日本の麺のようなベトナム人がますます増えており、ベトナム市場でのこの製品の売り上げを2桁の割合で増やすのに役立っています。
ベトナム市場での日本麺の魅力の高まりを認め、第1地区(HCMC)の日本食レストランチェーンマネージャーであるホアンは、レストランに入る10人の顧客ごとに約7人がより多くのうどんまたはラーメンを選ぶと言いました。 ベトナム人もラーメンを食べるのが好きだということを示しています。 同氏は、「輸入麺の販売量は、前回の輸入期間から依然として20%増加すると予想されている」と述べた。
と共有する VnExpress、 Phan Thanh Akuruhi Co.、Ltd.の代表者 -多くの日本の乾麺製品の独占輸入業者-は、過去2年間で、ベトナムにおける日本の乾麺の需要は2桁の割合で一貫して成長していると述べました。 。
「2021年に同社は5トン以上のあらゆる種類の麺を輸入し、2020年と比較して約20%増加しました。とりわけ、2022年1月の初めだけで、このタイプの麺の購買力は約増加しました。 15%。 昨年の同時期と比較した%。 「、アクルヒの代表に知らせた。
この会社によると、ベトナムの日本人の数は22,000人を超えて絶えず増加しているだけでなく、日本食をますます好むベトナム人の数は、今後、日本の乾麺の生産をより良く売るのに役立つでしょう。 。
ベトナム市場を2年近く調査しているユニットとして、日本麺協会の代表で北星社ベトナム貿易株式会社の門真武明氏は、調査の結果、麺の需要が高い。 ベトナムは日本のように見えます。
そのため、この協会は10の日本企業に参加し、2022年の旧正月までにTran Quang Khai Street(1区)で開催される日本ドライヌードルフェアに27の特別な製品グループを展示します。この国の代表的な麺製品。
「ベトナムで売られているラーメンの量はタイ市場以上になると予想している」と門間武明氏は語った。
彼によると、2020年には、日本麺協会から世界市場への乾麺の総輸出高は約1,330トンに達するとのことです。 2021年はまだ最終データをまとめていませんが、成長率はかなり良好です。 同協会は、2025年までに他国の市場への日本麺の輸出は約2,000トンに達し、2020年から50%増加すると予測しています。
「ベトナムの日本麺は、他の多くの種類の麺よりも高い価格障壁に直面しています。 しかし、現在の輸入税率は0%なので、この製品の競争力を高めるのに役立つことを望んでいます」と彼は述べています。 門間武明が共有しました。
世界インスタントラーメン協会(WINA)によると、ベトナムのインスタントラーメンの需要は世界第3位であり、2020年の消費量は2019年と比較して29.47%増加しています。
WINAの統計によると、アジア市場、特に北東アジア(中国、韓国、日本)が2020年の世界の総消費量の56.45%を占めています。2つ目は東南アジアで、インドネシア、ベトナム、フィリピン、タイ、マレーシアは25.24%を占めています。 中国は世界一の即席めんの需要がありますが、消費の伸び率はベトナムほど高くありません。
一人当たりのベトナムは、一人当たり年間72パケット以上の麺を消費し、韓国に次ぐ世界第2位です。 平均はタイ、日本、インドネシア、フィリピンの1.5倍、中国の2倍、米国の3倍です。
ベトナムには現在、国内外の企業を含め、約50社がインスタントラーメンを製造しています。
ティハ
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