ホンダCR-V 2023のクローズアップ:わずか4.8リットルのガソリンを「食べる」、ベトナムでの販売を待つ

(Dan Tri) – 外観、装備、技術の完全な変更により、ホンダ CR-V 2023 は、C セグメント SUV セグメントの「強力な」競合他社に対して際立つことを約束します。

2023 年のバンコク国際モーター ショー (BIMS) の一環として、新世代の Honda CR-V がタイと東南アジアの顧客に向けて「発売」されました。 この車には多くの新しいデザイン、快適性、パワートレインのポイントがあり、ライバルのマツダ CX-5、ヒュンダイ ツーソン、フォード テリトリーに先んじて、C クラス クロスオーバー セグメントでの競争力を高めることが期待されています。

「黄金寺院の国」では、日本の自動車メーカーは、E、ES 4WD、EL 4WD、e:HEV ES、e:HEV RS 4WD を含む 2023 CR-V の合計 5 つのバージョンを配布し、価格は 1,419 ~ 172.9万バーツ(約9億7900万~11億9300万VND)。 特にEL 4WD版のみ7人乗り構成。

ホンダは6代目で、CR-Vを成熟した若々しくモダンな外観に変え、前世の丸くてシンプルな特徴を置き換えました。 クルマの「顔」は従来のように徐々に張り出すのではなく盛り上がり、3Dメッシュを施した大型の六角形ステアリングホイールはバンカーブラックで塗装。

スリムでシャープなフル LED ヘッドライト クラスターは、3 つのコンパートメントに分かれた「ハンティング」スタイルのターン シグナルです。 その下には、大きな中央のエア キャビティ、黒く塗装された「L」字型のエア ベント、LED フォグ ライトを備えたフロント バンパーがあります。

フロントからリアにかけて盛り上がったリブのおかげで、ボディはより硬く洗練された外観になっています。 窓はより大きく四角くなり、ドアのゴツゴツした黒いプラスチック パネルは減りました。

ミラーは A ピラーからドアに移動して死角を制限し、補助ミラーのホンダ レーンウォッチ システムにカメラを組み込み、ウインカーがオンのときにセンター スクリーンに後方の画像を表示します。

車の「脚」は 18 インチのアロイ、マルチスポーク形状、シルバー塗装です。 多くのソーシャル メディア ユーザーは、この詳細はこの中型車のサイズと釣り合わないと考えています。 4輪すべてにディスクブレーキ。
マクファーソンサスペンションの設定(フロント)やスタビライザーバー付きのマルチリンクコンビネーション(リア)は先代モデルと同様だが、オニオン走行時の車両の安定性とスポーティーさを向上させる調整を施したという。 興味深い点は、多くのヨーロッパの高級車と同じようにリア アクスルがアルミニウムであることです。

以前のモデルの「ザトウクジラ」テール スタイルは、2023 バージョンでは洗練されており、車はより調和のとれたものになっています。 ナンバープレートの取り付け位置は隆起したリブで押し上げられ、リアバンパーエリアは無地の黒いプラスチックのままです。 台形テールパイプ、左右対称のクローム トリム、疑似ディフューザー。

LED テールライトは、おなじみの「L」字型を維持していますが、新しいグラフィックスでより個性的に作られています。これは、アップグレードされたマツダ CX-5 ライバルのデイタイム ランニング ライトを連想させます。 残念ながら、ホンダはLEDの詳細をハロゲンタイプのウインカーに「逆」にしています。

もう 1 つのマイナス点は、e:HEV バリアントには前後に 8 つのパーキング センサーが装備されているものの、純粋なガソリン エンジンを使用する 3 つのバージョンにはセンサーがないことです。

ホンダ CR-V にスポーティーな RS を初設定。 このバリエーションの特徴的なディテールには、グリル/トランクの赤い「RS」ロゴが含まれます。 フロント/リア バンパーとアウター ホイール ウェル。 グロスブラックのミラー/ドアシル/フィッシュフィンアンテナ。 ボディカラースポイラー。

ホイールは19インチに上げられ、2つの対照的な色を持つ5つの花びらのデザインになっています. さらに、この最新バージョンのみ、LED リアフォグランプが装備されています。

新型CR-Vは、全長×全幅×全高4,691×1,866×1,680(mm)、ホイールベース2,700mm、最低地上高198~208mm。 全長は68mm、全幅は11mm、ホイールベースは40mm延長され、やや浅めで安定感がある。

2023 Honda CR-V のダッシュボード エリアは、ほぼシビックの「オリジナルのコピー」であり、ドアの両側までダッシュボードの全幅を覆い、コックピットを分離するハニカム ワイヤ メッシュがハイライトです。 直感的に。 エアコンの吹き出し口は下に隠れています。

RS バージョンは、つや消しアルミニウムと光沢のある黒いプラスチック (ピアノ ブラック) の装飾パネルを使用し、残りのバージョンはイミテーション ウッドで覆われています。 室内照明システムは、さまざまな位置に取り付けられています。

