ホンダHR-V2022「変身」、カローラクロスと直接競合

ベトナムの高層シティカーセグメントは、顧客が12を超える選択肢を持っている場合、「熱く」なりつつあります。 アドバンテージは一時的にトヨタカローラクロスとキアセルトスに傾いており、2022年の最初の5か月の累積販売台数はそれぞれ9,462台と7,194台でした。

ホンダベトナムは、LバージョンとRSバージョン、さらにGバージョンを備えたHR-V 2022の発売により、このセグメントでの競争力を高めたばかりです。第3世代に属する日本のメーカーは、新製品に多くの技術コンテンツをもたらし、外観だけでなく、エンジン。 HR-Vは引き続きタイからCBUを輸入しています。

2022年のホンダHR-Vは、旧バージョンとはまったく異なるデザインになっています(写真:HV)。

2022年のホンダHR-Vの長さx幅x高さの寸法はそれぞれ4,385×1,790 x 1,590 mmで、以前よりも長く幅が広くなっていますが、低くなっています。 ホイールベースは2,610mmのままです。 最低地上高が170mmから181mmに増加しました。 RSバージョンでは18インチのリム、Lバージョンでは17インチのリム。

2022年ホンダHR-V変身、カローラクロスと直接競合-2

HR-V 2022の内部コンパートメントは洗練されており、スペースが増えています(写真:HV)。

見た目だけでなく、新型HR-Vの室内コンパートメントも改良されています。 日本の自動車メーカーは、新しいシビックに似たモダンで洗練されたラインを使用して、よりプレミアムな素材を導入しています。

新しい形の革で包まれた3本のスポークのハンドル、後ろは7インチのLCD情報時計です。 中央のフローティングスクリーンは8インチのサイズで、8スピーカーシステムと組み合わされています。 2ゾーン自動空調、自動調光バックミラー、電子ハンドブレーキ、自動ブレーキホールド(自動ホールド)は引き続き維持されます。

ホンダHR-V2022は、旧バージョンの1.8エンジンの代わりに、容量174馬力、最大トルク240 Nmの1.5ターボ付きエンジンと、CVTオートマチックトランスミッションを搭載しています。 発表された会社によると、この車の燃料消費量は、混合道路の状態で100kmあたり約6.7リットルです。

新しいHR-Vの両方のバージョンは、ホンダセンシングテクノロジーを備えています。 この機器パッケージには、衝突回避ブレーキ、アダプティブオートスロットル、レーンデパーチャーレコグニション、レーンキープアシスト、フロントビークルエグジット通知、アダプティブヘッドライトが含まれます。 LandWatchレーンビューカメラも新しいモデルに統合されています。

前世代と比較して、2022年のホンダHR-Vは同様の販売価格を持っています。 Lバージョンの価格は8億2600万VND、RSバージョンの価格は8億7100万VNDです。 特に、パーソナリティオプションのレッド、ノーブルパールホワイト、ファッショナブルシルバーホワイトは、さらに500万ドンを費やす必要があります。 この価格は、マツダCX-30(849-909百万VND)、トヨタカローラクロス(746-936百万VND)などの「同胞」のライバルと競合します。 一方、韓国車は、起亜セルトス(639〜75万9千ドン)またはヒュンダイクレタ(6億2千万〜7億3000万ドン)の方が安い。

Sakamoto Suzu

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