ベトナムの旅行会社が​​テイラー・スウィフトのツアーに無関心な理由

テイラー・スウィフトはツアーで世界の観光業界に大きな影響を与えているが、ショーチケットを組み合わせたツアーを提供するベトナムの旅行会社は存在しない。

シンガポールはテイラー・スウィフトの東南アジアでの「ジ・エラス」ツアーの6公演の独占権を保有しており、この地域でショーツアー熱を生み出している。 ベトナムでは、シンガポール行きの直行便のチケットがツアー開始の約1週間前に「売り切れ」ます。 テイラー・スウィフトのショーを視聴するファンが旅行も組み合わせることで、テイラー・スウィフトのショーは世界の観光産業にプラスの影響を与えます。

フィリピンからシンガポールへ旅行する人は、旅行全体で合計 1,600 ドルを費やすことができます。 一方、各ファンは平均して「スウィフト休暇」中にシドニーで3泊し、楽しみやグルメを楽しみ、1日あたり約300ドルを費やします。

たとえショーの魅力が確認されたとしても、ベトナムでは、ワールドカップ、ユーロ、プロダクションなど多くのサッカーファンが集まるイベントであっても、旅行会社は音楽付きの企画旅行を提供しません。 試合観戦と組み合わせた旅行は「非常によく売れている」。 まあ」と多くのユニットが言っています。

Vietravel ハノイ支店副所長のファム ヴァン ベイ氏は、エラス ツアーだけでなく、ミュージック ツーリズムも多くの顧客の関心を引くトレンドになっていると述べました。 同社はショーと組み合わせたダラットへのツアーを企画した。 さまよえる雲 大多数の若い顧客を惹きつける。 またはショーと組み合わせたタイのツアー 夜のパリ韓国ツアーを見る 釜山ワンアジアフェスティバル(BOF) – 毎年開催される大規模なKpopショー。

テイラー・スウィフトは2月7日に東京でパフォーマンスを行った。 写真: ロイター

ベイ氏は、韓国観光公社は発券会社の顧客を利用しているため、これらのプログラムを企画するには、観光部門が事前にショーに関する情報を入手し、積極的にチケットを検索するか、チケットのサポートを受ける必要があると述べた。

The Eras Toursの場合、ベトナムの旅行代理店がショーチケットと組み合わせたツアーを販売していないのには多くの理由があるとベイ氏は語った。 企業は見本市イベント主催者と緊密に協力していなかったり、情報が不足している可能性があります。 これにより、主要オファーからのチケットや企画旅行へのアクセスが低下します。 チケット価格やその他のコストがベトナム市場の購入者に合わない場合、旅行代理店は顧客を獲得することが困難になる可能性があります。

ホーチミン市の大手旅行代理店の代表者も同様のことを認め、エラス・ツアーズのようなプログラムには団体チケットのポリシーがないと述べた。 チケットが欲しい企業は、ファンと同じように自分でチケットを購入する必要があります。 チケットの供給が限られているため、旅行会社は積極的にツアーを企画することができません。

テイラー・スウィフトのショーは国際的に大きな魅力があるものの、ベトナム市場にとっては、このイベントは関連ツアーの開発に投資できるほど大きくないかもしれない、とベイ氏は語った。 企業が収益性の高いビジネス オプションとなるためには、世界中の多くの視聴者を獲得する必要があります。

ベイ氏は、音楽演奏やエンターテイメントイベントには、天候、旅行、入場要因などの特殊な条件に関連したリスクが伴う可能性があると指摘した。 そのため、旅行会社はツアーを効果的に企画できるかどうか不安を感じています。

からの調査によると VnExpress、このイベントに対する旅行業者の関心のレベルは低いです。 一部の経営者は、テイラー・スウィフトには注意すら払っておらず、テイラー・スウィフトのファンは自社の顧客層に含まれていないと主張する。

個人ツアーの企画を専門とする旅行代理店の代表、トラン・アン氏は、テイラー・スウィフトのイメージは若い顧客に適しており、グループでショーのチケットを購入して一人で旅行することもできると語った。 優れた外国語とテクノロジーのスキルにより、このグループは旅行代理店を必要とせずに、積極的にスケジュールを立てることができます。 ツアーを購入すると、費用が高くなるのではないかと考えています。

「ビジネスの観点から、テイラー・スウィフトのショーに関連したツアー商品が販売される可能性は好きではありません。言うまでもなく、当社には競争力のある価格のショーチケットがないのです」とトラン・アンさんは語った。

2023年にハノイでBLACKPINKのショーを鑑賞するベトナムのファン。写真:Giang Huy

2023年にハノイでBLACKPINKのショーを鑑賞するベトナムのファン。写真: ジャン・ホイ

ヴィートラベルの担当者は、この商品の顧客層は年齢や性別を問わず幅広いため、サッカーツアー商品はベトナムの顧客により受け入れられやすいと述べた。 2019年にはアジアカップ期間中に「雪の常州から晴れのUAEまで」サッカー応援との複合ツアーの展開に成功し、AFFカップに出場するための複合ツアーも国内外で実施された。

現在は、ユーロ観戦のためのヨーロッパツアーや、2024年ビンディングランプリモーターボートレース参加のためのクイニョンツアーなど、スポーツと組み合わせた観光商品に注力しており、長期滞在を希望される商品となっている。 音楽観光商品というよりは、旅行や観光です。 しかし、同社の代表者は、今後も韓国観光公社と協力し、KPOPショー鑑賞と組み合わせた韓国ツアーを効果的に展開していくつもりだと述べた。

東南アジアで 4,500 万人のユーザーを抱えるオンライン旅行プラットフォームの Traveloka は、2023 年に、2024 年にはイベント ツーリズムとエンターテインメント旅行がベトナムの観光成長促進に役立つ商品になると予測しています。旅行会社は、顧客ベースを拡大する可能性と機会を認識しています。 。 ただし、企業が成功するには、チケットの供給、価格設定、市場へのアクセスにアクセスして管理する必要があります。

トゥ・グエン


Mukai Mamoru

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