3 本スポークのステアリング ホイールは革巻きで、白または赤のラインが点在し、多数のファンクション キーが組み込まれています。 その背後には10.2インチのオールデジタルダッシュボードがあり、標準バージョンは7インチ画面のアナログ時計を使用しています. ヘッドアップ ディスプレイ (HUD) は、RS バージョンでのみ使用できます。

9 インチのタッチスクリーンを備えたインフォテインメント システムは、古い 7 インチ タイプの代わりに Apple CarPlay および Android Auto ワイヤレス接続をサポートします。 デュアルゾーン自動気候制御は標準装備で、ハイブリッドバージョンの両方に空気清浄システムとマイナスイオン生成が追加されています。

12 スピーカーの Bose プレミアム サウンド システムは、RS バリアントの「別のパッケージ」であり、残りのバージョンは 8 つの通常のスピーカーを使用します。 すべてのバージョンのアクティブ ノイズ キャンセリング (ANC) により、静粛性が向上します。 ベトナムのシビック RS およびタイプ R バージョンと同様に、ホンダ コネクト システムは、新しい CR-V の所有者がスマートフォンを介して車両をリモートで監視および制御するのに役立ちます。

センター台座は、ほとんどの車で通常見られる位置に移動されています。 ユーザーは、15W Qi ワイヤレス充電器、USB Type-A および Type-C 充電ポート、および 12V ポートを備えた大きな収納コンパートメントを見つけることができます.車両には、機能自動ブレーキ保持機能 (ブレーキ ホールド) を備えた電子パーキング ブレーキが装備されています。

パノラミック サンルーフは、タイの CR-V の 5 バージョンのうち 4 バージョンに装備されています。 物議をかもしていますが、依然として多くのベトナムの消費者にとって好ましい「オプション」です。

ブラックレザーシート、12ウェイ電動調整、運転席2ポジションメモリー、助手席4ウェイ。

このクロスオーバーでは、2 列目での広々とした利点が維持されます。 シートは背もたれを変更し、最大 190 mm まで前後に移動できるため、乗客は最も快適な位置を見つけたり、最後列のシートにより多くのスペースを作ることができます。

このエリアのユーティリティには、エアコンの通気口、2 つの USB Type-A 充電ポート、センター アームレスト、タッチセンシティブ LED 読書灯が含まれます。

大幅に拡大されたホイールベースとは異なり、新しい CR-V の 6 人目と 7 人目の乗客のためのスペースは、子供または中程度の体格で短距離を移動する人にのみ適しています。 このエリアの通気孔は天井にあります。

トランクドアは電動で開閉する「ブートキック」機能を内蔵し、キーが検知範囲外にあることを検知すると自動で施錠します。 7人乗り時の荷室の容積は比較的控えめで、より多くの荷物を運びたい場合は後部座席をフラットに折りたたむ必要があります。

いくつかの予約された「おもちゃ」に加えて、RS バリアントには、対照的な赤いステッチのパーツとスポーティーなアルミニウム ペダルも含まれています。

CR-V には、すべての速度範囲でのアダプティブ クルーズ コントロール、前方衝突回避、レーン キープ アシスト、ライト ステアリング アングル アシスト、アダプティブ ヘッドライトなど、多くの典型的な機能を備えたホンダ センシング セーフティ テクノロジー パッケージが装備されています。 360度カメラシステムとフロントシートのニーエアバッグも注目すべき追加機能です。

エンジンに関しては、ホンダはタイの顧客に2つのオプションを提供しています。 最初で最もよく知られているのは、排気量 1.5L のターボチャージャー付き VTEC ターボ 4 気筒ガソリン エンジンで、最大排気量 188 馬力、最大トルク 240Nm を発生します。 トランスミッションは無段変速オートマチック(CVT)のままです。

もう 1 つのオプションは、2.0L アトキンソン サイクル 4 気筒ガソリン エンジン、2 つの電気モーター、および E-CVT トランスミッションを備えた e:HEV ハイブリッド パワートレインで、合計出力 204 馬力、最大トルク 335 Nm、平均燃料消費量を実現します。 わずか 4.8 リットル / 100 km の消費。

1.5Lターボ仕様のNormal(ノーマル)とECON(エコノミクス)の2つの走行モードに加え、e:HEV仕様ではSport走行モードが充実。 ヒルディセントコントロールアシストは新機能で、すべての 2023 CR-V で利用できます。

名前が示すように、ES 4WD、EL 4WD、および e:HEV RS 4WD バージョンは、入ってくる牽引力の最大 50% を分配できる統合インテリジェントコントローラーを備えたフルタイム 4WD (AWD) システムを使用します。 車軸。 多くのベトナムの顧客は、新世代の CR-V が配布されたときにこの詳細が保持されることを望んでいます。

ホンダ ベトナム (HVN) は、2 月にタイから輸入されたハイブリッド バリアント CR-V 2023 の通関手続きを実施し、このモデルが我が国に登場する日もそう遠くないことを報告しました。 現在、5代目Honda CR-Vは、登録料50%割引を適用中。

(写真:ホンダタイ)

Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です