの需要の高い市場に輸出できます。 製品開発全般、特にOCOP製品への科学技術の「愛着」に加えて、多くの製品が品質を達成し、基準を確認しています。
地方では、OCOPプログラムの実施中に、科学技術の応用への投資が基準の改善に貢献し、製品の品質を保証することが決定され、OCOPは重要な役割を果たし、製品の品質を向上させるための加工と製造。 生産とビジネスの効率。 科学技術は、多くの特定の固有の地元製品の修復、研究、保存、開発の成功に貢献し、製品の基準と品質を主張する機会を生み出しました。 OCOPは、登録を通じて、多くの地元製品の工業所有権、地理的表示、商標などを確立します。
最近、第15回国会第3回会期中、6月7日の質疑応答で質問に答えたグエン・ホン・ディエン商工大臣は、多くのベトナム農産物が非常に熱心に市場に参入したことを指摘し、ベトナム農産物が製品は市場標準に達しています。 特に、17の署名されたFTAの利点に基づいて、産業貿易省は、農産物を海外市場に持ち込み、公式の農産物輸出スキームの実施を加速し、eコマースを促進するために交渉を続けます。 。 これに伴い、大臣は、地方自治体が引き続き植栽と繁殖地を計画し、製品ブランドを作成し、科学技術を製品に統合してその価値を高めることを提案しました。
報告書によると、2018年から2020年までの期間の全国OCOPプログラムは、5つのソリューショングループで地域の利益製品を標準化しました。 品質の標準化(星の評価、評価、帰属)と組み合わせた製品の多様化。 生産とビジネスにおける科学技術の応用; 広告およびビジネスプロモーション。 公共政策への支援を強化する。 次に、2021年から2025年の期間のOCOPプログラムは、農村経済の「リバウンド」を生み出すはずです。
最後のレッスン:農村経済の「強さ」
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」