ベトナムは国境を越えた e コマース販売の速度で地域をリードしており、Amazon には数百万ドル規模の企業が登場しています

電子商取引全般、特に国境を越えた電子商取引は、近年ベトナムで強力に発展しています。 Amazonが最近発表したレポートによると、ベトナムの売り手はこのプラットフォームで約1000万個の製品を販売しています. その結果、プラットフォーム上のベトナムの売り手の輸出額は、2022 年に 45% 以上増加しました。

レポートはまた、売り手の数が 80% 以上増加したことを示しており、そのほとんどが中小企業です。 今年最も売れたベトナムのビジネス カテゴリには、キッチン、住宅、テキスタイル、健康およびパーソナルケア製品、家庭用ユーティリティが含まれます。 プラットフォームで成功しているブランドには、AnEco、Lafooco、Sunhouse などがあります。

最近の共有セッションで、Amazon Global Selling Vietnam の CEO である Gijae Seong 氏は、ベトナムは現在、この地域で (Amazon プラットフォーム上で) 国境を越えた e コマースの販売速度が最も速い国であると述べました。 また、Amazon がベトナムに初めて進出した日のことも思い出しました。

同じくパンデミックの最盛期である 2019 年 10 月にローンチされた Amazon は、「この市場を考慮しなければならない」という考え方を持っています。 ベトナムは世界最大の輸出高を誇る国ですが、ベトナムから輸出される商品のほとんどは、ここに工場を持つ FDI 企業からのものです。 次は、米、コーヒー、織物などの伝統的な商品のグループですが、総輸出のみを目的としています。

アマゾンのおかげで、新しい輸出グループには、家具、家庭用品、医薬品、化粧品が含まれる可能性があります。 一方、以前は主に B2B チャネルを通じて輸出していた場合、現在は国境を越えた電子商取引プラットフォームを使用しており、企業は B2C 病にさらにアクセスしやすくなります。これは、米国およびヨーロッパ市場の最終顧客に直接販売することを意味します。 これにより、ベトナム製品のブランドがターゲットになります。

とりわけ、世界的な景気後退が輸出入に影響を与えている現在の状況では、Amazon は代替手段としての地位を確立しています。 具体的な統計はありませんが、Amazon Vietnam の代表者によると、今年の第 1 四半期の輸出額は依然としてプラスに増加しています。 Amazon はまた、最大 100 万ドルの売り上げを上げた多数の企業や、オンライン販売の最初の 1 年後にすぐに 50 万ドルの大台に達したユニットを示しました。

しかし、ベトナムの国境を越えた電子商取引プラットフォームを介した輸出は依然として低く、年間総売上高のわずか 1% しか占めていません。 Gijae Seong 氏によると、その理由は主に市場がまだ非常に新しいためです。 3 年後、Amazon が観察した肯定的な兆候は次のとおりです。企業に「国境を越えた販売とは何か」を納得させる必要はなく、プラットフォームは「国境を越えて販売するにはどうすればよいか」という質問に焦点を当てます。 その結果、Amazonも地域管理からカテゴリー管理に移行し、製品ごとにより詳細なプログラムとポリシーが存在できるようになりました。

2 つ目の理由は、物流上の問題です。 Amazon に参加する際に企業が抱く懸念には、物流コスト、商品のセキュリティ、選択する輸送モード (陸、海、空)、輸出入国の法律や規制に関連する問題などがあります。

最後に、「コンプライアンス」の障壁があります (販売者が従わなければならない規則、仕様、ポリシー、基準)。 過去に指定された輸出業者が追跡する詳細な「コンプライアンス」を持っていた場合、今度は会社が自分で見つけなければなりません。 時間がかかります。 Amazon は最近、「社内」の販売者サポート チームを立ち上げました。 具体的には、このチームは、マーケティング戦略の「コンプライアンス」を達成する方法から、新しい販売トレンドをグローバルに更新する方法まで、海外市場に参入する初期段階のすべてのステップをサポートします。

上記の課題にもかかわらず、一般的に、ベトナム企業は 気分転換。 姓 国境を越えた電子商取引が貿易および輸出戦略においてますます重要な役割を果たしており、市場での収益とブランドの人気を高めるのに役立っていることがわかりました。 越境ECの重要性を啓発するとともに、 準備レベル 参加率も高い。

“量 Amazonでの販売に参加しているベトナム企業は、昨年の同時期と比較して80%以上増加しています。 ベトナム企業が世界中のAmazonの顧客に販売した製品の数も、35%増加して1000万近くの製品に達しました。 これは、この越境ECの舞台に参加するベトナム企業の熱意を示す、非常に印象的な数字と言えます。 アマゾンのレポートに注意してください。

同時に、パンデミック後の過去 2 年間で、企業はこのモデルへの参加の必要性をますます認識し、熱望するようになりました。 具体的には、アネコが越境ECに参入するためのコンサルティングに携わる企業も400%増加しており、有名メーカーの企業から新設のスタートアップまで、偽物などの商品のさまざまな分野からさまざまです。まつげ。。 、工芸品、家具。

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Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

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