ハノイは歩道と道路の秩序を回復することを決意している

歩道に違反したビジネスマンは、罰則報告書に署名します。 写真: マイン・カーン/VNA

以前は、展開と立ち上げの会議は、郡、市の人民委員会の30ポイントと、地域の町、区、町の人民委員会の579ポイントで、オンライン形式でハノイ市によって組織されました。 市人民委員会は、忍耐と仕事の原則に従って、地区、市、区、市町村、郷で調整および展開される計画と文書を積極的に作成するよう、部門と支部に指示および指導します。 、宣伝を促進し、人口を動員し、規制の遵守を組織し、交通の秩序と安全、都市の秩序と公の秩序を確保します(2023年2月28日現在の15から)。 第二段階として、軍は一般的な検査を実施し、違反に対処します(2023 年 3 月 1 日から 3 月 31 日まで)。 フェーズ 3、点検および保守フェーズ (2023 年 4 月 1 日から 11 月 1 日まで)。

現在までに、197 の地区、市町村の運営委員会の 100% が発足式典、法執行機関を含む学際的な検査チーム、セクターからの検査官を開催しました。警備員は、エリアのプラットフォームや歩道に関連する違反を報告、検査、および対処します。

197 都市の運営委員会は、フェイスブック ソーシャル ネットワーク上で、秩序、交通安全、都市秩序、公の秩序を確保するために、人々から情報とフィードバックを受け取るチャネルを構築しています。 ファンページ「Hanoi City 197 Steering Committee」には、人々から反映された情報を処理するプロセスがあります。 市の党委員会の宣伝部門は、市の草の根宣伝システムを率いて指導し、党委員会と地方当局に、地域の秩序を確保するために宣伝を指揮し、指示し、指示するよう助言した.

197 の地区、町、市の運営委員会は、人々のコメントを受け取るために、30 のプロパガンダ チャネル (Facebook または Zalo アプリケーション) を作成しました。 したがって、158 件の苦情が寄せられ、102 件の請願が完全に解決されました。 特に、バーディン地区 197 運営委員会は、フェイスブック ソーシャル ネットワーク上に受信チャネルを構築することに加えて、バーディン スマート アプリケーションを展開して、違反に関する情報と人々からのフィードバックを受け取りました。

写真のキャプション
Kim Ma 地区の機能部隊は、Kim Ma 道路上の違法駐車車両に対処している Photo: Manh Khanh/VNA

市の社会政治組織は、交通の秩序と安全、都市の秩序、環境衛生、村の道路、村の路地、住宅地の美しい景観を確保するために、効果的に宣伝と大衆の動員を行ってきました。 「団結して文化的生活を築く」キャンペーンモデル、実践的なクラブ、草の根運動の効果を向上させる。

具体的には、ハノイ青年組合は、交通安全に関する 120 人の青年および青年組合員の能力構築トレーニングを実施し、グリーン トラフィック トレーニングに参加しました。 廃棄物のブラックスポットで環境をきれいにするためのプロパガンダキャンペーンを組織し、モデル「プラスチック廃棄物機関なし」、「プラスチック廃棄物オフィスなし」、「プラスチック廃棄物学校なし」を実施しています…

City Women’s Union は、退役軍人協会および Youth Union と引き続き連携し、168 の自主管理チームの運営を維持して、12 の地区で 1,362 人のメンバーを擁し、都市の秩序と文明を確保しました。 モデルの品質を向上させる 「メンバーの家族は、通商、市場、農産物の乾燥のために車道、歩道、交通回廊に侵入しないことに同意し、交通渋滞や事故を引き起こしません」. City Farmers Union は 86,572 人のメンバーにプロパガンダを組織し、「農民は農村環境の保護に参加する」406 モデルを構築するための登録を開始しました。

