このフォーラムでは、さまざまな分野の専門家が集まり、テクノロジー、デジタル変革、持続可能性に関するアイデアや視点を共有しています…
プログラムの冒頭で、McKinsey & Company のベトナムのマネージング パートナーである Bruce Delteil 氏は、最も重要なトピックの 1 つに言及しました。それは、ベトナムの 2050 年までのネット ゼロ エミッションの目標と、国内産業が「グリーン化」プロセスの準備ができているかどうかということです。
「持続可能性はオプションではありません。ベトナムは気候変動の影響を大きく受ける 5 か国の 1 つであるため、持続可能性は企業が把握して実施しなければならない必須の傾向です」とブルース氏は述べています。 .
彼はまた、持続可能性に焦点を当てた戦略、ポリシー、および運用を調整することは、長期的には大小の企業に利益をもたらすと述べています。
ハイネケン ベトナム マネージング ディレクター – アレクサンダー コッホは、持続可能性が前進する唯一の方法であることに同意します。 ハイネケン ベトナムは、ブンタウ工場とエンド ツー エンドのサプライ チェーンを持続可能性に向けて導くために多額の投資を行っています。 両社は、再生可能エネルギーの利用を積極的に進め、埋め立て廃棄物「ゼロ」を達成したと発表しました。 現在、ハイネケン ビールは 52% の再生可能エネルギーを使用して醸造および製造されています。
アレクサンダー氏はまた、持続可能性の目標とビジョンを達成するために、ハイネケン ベトナムは生産とビジネスに革新的な考え方を適用していると述べました。
より広い観点から見ると、持続可能な開発とデジタル化のレベルは、国の政策に大きく依存します。 ベトナムの欧州商工会議所 (EuroCharm) のバイス プレジデントである Gabor Fluit 氏は、民間企業や企業はネット ゼロ エミッションへの取り組みを提案し、促進することができる一方で、「政府は独自のイニシアチブで、政府も提供しなければならない」と指摘しました。明確なガイドライン。 気候変動に対する長期目標を達成する方法について。
統一されたリーダーシップがあれば、政府と外国企業 (ベトナムにいる 1,200 人のヨーロッパ人を含む) が協力して、投資と金融を引き付けることができます。
ホーチミン市の新しい米国総領事であるスーザン・バーンズ氏は、米国のベトナムへの主な輸出品は革新能力であると述べました。 したがって、国からの直接投資による健全で友好的なビジネス環境の構築は、両国間の二国間関係の発展のための強固な基盤です。
より良いベトナムのための公衆衛生の改善
ヘルスケアや保険などのパンデミック中に出現する業界では、成長、イノベーション、設備投資の問題はさらに困難に思えます。
パンデミック以降、健康への意識が高まり、セルフケアの知識を身につけることが、個人や家族、社会の健康づくりの基盤となります。 ベトナムでは、セルフケア サービスを一般的な医療システムに統合する可能性が非常に大きいです。
サノフィ ベトナムのコンシューマー ヘルスケア担当ゼネラル マネージャーであるケビン ドーク氏は、ヘルスケア業界のデジタル化は困難ではあるものの、最初の一歩は踏み出したと述べています。 今日の世代は確実に平均寿命が延びており、数世代後には健康サービス、情報資源、健康製品へのより良いアクセスを求めなければならなくなります。 「サノフィのようなヘルスケア企業は、人々や世代がより健康で充実した生活を送れるようにする上で重要な役割を果たしています。」
AIAベトナムのウェイン・ベサント最高経営責任者(CEO)は、同社はベトナム社会の各セグメントに適したさまざまな商品やサービスを生み出していると述べた。 「これは、より普遍的で用途の広い製品を提供することを意味します。」
フォーラムは、Viglacera、Standard Chartered、Genestory の幹部によるパネル ディスカッションで締めくくられました。 Viglacera GroupのコマーシャルディレクターであるRanko Lukic氏は、ベトナムがデジタル化と持続可能な開発のプロセスを加速するための最も重要な鍵は、すべての利害関係者の考え方を変えることにあると述べました。 彼はまた、変化を受け入れて受け入れることは決して容易ではないが、ベトナムの強みはそのダイナミックでオープンな若い人口であると指摘した.
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