建築計画の専門家は、ハノイは中国、タイ、日本など、文化や地理が似ている国の歩行者専用道路のパターンを学ぶ必要があると考えています。
ベトナム都市計画開発協会のTranNgocChinh会長によると、観光とショッピングを組み合わせたウォーキングストリートは、多くの主要な中国の都市で成功裏に実施されており、経済的利益をもたらしています。 これは、観光客の収入を最大化するためのハノイの理想的な歩行空間モデルになり得ます。 ホアンキエム湖、またはハノイの旧市街周辺のいくつかの歩行者専用道路はフランス建築で、高級ファッション、パフォーマンス、劇場を組み合わせた歩行者専用道路として最適です。
彼は、電気店の照明の賑わいと素晴らしさで観光客に有名な北京の王府井通りを引用しました。 長さ1.5kmの街路は、明代に商店街として形成された700年以上の歴史があり、通過する車両はありません。 Vuong Phu Tinhは、大小さまざまなファッションブランドがここに登場するため、買い物好きには非常に魅力的です。
によると 中国のハイライト観光客は王府井の店で中国の手工芸品、手工芸品、そして特産品を見つけて購入することができます。 レストランでは、北京ダックからマクドナルドのハンバーガーまで、さまざまな料理の味を提供しています。 通りは毎日約60万人の人々が訪れて買い物をするのを歓迎し、観光シーズンのピーク時には120万人に達する可能性があると推定されています。
ソウルには非常に有名な歩行者天国の仁寺洞があります。 この場所は主に韓国のお土産や文化財を展示しています。 によると ソウルガイド、通りはソウルの真ん中にあり、長さ700m、幅約4mです。 観光名所は、現代的な要素を組み合わせた古い建築物を今も残している通りです。 古書、筆ペン、陶器、磁器、骨董品のお土産、韓服仕立て屋など、韓国文化が染み込んだ品物。
仁寺洞には買い物に来るだけでなく、カフェや茶屋、ギャラリーにも立ち寄ることができます。 このウォーキングストリートは、特別なお祭りや文化公演でも知られています。 訪問者は、陶器や磁器のモデリングクラスに参加したり、伝統的な衣服の裁断や縫製を体験したりできます。
チン氏は、中国と韓国のショッピング、観光、フードストリートはホアンキエム地区に非常に適していると述べました。この地区には多くのファッション店やショッピングモールがあるからです。 この地区では、遊歩道スペースを利用して商業やショッピングを促進することができます。
また、タイホ区のバディン区には、タイのマナーを学ぶことができるウォーキングやフードストリートがたくさんオープンします。 バンコクのカオサンフードストリートのように、長さはわずか600mですが、安くて美味しくてバラエティに富んだ食べ物のために多くの観光客を魅了します。
このフードストリートは、主にホスト国の文化と食べ物を低コストで、通常は歩道のレストランからカートで楽しみたい観光客を対象としています。 ここの料理は、シーフード、トムヤム、パッタイ、フルーツなどの有名なタイ料理にも焦点を当てています…
ハノイ都市計画開発協会の会長であるToAnhTuan氏によると、ハノイウォーキングストリートは固有の文化的特徴を紹介することに焦点を当てるべきです。 たとえば、日本は桜、アニメーション、マンガの産業で有名であるため、この美しさについてもっと知りたい観光客にサービスを提供するための散歩道があります。
東京の中心部にある秋葉原の歩行者天国は、ショッピング活動や日本のマンガやアニメ(オタク)文化の探索で最も有名な通りの1つです。 毎週日曜日の午後のみ営業していますが、日本の文化愛好家に人気の街です。
によると 安い東京この通りの特徴は、販売されているお店や商品の数、装飾、ライトと目を引く標識の組み合わせで、訪問者は1日中過ごしても、道路全体を探索することはできません。 この地域を訪れる子供たちは、路上や大画面で漫画のキャラクターモデルを見るのも好きです。
ハノイは、都市空間で歩行者専用道路を開発する傾向をリードしています。 ソードレイクと旧市街周辺のウォーキングストリートに加えて、首都はタイホ、バディン、ナムトゥリエム、ソンタイなどの多くの地域にさらに多くのウォーキングスペースがあります…しかし、多くの専門家がハノイは好みに合わず、独特ではなく、文明化されたウォーキングストリートよりも明るい色をしています。
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