税関総局のデータによると、第1四半期の繊維と衣服の輸出は88億米ドルに達し、昨年の同時期と比較して23%近く増加しました。10年以上の同時期で最大の増加です。 ここ。
輸出売上高は急増しましたが、それに応じて利益は増加しませんでした。 これは、世界に予測不可能な発展が数多く見られる今日の繊維産業が直面している問題でもあります。
欧州市場での受注は順調に進んでいますが、生産はまだ限られています。 中国の「ゼロCOVID-19」政策はパートナーへの繊維供給を混乱させたため、企業は計画通りに生産を拡大することができませんでした。 この間、送料は以前に比べて約30%増加したと推定されます。
繊維衣料は、第1四半期の輸出の伸びに最も貢献したグループであり、追加の売上高のほぼ14%を占めています。 (イラスト-写真:PLO)
「価格の問題や、工場に十分な原材料を確保するための顧客との交渉に大きな影響を与えます。注文は多いですが、原材料の段階では難しいので、そうではありません。収益を増やし、利益を制限する可能性があります」と、バイキングベトナム株式会社のゼネラルマネージャーであるLe NguyenTrangNha氏は述べています。
中国は現在、国産繊維の重要な原材料供給市場です。 したがって、生産を安定させるために、多くの企業は代替市場を見つける必要があります。
「1つの国に焦点を合わせるのではなく、今それを分割する。少し高い価格であるが企業への投入が安定している国では、企業は利益を削減する準備ができているが、安全な生産レベルにある。」取締役会会長のファム・ヴァン・ビエト氏Viet Thang Jean LimitedLiabilityCompanyの
繊維衣料もまた、第1四半期の輸出の伸びに最も貢献したグループであり、追加の売上高は14%近くに上ります。 良い面としては、次世代の自由貿易協定が現在機能している。 ベトナムは、注文をシフトする傾向にも利点があります。 ただし、ロシアとウクライナの紛争、生産のための投入コストの上昇、ロジスティクスコストなどの要因。 企業は利益を維持するのに頭痛の種になります。
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