政府本部の橋頭堡での会議に出席したのは、ベトナム祖国戦線中央委員会のド・ヴァン・チェン委員長でした。 副首相ルミンカイ; 大臣、省庁長官、大臣レベルの機関、政府付属機関; 党委員会、国会委員会、社会政治組織の指導者。
地方の橋のポイントには、州の党委員会と市の党委員会の書記が出席した。 州および市の人民委員会の委員長。
会議の開会に向けて、ファム・ミン・チン首相は、集団経済開発に関する党の政策の実施、集団経済開発および協同組合のためのガイダンスおよび解決策を提供するための社会経済開発の促進を促進することは重要なイベントであると述べた。新しい期間に。
首相は、すべての代表者に、以下を含む多くの重要な問題の議論と明確化に焦点を当てるよう求めた。2018年の決議13-NQ/TWと協同組合の実施を客観的かつ具体的に評価する。 達成された結果、達成されなかった内容、および理由を特定する。 経験から学ぶ。 集合体と協同組合の経済発展状況、達成された結果、ギャップと限界を正確に評価します。 したがって、国内および国際的な状況、ならびに今後の集団的および協力的な経済発展の分野における機会と課題を分析および予測する。 集合的経済部門、今後の協同組合の発展のための新しい開発状況、影響要因、機会および課題を決定する。 市場経済と協同組合の発展のための戦略的方向性を提案する。 市場経済と協同組合の開発ニーズを満たし、現実に応じた特定の修正と追加。
会議報告は、決議を実施してから20年後、非効率的な協同組合モデルから自律的で自己責任のある協同組合モデルへの移行など、いくつかの結果が達成されたことを示しています。 重要な経済セクターの1つとして協力的である多くの異なるタイプの協力的経済組織を備えた市場経済空間は、長年の弱点を部分的に克服し、当初は重要であると主張された市場のメカニズムに関連して徐々に革新されました国の社会的安全と経済発展を確保する上での貢献要因。
決議第13号-NQ/TWの実施に伴い、2012年11月20日、国会は、協同組合設立の法的枠組みの基礎として、2013年7月1日に正式に施行された協同組合法を採択した。 。 、共同スペースの組織と運営。 協同組合は最初に質と効率の変化を示し、経済、政治、社会における彼らの重要で世界的に重要な役割をますます明確に証明し、協同組合の発展における新しいシグナルを示しました。
いくつかの結果を達成したにもかかわらず、過去10年間の協同組合法の施行は、法的文書の提供、ならびに組織と施行のプロセスから生じる多くの制限と欠点を示してきました。協同組合法。 その中で、多くの規制は時代遅れであり、矛盾や重複を引き起こし、協同組合の発展を妨げています。 協同組合法の効率は高くないので、GDPへの経済の貢献はまだ低いです。 協力者の数は大幅に減少しました。 生産と事業の効率、および従業員の収入は改善しましたが、低いままです。 協同組合が資本を動員する能力は非常に限られています…
会議中、省庁、支部、地方自治体の代表者がスピーチを行い、集合経済に関する決議第13号-NQ / TWの20年間の実施と、協同組合の10年間の実施の要約を行った後の優れた結果を包括的に分析および評価しました。 2012年法律では、教訓が描かれ、多くの典型的なモデルが導入されて複製されます…特に、実際の状況と新しい開発動向に応じて、今後の市場経済と協同組合を発展させるためのタスク、オリエンテーション、ソリューションを提案します。
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HUY LE
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