トヨタカローラアルティスのベトナムの顧客を誘惑することが期待される3つのバージョン


まったく新しい第12世代に入ると、カローラアルティスはトヨタベトナムによって完全にアップグレードされ、国内組立からタイからの輸入に移行しました。 丁寧に優しくアップグレードされたトヨタのイメージがなくなり、Cサイズのセダンが日本企業によって内外でリフレッシュされ、ハイブリッドバージョンが初めて登場しました。

外側では、若返りはトヨタの新しいデザイントレンドによって強調されています。 ライトはよりスタイリッシュで、クロームストリップでロゴに接続されており、連続性が向上しています。 鉄棒の形をしたグリルは、シニアのトヨタカムリのように、車のフロントの大部分を占めています。 フォグランプソケットは、スポーツカーの空力ベベルで様式化されています。

投影角度を調整可能なLED照明は、3つのバージョンすべてで利用できます。 様式化されたJ字型デザインのLEDデイタイムランニングライト。LEDテールライトは、背面の幅を強調するクロームバーで両側が結合されています。 新しいAltisの長さ、幅、高さはそれぞれ4,630 x 1,780 x 1,435 mmです(ハイブリッドバージョンのみが1,435 mmです)。

一方、旧バージョンのサイズは4640 x 1775 x 1460(mm)です。 したがって、新しいバージョンは10 mm短く、25mm低くなっています。 幅はほとんど変わりません。 ハイブリッドバージョンの最低地上高は130mmから149mmに増加し、2つのガソリンバージョンは128mmに増加します。

2つのハイエンドバージョンには17インチのホイールが付属しています。 標準のAltisGには16インチのリムがあります。 どちらのタイプも、新しく、よりモダンでスポーティなスポークデザインになっています。 Altisのサスペンションシステムは、半独立から独立に変更され、3つのバージョンすべてに適用されました。

新しいAltisコックピットのアップグレードは、旧世代からほとんど変更されていません。 全体的なデザインから、技術の質、カラーパレット…が完全に改善されました。 古いモデルの7インチタイプの代わりに、9インチのタッチスクリーンエンターテインメントディスプレイが3つのトリムすべてで利用可能です。

7インチTFTドライバーのセンターディスプレイ。 完全に統合された3本スポークのパワーステアリングホイールと機能ボタン:スクリーンコントロール、エンターテインメント、会話、クルーズコントロール、レーンコントロール、前の車までの自動距離保持…3アルティスのすべてのバージョンに2ゾーンエアコンが装備されています。 防眩ミラー。 2列のレザーシート、10のパワー調整が可能な運転席。

新世代のトヨタカローラアルティスは、グローバルプラットフォームTNGA(トヨタニューグローバルアーキテクチャー)で開発されました。 これはモジュラーシャーシプラットフォームであり、トヨタはパワートレインとシャーシ全体を再設計し、柔軟性、安定性、視認性の向上という3つの主な目的を持っています。 このプラットフォームは、柔軟性、可変長、幅、高さでさまざまなモデルを開発できるため、日本企業から革命と見なされており、運転にさらに興奮をもたらし、道路でのドライバーの最適なサポートを実現します。

次世代のアルティスでは、このプラットフォームにより、車の重心を低くすることができ、ハンドリングを改善し、ボディのねじれやねじれの影響を制限することができます。 また、トヨタがカローラアルティス用の新しい独立懸架システムを開発するのを支援することも前提としています。

Corolla Altis1.8Vおよび1.8HEVには、衝突前警告、車線逸脱警告、車線維持支援、クルーズコントロールメインギアなどの一連の機能を含むToyotaSafetySense安全パッケージが装備されています。 高度なバージョンでは、ユーザーは追加のタイヤ圧警告、BSMミラーの死角警告、フロントガラスのRCTAおよびHUD表示を反転するときの交差点警告が表示されます。

標準の1.8Gバージョンには、電子バランスVSC、電子ブレーキ力配分EBD、トラクションコントロールTRC、および水平始動サポートHACがあります。 自動ブレーキホールドモード付きの電子パーキングブレーキは、3つのバージョンすべてで利用できます。

エンジンは新世代のカローラアルティスの最大の変更点です。 トヨタベトナムは初めて、ハイブリッドエンジンを搭載したアルティスを販売している。 1.8 HEVバージョンは、容量97馬力、牽引力142 Nmの1.8ガソリンエンジン(コードネーム2ZR-FXE)と、容量71馬力、牽引力163Nmの電気モーターを組み合わせたものです。このエンジンブロックは、トヨタがカローラクロス1.8HVに装着しています。

これは、専用の充電ステーションやEV(電気自動車)ラインのような電気接続を必要とせずに、車両が通常の車のように走行するのに役立つタイプのエンジンです。 トヨタベトナムの発表によると、カローラアルティス1.8HEVの合計燃料消費量は100kmあたり4.3リットルです。

動作面では、ハイブリッドエンジンはパワフルでありながら滑らかで、静かで、燃料効率が高く、環境にやさしいエンジンです。 CO2排出量は、従来の内燃機関を使用する車両と比較して1.5〜2倍削減されます。 「特別なインフラストラクチャを必要としないため、この車両は屋内の交通状況に適しており、気候変動と環境を緩和するのに役立ちます」と会社の代表者は言いました。 「ハイブリダイゼーションは、トヨタがベトナムで推進している戦略です。」

カローラアルティス1.8HEVに加えて、この会社はベトナムに2つのハイブリッド車ライン、カローラクロス1.8HVとカムリ2.5HVを持っています。 昨年、トヨタベトナムは18,411台のカローラクロスユニットを販売し、ハイブリッドバージョンは約12%を占めました。 日本企業の代表は、次の2台のハイブリッドセダンがこの戦略の成功の連鎖を継続することを望んでいます。

GバージョンとVバージョンのエンジンは、旧世代のタイプ1.8から変更されていませんが、以前のようにEuro4ではなくEuro6排出基準を満たすように変更されています。 車両の容量は6400rpmで138馬力に達し、4000rpmで最大トルクは172Nmになります。 3つのバージョンすべてのCVT自動変速機と前輪駆動。

Altis 1.8Gスターターバージョンの価格は7億1900万VND、1.8Vの価格は7億6500万VNDです。 最先端のカローラアルティス1.8HEVの価格は8億6000万ドン(付加価値税込み)です。 車は5つのエクステリアオプション(レッド、パールホワイト、グレー、グレー、ブラック)と2つのインテリアカラーベージュまたはブラックで販売されています。 その中で、真珠のような白のオプションは800万VNDを追加します。 ハイブリッドバージョンでは、カローラアルティスは5年間(または150,000 km)保証されます。 バッテリーパックは7年間(または150,000 km)保証されます。

コンテンツ:Quang Anh-デザイン:Hang Trinh

Mukai Mamoru

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