ベトナムの農産物の基準を引き上げる
ホーチミン市農業農村開発局のキャンパスで開催された2022年末の農業産業を総括する会議で、ブランドフルーツのコーヒーブース もっと会う ココナツ、タロイモ、ノニ、マンゴーの香りのするコーヒーで、多くのゲストを魅了しました。 オーストラリアのベトナム人)、過去 2 年間で、店頭販売 (サンプリング) の方法により、ブランドは韓国、米国、日本、オーストラリアなどの要求の厳しい市場を含む 12 の市場に参入することができたと述べました…
Meet More の CEO である Nguyen Ngoc Luan 氏 (左) が、ホーチミン市の指導者にフルーツ コーヒー製品を贈呈 |
アルミニウムとガラスのビジネスで成功を収めたLuan氏は、 仕事 日常の飲み物を通じてベトナムの農産物を宣伝することを目的としたミルクティーとフルーツコーヒー。 ベトナムで育ち、勉強した後、ダックラック出身の若者は家族と一緒にオーストラリアに引っ越しました。 2016年に市場を学ぶためにベトナムに戻り、ニービンコミューン(ホーチミン市ホックモン)に3,000平方メートルの工場に投資し、2年後にルアン氏はミートモアブランドを紹介しました。
ルアン氏と同僚たちはまず農場に行き、クチで見つけたココナッツとサトイモ、ダックラックで見つけたコーヒー、果物とノニ豆など、開発しようとしている商品に適した農産物を探しました。 グリーン、マンゴーは主にホクモン、ビンチャン、カンジオ (HCMC) で生産されています。 多くのブランドは、ビジネスを開始するときに数十億人の市場を選択します 中国 手を差し伸べるために、Meet More ブランドは場所として韓国を選択しました。
「私が韓国市場に参入したのは、この国には文化が似ており、人々は品質と消費者にとって優れた製品に対する考え方を持っているからです。 健康Luan 氏は、最初は 1 か月間直接市場やスーパーマーケットに行ってマーケティングを行っていたと述べました。
Meet More の CEO である Nguyen Ngoc Luan 氏が目指しているのは、市場を先進国に拡大するだけでなく、外国のディストリビューターをベトナムに連れてきてアプローチし、学ぶ方法を見つけることです。 高品質の農産物 その後、深加工し、世界に輸出します。 「顧客を失うこと、ビジネスを失うことを恐れる代わりに、私はあなたと一緒にいたい. 仕事 (DN) ベトナムは良いブランドです。より安定するために一緒に国際市場に行きましょう。より強くなります。
ルアンの国内市場での懸念は消費者心理 ベトナム語 まだ海外で販売されていたため、海外ブランドと同じ価格で高品質の国内生産製品を受け入れませんでした. 政策的には、高品質の製品は近年優遇されておらず、他の通常の品質の製品と同等に扱われています。 事務手続きが煩雑なのは言うまでもありません。
スティーブ ブイ氏 (中央) は、バオ ラム地区、タック ラム タウンシップ、パック ラン橋の建設を訴えました。 と同じくらい大きい |
ベトナムの地位創造に貢献
\いいえ
海外ベトナム人コミュニティの数は約 530 万人で、その多くは帰国して投資をしたり、つながりを持ったり、投資アドバイスを提供したりしています… デルタ グループ E&C の社長であるスティーブ ブイ氏 (在日ベトナム人) のように、1999 年に帰国して学びました。しかし、2008 年には、南サイゴン地域の 6B プロジェクトなど、ホーチミン市での活動はごくわずかでした。 Steve Bui 氏は、LG、E-Land (韓国)、Uniqlo、Daiso (日本) などの多くの大口投資家を外国投資コンサルタントの主な地位に迎え入れたことを誇りに思っていると語った。 コピー)。 スティーブ・ブイ氏は、「ベトナムの開発プロセスでは、外国からの投資を呼び込み、より多くの雇用を創出する必要があります。
一方、外国人投資家も輸出プロセスでベトナムの地位を直接確立し、国内企業は生産プロセスをアップグレードし、競争力を向上させ、最終的に外資企業と競争して製品を世界に持ち込むために多くのことを学びます. たとえば、ベトナムに参入するユニクロは、少なくとも 40% の国産素材を使用する必要があり、ユニクロの製品サプライ チェーンには 40 の国内メーカーが参加しています。
スティーブ ブイ氏は、海外投資のアドバイスについて、投資プロジェクトに関する正確な情報を提供することが前提条件であると指摘しました。 政治、またはパートナーが考慮すべきリスクさえも。 Steve Bui 氏は、外国投資コンサルタントを、パートナーが最初に会う「人民大使」になぞらえました。 「私が善良でプロフェッショナルな人であれば、彼らはいつも私の国を愛してくれるでしょう。 もし彼らが何か間違ったことを見れば、彼らはそれを良くないと判断するだろう」と彼は言った.
ホーチミン市は、総登録資本金が 45 兆 VND を超える約 3,000 社の海外ベトナム資本企業に事業登録証明書を付与しました。 毎年、約 30,000 人の若い海外ベトナム人が故郷に戻り、ホーチミン市でのスタートアップ プロジェクトでビジネスの機会を求めています。 2022 年、ホーチミン市への送金は 68 億米ドルに達しました。
注目すべき活動といえば、スティーブ ブイ氏は、2022 年 12 月にハノイで開催されるベトナムと韓国の関係樹立 30 周年を祝う一連のイベントに言及しました。 ハノイ 80 を超える韓国のビジネス代表団が参加し、韓国のパートナーに多くの印象と好感を残しました。 「私たちはその場で兄弟を誓い、1 つの家族としての兄弟愛の精神と、両国の人々の愛と誠意を込めて誓いました」と彼は言い、一連の一連の出来事の広がりは、数十の企業が連絡を受けたときに最初に報われたと付け加えた. ベトナムの投資政策についてもっと知るために。
スティーブ ブイ氏と彼の仲間はまた、橋の建設、学校の建設、電気システムの設置を通じて、国境地域の人々、特に子供たちに特別な愛情と注意を払い、物質的な支援を行いました。 学校の建設に加えて、スティーブ アンド フレンズ財団は、今後 5 年間の子供たちへの奨学金も支援しています。 透明で人道的なやり方を見て、多くの NGO が手を取り合ってボランティアをしたいと考えています。
何よりも祖国
Nguyen Ngoc Luan 氏と Steve Bui 氏は、この国の大きな発展に貢献している何百万人ものベトナムの子供たちのうちの 2 人にすぎません。 ホーチミン市党委員会の副書記であるグエン・ホー・ハイ氏は、長年にわたり、400人以上の外国の専門家や知識人が長期にわたって働いてきたと述べました。 200 人近くの知識人が、 大学病院、ハイテクパーク… 「世界中の多くの高官、知識人、科学者は、高齢にもかかわらず、わが国の科学分野の発展と国際協力に熱心に貢献し、祖国のために多くの科学者を訓練しています。 」とハイは言いました。
ハイは、海外のベトナム人コミュニティを、人的外交の成功のための重要な「触媒」として評価しました. 相互活動を通じて 文化的な海外にいる私たちの同胞は、国家のアイデンティティを維持し、国の文化的価値を促進し、海外でのベトナムのイメージを構築し、改善することに貢献してきました。 ベトナムの地位と威信 国際的なシーン。 ホーチミン市党委員会の指導者は、ベトナム人にとって大切な伝統である、すべてのベトナムの子供たちの情熱的な愛国心に由来する祖国と国への海外ベトナム人の敬意と誇りに満ちた貢献に感謝します.
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」