Assoc.Prof.Dr. Vo Thanh Tung-フエ科学大学の学長:
コンテンツは依然として主要な決定要因ですが、新しいテクノロジーは、現代のジャーナリズムの制作とユーザーアプローチを導く原動力です。 今日のジャーナリズムトレーニング環境では、「デジタルジャーナリズム」は形式であり、頻繁かつ継続的に言及される概念であり、モジュールシステムの最も焦点を絞ったコンテンツでもあります。
今日のジャーナリスト教育は、ジャーナリストがトピックについて考え、ニュース項目や記事の内容を整理するように訓練するだけでなく、製品の生産、生産、出版の分野で技術的な知識と効率的な技術を使用する方法をジャーナリストに提供することでもあります。
メディアとマスコミのチェス盤でのゲームのすべてのルールとルールが変更されたインダストリー4.0の時代では、偽のニュースと「汚い」メディアの問題を制御することは困難であり、道徳と人類は大声で明確に対処する必要があります。 より効率的に実行します。 したがって、ジャーナリズムとコミュニケーション教育は、問題を正しく特定して提示するために、基本的な知識と文化、倫理、行動に関する知識を学習者に提供する責任があります。
真実と虚偽の情報の特定、誤報の防止、オンライン情報の乱用の防止、ソーシャルメディアの検証、ジャーナリズムの説明責任と倫理の問題は実践です。 卒業後に学習者が標準的な専門的行動に気付くのを助けるための基礎も常に更新されます。 トレーニングプログラムで。
トレーニング機関がジャーナリズムトレーニングカリキュラムに含めることに非常に興味を持っているもう1つの主題は、ジャーナリズムとコミュニケーションの経済学です。 知られているように、新しい時代の報道機関の仕事は、国の文化的、政治的、社会的特異性に関連する多くの変化を伴いますが、それはまた動的であり、複数の機能を実行し、メディアの助けを借りて政治に従事する必要があります。
したがって、今日のジャーナリズム教育は、専門的な訓練だけでなく、サービス経済のための訓練にも焦点を当てています。 ジャーナリストは優れた専門家であると同時に、優れたマーケティング担当者、製品プロモーターであり、常に彼の製品と代理店のビジネス精神に基づいています。
長年にわたり、フエ大学理学部のジャーナリズムとコミュニケーション学部でのジャーナリズムトレーニングは大きな変化を遂げました。 トレーニングの内容はデジタルコンテキストに適合しており、学習者のニーズを満たしています。
専門的な基準を保証しなければならないトレーニングに加えて、技術、管理、マーケティング、適時性、倫理、人間性、社会に対する責任、コミュニティ、そして新しいコンテンツであるラ・パトリーなどの技術的品質も教えられました。
トレーニングプログラムは、メディアジャーナリズムの現実に密接に準拠しているため、ニューメディア、モバイルデバイスでのジャーナリズム、マルチメディア、マルチプラットフォームジャーナリズムなどのコンテンツと、ジャーナリズムの理論の分析、コミュニケーション、マスコミの一般の人々のトレンドと動きは、教育の優先事項です。
職業訓練、生産スキル、専門的な製品の作成だけでなく、政治的勇気、イデオロギー、職業倫理、社会文化的知識、およびサービスの経済学の訓練にも焦点を当てています。
トレーニングコンテンツの進化により、フレームワーク規制に従った一般的なトレーニングの正しい方向付けと、卒業証書を取得した後の学習者の専門的な要件の両方が保証されます。
カイヴァンロング (それを書き留め)
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