総合統計局によると、合計レベルは 商品の小売販売 今年 1 月の消費者サービスの収益は 544.8 兆 VND と推定され、昨年の同時期から 20% 増加し、このうち観光と旅行サービスの収益は 2 倍になりました。
テトのアイテムの価格水準は全体的に比較的安定しており、多くのアイテムの価格は昨年の同じ時期と同じか、それよりも低くなっています。 ホリデーシーズン中、ベトナムの小売および観光市場は力強く回復した 旧正月このように、最近多くの国際紙で言及されているベトナム経済の健全性を部分的に反映しています。
ベトナムの旧正月休暇の週が終わった直後、News day.fr は、卯年の始まりがベトナムの小売市場の力強い回復につながると予測する記事を公開しました。 Vietnam Report の調査によると、小売業の約 53.8% が感染拡大前と同等以上の業績を上げています。
スターバックス ベトナムのゼネラル マネージャーであるパトリシア マルケス氏は、「ベトナム市場における当社の存在は長期的です。パンデミックの後、店舗の範囲を拡大します。非常に急速なペースでの経済回復は、有望なビジネス チャンスをもたらします」と述べました。
ベトナムの小売市場は力強く回復するでしょう。 (イメージ・写真:投資ジャーナル)
卯年初めのベトナムに関する国際記事では、旧正月期間中の外国人観光客の帰国に関するニュースが最前線にあり、ベトナムの観光経済に大きなチャンスをもたらしています。 中国のウェブサイト Chinadaily は、214 人の中国人観光客が 3 年ぶりにカインホア省のカムラン空港に到着したと報じました。
HSBC銀行のASEAN市場エコノミスト、ユン・リウ氏は、「ベトナムは主な受益者の1つになると思う。流行前は、中国人観光客がベトナムの外国人観光客の約30%を占めていたからだ」と語った。
1 月末の最新の更新レポートで、ASEAN+3 マクロ経済リサーチ オフィス (AMRO) は、ベトナムの GDP 成長予測を 6.5% から 6.8% に引き上げ、ASEAN+3 成長予測を 4.6% から 4.3% に引き下げました。
ベトナムの北欧商工会議所(NordCham)のThue Quist Thomasen会長は、次のようにコメントしています。 国。
「我々は政府の輸出保証に感謝している。ベトナム政府は、世界中の他の多くの国や地域のようにインフレ率が上昇しないことを保証している」とプレベン氏は語った。 ベトナムの欧州商工会議所 (EuroCham) は次のように述べています。
「開かれた経済」「活力に満ちた経済」「ベトナムは長期的かつ持続的に成長する」…外資系企業のバランスシートも同じです。 2023年の困難な状況におけるベトナムへの外国投資の動機と魅力の要因.
「ハードコアビール狂信者。ウェブファン。邪悪なアナリスト。極端なトラブルメーカー。Twitterスペシャリスト。」