ベトナムのユーザーの 89% がデジタル プラットフォームで個人の財務を管理しています

Mastercard の第 2 回年次 New Payments Index は、オーストラリア、中国、インド、日本、ニュージーランド、タイ、ベトナムを含む 7 つのアジア太平洋諸国を含む 5 つの地域の 40 市場で世界の消費者を調査します。

このレポートによると、ほとんどのベトナムの消費者は、請求書の支払い、銀行振込、新しい銀行口座の開設、または財務計画などのデジタル個人財務管理に目を向けています。

Mastercard の第 2 回年次 New Payments Index レポートの統計

ベトナムでは、ユーザーの 89% が、過去 1 年間に少なくとも 1 つの金融活動にデジタル ツールを使用したことがあり、そのうち 3 つの最も人気のある活動は、請求書の支払い (85%)、銀行振込 (80%)、貯蓄習慣の開始 (73) です。 %)。 %)。

レポートはまた、ベトナムのユーザーがより多くの支払い方法を使用していることを示しており、消費者の 94% が、e ウォレット、QR コード、今すぐ購入して後で支払う (BNPL)、バイオメトリクス、その他の形式の電子決済など、少なくとも 1 つの電子支払い方法を使用しています。支払い。 アジア太平洋地域の平均 88% と比較して、過去 1 年間の支払い。

また、78%のユーザーが複数の電子決済手段を同時に利用する頻度が増加しており、デジタル決済手段の利用が増加していることがわかります。

「ベトナムの消費者は非常にオープンで、新しい決済技術の採用に熱心です。これは、彼らが個人の財政を購入および管理する方法に表れています。多くの点で、経営陣 この財務分析は、消費者の快適さのレベルが向上した場合、デジタル化の効果的な影響を示しています。ベトナム、カンボジア、ラオスのMastercardカントリーマネージャーであるWinnie Wong氏は、ベトナムが「キャッシュレス経済」という政府の目標を達成したことを報告結果が示しています。

ベトナムのユーザーの 89% がデジタル プラットフォームで個人の財務を管理しています - 写真 2.

ベトナム人が最も使用しているデジタル決済技術は、スマートフォンの電子財布 (60%)、アカウント経由の決済 (59%)、QR コード (54%) です。

ウォン氏は、消費者が請求書の支払いにデジタル プラットフォームを使用する理由を尋ねられたとき、利便性が過半数 (78%)、安全性とセキュリティの向上 (60%)、支払いの忘れや遅延の回避 (58%) が続くと付け加えました。

ベトナム人が最も使用しているデジタル決済技術は、スマートフォンの電子財布 (60%)、アカウント経由の決済 (59%)、QR コード (54%) です。

「しかし、セキュリティに関する懸念は残っています。これは、サービス プロバイダーが知識を追加し、電子決済方法に対する消費者の信頼を築く機会でもあります」と Wong 氏は述べています。

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Sakamoto Suzu

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