2024年型レクサスGXは14年ぶりのフルアップデートとなる。 Lexus GX 2024の哲学は変わりません。 パワフルなSUVです。 スプリットフレームとフルタイム2WDシステムによりオフロード走破性を最大限に発揮。
ただし、以前のより高度なパワートレインのオプションの 1 つである V8 バージョンは廃止され、純粋な V6 エンジンが採用されました。
しかし全体としては、依然としてこのセグメントの中でも傑出した高級 SUV の 1 つです。 設備も充実しており、7名様までご乗車いただけるスペースを確保しております。
まず、デザインの面では、2024年型レクサスGXは、フレームが大幅に四角くなったことにより、前モデルに比べてフェイスリフトが行われました。
新型レクサスGXを横から見ると、旧70系トヨタランドクルーザーに似ている。
GXシャシーを共有するトヨタ・ランドクルーザープラドも、年末に発売される新世代にもこのスタイルを共有するとしたら、非常に興味深いことになるだろう。
特徴的なレクサスのヒートシンクは部分的に狭くなり、車両前部のフレーム全体により調和して溶け込むようになりました。 両側にフローティングリブを備えた超筋肉質のボンネットのすぐ下には、新しいヘッドライトシステムがあります。 少し後退したサイドミラーも非常に四角く、前世紀のSUVを彷彿とさせます。
逆に、リアウィンドウの下にある水平ライトバーは、以前のようにパワーテールゲートに取り付けられるのではなく、独立して開くことができるようになりました。
レクサスGX 2024型は、現行型よりも全長が70mm(全長5005mm)、全幅が95mm(2117mm)拡大され、ホイールベースも60mm延長されている。 車高は使用するタイヤにより1,915~1,935mmとなります。
海外市場では、2024年型レクサスGXには、車両ラインナップに初めて登場したオーバートレイルとオーバートレイル+と呼ばれる2つのオフロードバージョンを含む、6つの装備構成が用意されている。 これらのバージョンには、独自のカラースキーム、33 インチの全地形対応タイヤを備えた 18 インチのホイール、幅広のホイール アーチ、センター アンダーボディ ガードが備わっています。
目に見えない注目すべきアップグレードには、後部電子ディファレンシャル ロック、個別にアップグレードされたサスペンション、マルチテレイン ライディング モード、低速オフロード クルーズ コントロールのサポート、ダウンヒル アシスト、マルチ スクリーンなどが含まれます。
最後に、このバージョンのインテリアには、マッサージ機能を備えた 2 つのフロント シートと、車が複数の地形を移動する際に優れた快適性を提供する最適化されたデザインが採用されています。
2024年レクサスGXドライブトレインラインナップの大きな変更点は、V8エンジンが廃止されたことだ。
3.4リッターV6エンジンが新世代の主役となった。 古い V8 より上のパラメータは 349 馬力 (+ 48) と 650 Nm (+ 46) です。 これも現時点では唯一の選択肢です。 近い将来、同社はハイブリッドバージョンを導入する予定です。
エンジンには10速オートマチックトランスミッションが搭載されています。 駆動方式はフルタイム2WDで、さらにトルセン滑り止めセンターデフも装備される。
2024年型レクサスGXの内部は、よりクリーンでモダンになるよう再設計されています。 新しいRX / LMのデザインスタイルは戻ってきましたが、一般的にこのSUVには独自のポイントが欠けていません。
中央の通気口を引き下げると、ワイヤレス Apple CarPlay/Android Auto をサポートする 14 インチのタッチスクリーンが押し上げられます。
スピーカーやエアコンの機械式制御ボタンのシステムはまだ残されています。 これに加えて、オフロード機能用の別のコントロールボタンがギアレバーの近くに配置されています。
ユーザーが選択した構成に応じて、2 つの後部座席に 6 人または 7 人が乗車できます (2 列目はロングシートまたは 2 つのシングルシートに交換できます)。 3 列目シートも電動で調整可能で、シンプルな 2 列目コントロール ボタンで簡単にアクセスできます。
12 個のカップホルダー、6 個の小型充電ポート、120V ポートにより、あらゆるエリアが確実にケアされます。
2024年型レクサスGXの価格は一時的に発表されていない。 この情報は、2024年初めに日本の田原市で車両が組み立てられるまで公開されない。
新世代レクサスGXが正式発表。
レクサス GX 2024 のその他の画像:
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