ミシュランの馬車がベトナムに戻るためにカーペットを敷いたのは誰ですか?

ミシュランガイドの登場により、ベトナムはもはや世界の高級料理の「世界の端」に位置しません。 そして、 サングループの協力により、ベトナムは世界のエリート料理の「バイブル」を正式に手に入れました。

30億ドン以上の食事から宇宙の果てまで…。

フランスのゼフィルト社は、宇宙の果てへの旅行体験が 2024 年に実現しようとしていると発表しました。つまり、熱気球は訪問者を地球の端から高度 25 km まで連れて行き、 3 時間以内に空を飛び、地球の曲線を眺め、ミシュランの料理を味わいましょう。 そう、ミシュランですよ!

ベトナム料理レストランが6月6日にミシュランの星を獲得

ご覧のとおり、海外の富裕層は、平凡なレシピに従って調理されたベルーガ キャビア、フォアグラ、または神戸牛を味わいながらワインを飲むことはできません。 それは、ミシュランのシェフによって作られ、宇宙の果てにあるミシュランの星付きレストランで提供される料理でなければなりません。そこでは、絶妙な味と厳格な高級料理の基準が、最も創造的な雰囲気と完璧に調和します。

しかし、明らかに、ミシュランの料理と地球外旅行は、贅沢さ、創造性、ユニークな体験の完璧なバランスです。 エリートたちはこの食事のチケットを予約するために最大30億ドン以上の大金を費やす用意があり、事前に予約したチケットさえも2025年半ばまで売り切れとなっている。 明らかに、お金は問題ではありません。 富裕層が必要としているのは、大衆には得られない経験です。 しかし、クラスという単語を使って説明するだけでは明らかに十分ではありません。

ミシュランは、創造性の香りと料理芸術の厳格な儀式を醸し出す言葉です。

イタリア、フランス、スペイン、日本など、世界の料理地図上で最も有名な名前…ミシュランの星を獲得したシェフやレストランの長いリストには事欠きません。 現在までに、世界 40 か国がミシュランガイドに掲載されています。 そして、ベトナムは、たとえ世界がうらやむような料理を持っていたとしても、ミシュランガイドを取り戻すことができなければ、常にエリート料理界の端に留まり続けるだろう。

非常にタイムリーかつ幸運なことに、民間経済団体の支援のおかげで、ミシュランガイドはベトナムに実際に存在するようになりました。 ベトナム料理人協会事務局長のグエン・スアン・クイン氏は次のように述べています。 「それはやめてください。はい、サン・グループはそれを行う先駆者です。サン・グループが今後も食文化を次のレベルに引き上げるためのプログラムを組織してくれることを心から願っています。Cは明らかに国にとって良いことです。」

世界の「食のバイブル」をベトナムにもたらした人へ

6月6日、ベトナム初の星付きレストランのリストがハノイで発表された。 ミシュランガイドベトナムの「バイブル」の存在は、まさにベトナム料理のまったく新しい未来を切り開きました。

CNN かつてフォー、パン、コーヒーをアジアのベスト ストリート フード トップ 50 に紹介しました。 2023 年の初めに、有名な旅行雑誌が 旅行 + レジャー マーケティング界のレジェンド、フィリップ・コトラー氏は、「中国が世界の工場なら、インドは世界の文化、そしてベトナムは世界の料理にしよう」と、ベトナムが2023年の旅行計画でアジアのトップのグルメ目的地になることを示唆した。 」。 …

ベトナムに戻るミシュラン車用のサン・グループのカーペット - 写真2。

サングループがベトナムでミシュランを正式に紹介

これらの賞賛はすべて、ベトナムが屋台料理の国であることを示していますが、ベトナムを世界クラスの料理の地図に載せるのは難しいです。 ミシュランガイドの存在があってこそ、ベトナムが真に世界の料理エリートの「聖域」に入ることができるのです。 観光総局のグエン・チュン・カイン部長は、「ミシュランの星を獲得して宣伝されるベトナムのレストランは、世界的なサービス品質に近づく上で重要かつ重要なステップとなるだろう。したがって、ミシュランのブランドがベトナムに来ることは、ベトナムの新しいトレンドを生み出すだろう」と述べた。ベトナムへの観光客。」

興味深いことに、ミシュランガイドの「バイブル」は、ベトナム料理の真髄を世界に伝え、ベトナムを世界に紹介する非営利プロジェクトとして、民間経済団体であるサングループによってベトナムに持ち込まれました。

サン・グループがミシュラン・ベトナムの目的地パートナーとなり、調査プロセス全体と匿名の審査員の料理体験の旅をサポートしていることは驚くべきことではありません。 実際、サン グループは、多くの世界的に有名なミシュラン シェフをベトナムに連れて行き、ラ メゾン 1888 (インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート) などの一流レストランでゲストにサービスを提供した先駆的なグループです。 )、ピンク パール レストラン (JW マリオット フーコック エメラルド ベイ リゾート)、あるいは最近では Koki レストラン (カペラ ハノイ ホテル) もあります。

しかし、サン・グループは、ミシュランガイドをベトナムに持ち込むことで、ベトナムでも世界でも、ほとんどの民間経済団体が考えたこともなければ、実行することもできなかったことを成し遂げた。それは、各国の料理に敬意を表し、ベトナム料理の真髄を伝えることである。国民食をすべての人に。 世界中の国々の地位を高めるために。

ベトナムに向かうミシュラン車用のサングループのカーペット - 写真 3。

ベトナムを訪れる外国人観光客は、近い将来、地元料理を楽しめるミシュランレストランが数多くオープンするだろう

アーティストのグエン・ティ・アイン・トゥエット氏は、「ミシュランが存在する40カ国のうち、そのほとんどが公的機関であり、ミシュランガイドとの連携や協力を行っているようだ。しかしベトナムでは、初めて民間企業が、サングループはこれを実行しました。これはサングループの精神とビジョンを証明し、ベトナムをより豊かで、より強く、威厳のあるものにしたいという愛国心と願望を示しています。友人の5大陸」。

民間企業がミシュラン車をベトナムに戻すために敷物を敷いているという話は、ベトナム料理産業の将来の全体像の中ではほんの小さな分野にすぎない。 しかし、ここに来るベトナムは、料理、文化、観光から世界最高の芸術的楽しみに至るまで、間もなく「宇宙の端」ではなくなるという確信を私たちに与えてくれます。

Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

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