マレーシア航空、A330neo 20 機を発注し、ワイドボディ機を更新


ニュースマレーシア航空の A330neo は、300 人の乗客を収容できる 2 クラス設計になります。

8 月 15 日、ベトナムのエアバス グループの代表者は、マレーシア航空の親会社であるマレーシア航空グループ (MAG) が同社の広胴型機を更新するプログラムに A330neo を選択したと通知しました。

最初の契約には、20 機の A330-900 航空機の注文が含まれています。 うち 10 機はエアバスから注文され、10 機はダブリンを拠点とする Avolon Leasing Company にリースされています。
この情報は、MAG の CEO である Izham Ismail 氏と、Airbus International のコマーシャル ディレクター兼ヘッドである Christian Scherer 氏が出席したクアラルンプールでのイベントで発表されました。 両社は、エアバスに航空機を発注する覚書 (MOU) に署名しました。
このイベントでは、エンジン メーカーのロールスロイスとアボロンとの契約も締結されました。
最先端のロールスロイス トレント 7000 エンジンを搭載した A330neo は、6 台の長距離 A350-900 のフリートに加わり、マレーシア航空の 21 台の A330ceos に徐々に取って代わります。 この航空会社は、アジア、太平洋、中東をカバーするネットワークで A330neo を運航します。
マレーシア航空の A330neo は、300 人の乗客を収容できる 2 クラス設計になります。
「A330neo の購入は、航空会社の現在の A330ceo 機材からの自然な移行です」と Izham Ismail 氏は述べています。 A330neo は、機材を近代化し、運用効率を向上させるだけでなく、乗客の安全と快適性を確保しながら、1 席あたりの燃料消費量を削減することで環境目標も達成します。 これは、MAG が長期事業計画 2.0 の成功裏の実施に向けて動き、地域の主要な航空サービス グループとしての地位を確立するための重要なマイルストーンです。
大型航空機の近代化に加えて、エアバスと MAG は、持続可能性、訓練、整備、航空機管理の分野でより深い協力を模索するための趣意書 (LOI) にも署名しました。
Christian Scherer 氏は次のように述べています。 A330neo は、同サイズの航空機の中でハイエンドの運用に最も効率的な選択肢であることがわかりました。 快適なフライト体験を提供しており、マレーシア航空と協力してパフォーマンスを改善し、卓越した機内でのフライト体験を定義できることを楽しみにしています。」
A330neo は、人気の A330 ワイドボディの新世代バージョンです。 最新世代のエンジン、新しい翼、多数の空力改良を組み合わせることで、この航空機は燃料消費量と CO2 排出量を 25% 削減します。 A330-900 の連続飛行能力は 7,200 nm/13,300 km です。
A330neo は、受賞歴のある Airspace キャビン デザインを特長としており、快適性、スペース、デザインの新しい基準を設定し、よりパーソナルなスペース、大型のオーバーヘッド ストレージとプロジェクション システム、次世代照明、最先端の機内エンターテイメント システム、および完全な接続性に反映されています。 . すべてのエアバス航空機と同様に、A330neo も最先端のキャビン エア システムを備えており、飛行中の清潔で安全な環境を保証します。
2022 年 7 月末までに、A330neo は世界中の 20 を超える顧客から 270 を超える注文を受けました。

Toma Masumi

「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です