ベトナムは、インテルがチップ危機を克服するのを支援することに貢献しています

安定した環境、若い労働力はベトナムを世界のハイテクマップに載せ、インテルがチップ危機を克服するのを助けました。

とのインタビューで VnExpressインテルのアジア太平洋および日本地域のゼネラルマネージャーであるスティーブ・ロング氏は、世界的なチップ危機を克服するためのベトナムの工場の重要な貢献を共有しました。 ハードウェアメーカーの観点から見たメタバーストレンドとブロックチェーンテクノロジーの将来。

インテルのアジア太平洋および日本担当ゼネラルマネージャー、スティーブ・ロング氏。 画像: イギリス

ベトナムは先端技術製品を生産することができます

スティーブ・ロングによれば、ベトナムは外国企業、特にインテルのようなテクノロジー企業にとってお気に入りの目的地になっています。 「安定した社会政治的環境、ますます自由化された貿易と投資政策、そして若くて才能のある労働力が、ベトナムがとても魅力的である理由のいくつかです」と彼は宣言しました。

ロング氏によると、製造業におけるインテルの存在は、ベトナムの名前をハイテクマップに載せるのにも役立っています。 「ベトナムには、高度な製造活動をサポートするために必要なインフラストラクチャとポリシーを導入する能力があります」とロング氏は述べています。

インテルプロダクツベトナム(IPV)は、インテル最大のネットワークアセンブリおよびテスト施設です。 2,800人以上の従業員と15億ドルの投資を誇る同社は、ベトナムで最大のアメリカのハイテク企業です。 2021年、IPVは15年間の運用後、30億を超える製品を世界中のインテルの顧客に出荷しています。

エンジニアは、インテルプロダクツベトナムの工場で働いています。 写真:インテル

エンジニアは、インテルプロダクツベトナムの工場で働いています。 画像: インテル

世界的なチップ危機の間、IPVは安定した運用を維持するだけでなく、半導体の不足を補うために多くの革新的な貢献をしました。 主な取り組みの1つは、組立および検査工場での基板処理プロセスを改善することです。

Intelの担当者によると、世界中のほとんどすべてのハイエンドプロセッサが必要とする基本的な要素は、味の素フィルムフォーミングマイクロフィルム(ABF)基板です。 工場を出る前に、コンピュータチップは基板とヒートシンクの間に覆われて完全なプロセッサを形成します。 この「ラッピング」は、チップを保護し、プロセッサとコンピュータのマザーボードの間に電気的接続を作成するのに役立ちます。 何年にもわたって、Intelは基板の片側にいくつかのコンデンサを取り付けており、それらをもう一方の側に取り付けることはベンダーに依存しています。 現在、新しいイニシアチブのおかげで、Intelはベトナム組立検査施設(VNAT)の基板の両側にこれらのコンポーネントを取り付けることができました。

インテルプロダクツベトナムのバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーであるキム・フアット・オイは、「このイニシアチブは、インテルがチップの組み立てを80%速く完了し、供給不足に直面している基板サプライヤーをサポートするのに役立ちます」と述べています。 インテルベトナムの新しいファクトリーアプローチは、同社が毎年数百万のチップを追加するのを支援しており、インテルの利益が20億ドル以上増加する見込みがあります。

スティーブ・ロング氏は、少なくとも2024年までは、サプライチェーンの需給の安定を制御でき、世界的なチップへの渇望は終わると信じています。

ブロックチェーン、メタバース、Web3.0の可能性

また、インタビューの中で、Intelの幹部は、ブロックチェーンは大きな可能性を秘めたテクノロジーであると述べました。 「ある意味、ブロックチェーンは、メタバースとWeb 3.0の時代に入ると、デジタル資産の保存、処理、取引の方法を変えることができるテクノロジーです」とロング氏は述べています。

メタバースにはさまざまなアプローチと解釈がありますが、彼によれば、仮想世界は3Dおよび没入型Webの形式として説明できます。 これは、ユーザーが作業、再生、および対話できる、継続的に動作する仮想環境のコレクションです。 これらの仮想空間と体験は、エンターテインメント、ゲーム、ウェルネス、コラボレーション、コミュニティエンゲージメントなどに使用できます。 一方、Web 3.0は、メタバースに必要な基本的な基盤、つまり情報パイプラインを提供する分散型Webフレームワークです。

ロングによれば、メタバースの2つの重要な要素は、人気と永続性です。 「人気は、ゲーマーやメタバース愛好家だけでなく、すべての人が簡単にアクセスできるという事実にあり、モバイルデバイスからモバイルデバイスまで、あらゆるタイプのハードウェアプラットフォームで利用できるはずです。PC、VR/ARの永続性への影響個々のユーザーが指定された場所に出入りするときに開始/終了する方法で、エクスペリエンスを継続的かつ非アクティブに発生させることによって」と述べた。

Intelの担当者は、現在、業界は何百ものメタバースを作成する民主化の準備ができていないと述べました。 ただし、Intelのような企業は、各企業が独自のメタバースを作成できるように取り組んでいます。 したがって、メタバースの基本的な要素は、次の3つの層でアプローチされます。「メタインテリジェンス」層-プログラミングモデル、ソフトウェアツール、およびプログラマー向けのオープンライブラリ。 「メタオペレーション」レイヤー-ローカルネットワークでの計算をはるかに超える計算をユーザーに提供するインフラストラクチャ。 最終的に、「メタ計算」層は、メタバースで行われる実験を強化するために必要な推進力です。

ロング氏によると、これらの新しいテクノロジーが実際に爆発するためには、世界がITインフラストラクチャに革命を起こす必要があります。 「サイエンスフィクションの作品に見られるように、単一の会社によって構築された単一のメタバースはないかもしれませんが、いくつかの共鳴するメタバースがあります。排他的でロックされたシステムを持つメタバースに誰も入りたくない」と彼は述べた。

クオンニャ

Mukai Mamoru

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