日本は世界最大の自動車とオートバイの生産国であるにも関わらず、歩行者との距離を十分に取っています。
最近、ホーチミン市の人民委員会の委員長は、近い将来、第 1 地区が「ミニチュア シンガポール」になるというビジョンを共有しました。 それは非常に有効な願いであり、もちろん、人々の歩行習慣やそのための街路空間など、今すぐ変更を加える必要があります。 シンガポール人はこの点で非常にうまくやっており、彼らが歩くことを楽しんでいるのは事実です.
私の意見では、私たちはまだ問題を抱えており、次のような状況に直面しています。
まず、歩く文化は 徐々に消えていく 今日の生活の喧騒の中に消えていきます。 迅速かつコンパクトに移動し、労力を節約する必要があるため。 ベトナムは自動的に「世界で最もオートバイが多い国の1つ」の称号を獲得し、「地域および世界で温室効果ガス排出量が最も多い国の1つ」の称号も獲得しました。 . わが国のタクシーの所有者や交通機関の提供者にとっては問題ではありませんが、健康への影響は明白です。
バイクのような自家用車を所有することは、ベトナム社会の現在の共通基盤と比較して、すでに非常に一般的なことです. 私自身、大学時代にお世話になったミルクティーショップの女性が、毎日自転車で3キロの通勤をしていると褒めてくださったのを聞いて、とても驚きました。 もしベトナム人全員が同じ考えを持っていたら、オートバイは今日ほど暴走することはなかったでしょう。
>> 歩道は歩行者用ではありません
第二に、ベトナムで歩くことは、一般的に学童、学生、人々の「特徴」と考えられています。 フィットネス、スポーツへの情熱 私たちの国は若い人口構造を持っているため、早朝または午後遅くに。 車に座ってエアコンをつけ、メロディアスな音楽を流しながら道路や高速道路で優雅にハンドルを切ることは、長い間成功したベトナム人の「モデル」イメージとなってきました。 これは、ベトナムの太りすぎと心血管疾患の有病率が最近主要都市で常に驚くべき速さであったことを考えると理解できます.
第三に、心の侵食、道端、不合理な都市計画も、人々が歩きたくなる原因となります。 路上では自転車が大型車に轢かれたり、狭くなっている歩道が飲食店で占拠され、多くの人が徒歩で道路に飛び出しています。 そば屋が歩道をふさいでいて、バスにひかれそうになったことがあります。
大都市、典型的にはホーチミン市には、グエンフエやブイビエンのような美しい散歩道がありますが、それらはベトナム人の歩行文化をあまり促進しませんでした。 東京は世界有数の自動車とオートバイの生産国の 1 つであり、自動車を購入するコストは高くありませんが、距離に関係なく、日本の隣人は首都東京に膨大な量の交通量を捧げてきました。
いつの日か、ベトナム人が年齢や性別に関係なく、青信号と赤信号の交差点を、常に笑顔で、西洋人に匹敵する「バックパック」を着用できるようになることを願っています。あなたの顔。
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