197 の地区、町、市の運営委員会は、66,626 の事業世帯が都市の秩序、公共の秩序、交通秩序、および安全に違反しないという誓約に署名しました。 交通秩序と安全、都市秩序に関する 107 ポイントのモデルを構築します。 部署、支部、大衆組織を動員して、都市秩序、治安、交通秩序、安全に関する規制を厳格に遵守する。

ハノイ市人民委員会によると、機能部隊はまず、道路、鉄道、河川交通の分野における違反の検査と処理を強化し、停車と駐車行為に焦点を当てた。 、アルコール含有量に違反する、重量超過、制限を超える商品の輸送、トランクの拡大、資材、土、不衛生な環境をもたらす廃棄物の輸送…

市全体が交通秩序と安全違反の 24,300 件を調査し、対処し、505 億ドンの罰金を科しました。 その中で、ケース管理の結果が高いユニットは次のとおりです。ホアンマイ地区1,709ケース。 タイホー 983 件、カウザイ 945 件、ハイバチュン 809 件、ドンアン 468 件…

市全体が 7,492 件の都市秩序違反を調査し、対処し、92 億ドンの罰金を科しました。 主な犯罪は、食品や飲料の取引、商品の取引のためのプラットホームや都市の歩道の違法使用です…検査と処理の結果が高いいくつかのユニットは次のとおりです。ホアンマイ地区1,554件、ドンダ1,129件、ホアン地区キエム 653 件、ソンタイ 140 件。

一般的な検査を開始し、違反に対処してから約 1 か月後、機能部隊の決定と決定、市内、特に 12 の市区町村の治安と交通秩序の状況には、多くの前向きな変化がありました。 しかし、ハノイ市人民委員会の常務副委員長である Le Hong Son 氏は、実施期間中、この活動には次のような欠点と制限がまだあると述べました。 また、これを守らず、店舗や飲食店を積極的に設置せず、車両が歩道や道路の下にあふれ、交通や安全に支障をきたし、都市の美しさを失っている世帯もある。 . ピーク時の歩道やプラットホームの占有状況は依然として存在し、規制に違反して歩道や車道の下に車両を停車させたり駐車したりするなどの一般的な行動が見られます。 車道、ビジネス、商業のための歩道を占有します…

市人民委員会はまた、次のような多くの困難と問題を解決する必要があると指摘しました。 密集した地域では、車の交通量が多く、車の駐車スペースが少なく、人々のニーズを満たしていないため、車が間違った場所に停車したり駐車したりする状況につながります。 同時に、許可されていない、または認可された車両駐車スペースを生じさせますが、ライセンスの範囲と種類を超えています。

車道や歩道に車両を駐車する場合、次のような状況がしばしば発生します。ペンキの線を引いている人は、許可の正しい領域ではありません。 道路標識のメンテナンスとメンテナンス作業の後、車両メンテナンス用の道路標識システムはタイムリーに再設計されていません。 当局が許可を取り消した後、一部の駐車場では警備員が塗装システムをすぐに取り除かなかった。

この地域のいくつかの通りの交通標識や禁止標識のシステムはまだ存在せず、一貫性がなく、違反の処理に多くの欠点があります。 ビジネスや取引を行う人々の数は、生計を立てるために道路や歩道に依存しています。 多くの場合、商業施設はなく、路上の店舗のみで、長い間存在しています。 したがって、検査、取り扱い、通関も人々の反応に会っています。

市人民委員会は、郡、市、郡党委員会を率いて、都市の政治システム全体を動員するための文明化された都市秩序を確保するためのリーダーシップと方向性を強化する決議を作成するよう、ハノイ党委員会に提案した。 、地方の政治的任務の実施における定期的かつ長期的な仕事。 建設省は、2008 年 2 月 20 日の都市道路管理の方向性に関する建設大臣通達第 04/2008/TT-BXD 号を調査し、修正します。 ここで、実際の状況に応じたプラットホームと歩道の使用に関する特定の規制。

Tsuda Asami

「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です