ビナミルクの成長の柱

業界外の機会を模索しながら社内の利点を活用することは、ベトナムの乳業の「大物」が今後の成長をどのように推進しているかということです。

乳業の可能性から勢いをつける

短期的には、生活が正常に戻ったとき、消費者企業は消費者所得の改善から恩恵を受けるはずであり、購買力はもはやCovid-19の発生時ほどのプレッシャーにさらされていません。

パンデミックはまた、健康的な食品や飲料の需要の急増に伴い、消費者の行動を変えました。 ベトナムレポートの2021年8月のレポートによると、免疫力を高める製品を消費する傾向は、集団免疫が利用可能になるまで約36%増加すると予想されています。 ビナミルクの担当者によると、これらの要因は、圧倒的な国内市場シェアのおかげで現在優位に立っているビナミルクの成長と規模拡大の機会です。

一部の専門家によると、ベトナムの乳業には将来の発展の余地がたくさんあります。 写真: ビナミルク

中長期的には、乳業はまだ活用の余地がたくさんありますが、一人当たりの消費量はまだこの地域の他の国からかなり遠いです(一人当たり年間31,200 kgに対して、一人当たり年間23.2 kg)タイで7kg、韓国で43.7kg)。

Euromonitorによると、ベトナムの人口の1,300万人は2030年までに65歳を超え、購買力はすべての年齢層の中で最も速く成長し(Z世代よりもさらに高くなる)、年間平均5%になると予想されています。 2018年から2030年の期間。 このグループの人々の健康を気遣い、保護することへの関心の高まりと相まって、これは乳業の重要な成長ドライバーとなるでしょう。 さらに、ナッツミルク、フルーツジュースなどの他の製品を含む一般的な栄養価の高い食品を消費する傾向は、プラスの成長の勢いを記録しています。

すべての市場で供給能力、生産を確保する

ビナミルクは創業以来、工場や農場などの生産能力に投資することで、その内部の強さを継続的に高めてきました。 全国に13の農場があり、13の工場とつながっているシステムは、全国の緊密な生産チェーンを形成しています。 この戦略は、Vinamilkが柔軟に調整し、2021年の社会的距離の期間中のサプライチェーンの混乱を回避するのにも役立ちます。

ビナミルク農業システムは全国に広がっています。 写真:Trung Le

ビナミルク農業システムは全国に広がっています。 写真: Trung Le

ビナミルクのすべての工場と農場は、以下を含む厳格な世界基準に向けて調整されています:グローバル適正農業規範基準、ヨーロッパ有機基準(農場用)、FDAオーガニックチャイナ、ISO 9001(工場用)…この施設は、グループが輸出ニーズを満たすことを可能にします多くの市場で、パンデミックのために困難な2021年でも2桁の収益の増加を記録しました。

大きな生産能力にもかかわらず、同社は常にラオスの酪農場複合施設のスーパープロジェクトのような新しいプロジェクトに投資しており、合計で2段階で最大100,000頭の牛を飼育しています。 Vinamilkは、北部の大規模な工場や倉庫を含む複雑なプロジェクトや、メンバー企業のMocChauMilkとの農場や工場でのプロジェクトを研究しています。

これらの方向性から、ビナミルクは、輸出市場の開拓を促進しながら、国内の乳業の規模を拡大するための努力を示しています。

新規事業活動の兆候

2021年、ビナミルクは2つの新しい合弁事業を発表しました。 全国レベルでは、ユニットは冷飲料市場を攻撃するために木戸と協力しています。 フィリピンでは、同社はDel-Monteと提携して、ミルクおよび乳製品の市場を拡大しています。

ああ、新鮮なインゲンミルク-ビナミルクとキドの合弁事業の製品。 写真:ビナミルク

ああ、新鮮なインゲンミルク-ビナミルクとキドの合弁事業の製品。 写真: 木戸

AngkorMilk(カンボジア)やDriftwood(米国)など、過去1年間のVinamilkの外国企業の好業績により、フィリピンでの合弁事業も好調に推移すると予想されます。 この会社によると、フィリピンは人口密度の高い市場であり、ベトナムと同等の乳業があり、その対象顧客は15歳未満の子供であり、約33%を占めています。 合弁会社の代表者は、2021年11月の発売後、この製品は現在、フィリピンの3つの主要な島の約50,000の店舗で販売されていると述べました。

2021年11月の日本での5億米ドルの牛肉プロジェクトに関する覚書の調印式。写真:Vinamilk

2021年11月の日本での5億米ドルの牛肉プロジェクトに関する覚書の調印式。画像: ビナミルク

その影響力を拡大し、ビナミルクは事業活動を多様化するために他の分野への投資を開始しました。 典型的な例は、双日(日本)と協力した牛肉企業プロジェクトです。 双日は、桜の国で急成長している大企業の1つです。 このユニットは、北米とオーストラリアから大規模な牛肉の輸入と流通を行っています。 協力の規模は5億ドルに達すると予想されています。 特に、プロジェクトの第1フェーズは、2023年に開始され、年間約30,000頭の肉用牛を飼育し、初年度の推定収益は2兆ドンになると見込まれています。

評価によると、牛肉セグメントは、ビナミルクが既存の利点を活用し、ビジネスに新しい収益源をもたらすのに役立ちます。 これは、安定した成長率を持っているが、それでもかなり断片化されており、市場リーダーがいない場合でも、潜在的なセグメントと見なされます。 ベトナム外国貿易証券銀行(VCBS)は、牛肉の生産が2023-2024年からのビナミルクの2桁の成長を促進する最も潜在的なセグメントと見なされていると考えています。

ミントゥ

Tsuda Asami

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