ディエゴ・シメオネ監督のニックネームであるエル・チョロにちなんで名付けられた「チョリスモ」の精神に基づくサッカーは、今日の準々決勝チャンピオンズリーグでマンチェスターの攻撃マシンと戦うためのアトレティコの武器になります。
今後8日間でチャンピオンズリーグ準々決勝でアトレティコと対戦するマンチェスターは、2つの面で戦わなければなりません。 1つ目は専門知識の問題です。 これは、アトレティコがジョアンフェリックスやヤンオブラクのようなトッププレーヤーを持っているかどうかにかかわらず、シティがコントロールまたは支配することができる最も簡単な側面です。
しかし、もう1つの戦争は、より神話的で目に見えない、心理学、圧力、挑発の激しい戦いです。 ここで、シメオネは常にわずかな利点を利用しようとします。
ファイルによると ゴール、アトレティコは現在、「ブラックフットボール」の達人です。 これは、ファンを刺激して対戦相手を打ち負かす方法であるだけでなく、ヨーロッパの舞台でのマドリッドクラブの野心の鍵でもあります。
マンチェスター・ユナイテッドがアトレティコに0-1で敗れた後、マネージャーのラルフ・ラングニックは、「試合が2分以上続くかどうかはわからない」と語った。 16ラウンドの第2戦。オールドトラフォードでのチャンピオンズリーグで、合計で1-2で敗れた。
マンチェスターは、今日の準々決勝第1戦から隣人の失敗から学ぶ必要があります。 エティハドでは、アトレティコは再び「とげのある」サッカーを使用してゲームのリズムを崩し、時間を延長して対戦相手を抑制します。
アトレティコの選手は、論争の後でピッチに落ちる準備ができており、ゲームを崩壊させます。 「私たちが触れるたびに、アトレティコの選手はピッチにいて、審判はペナルティを吹きます。試合の開始から、エランガが空中にいてヤン・オブラクに触れたとき、それはすぐに失敗しました」とキャプテンのハリーは言いました。マンチェスターユナイテッドの。 マグワイアはチャンピオンズリーグを去った後言った。
ラルフ・ラングニックとマグワイアが試合を批判したとき、マンチェスター・ユナイテッドのファンは怒りを表明し、アルゼンチンのコーチがロッカールームで試合の生徒たちと喜びを分かち合うのを待ってオールドトラフォードトンネルを楽しそうに駆け抜けたとき、シメオネにボトルを投げました。 。
リバプールは2020年に同じ運命をたどりました。左サイドバックのアンディ・ロバートソンは、「アトレティコの選手が倒れ、私たちを怒らせた」と語った。 元マンチェスター・ミッドフィールダーのトレヴァー・シンクレアも、リバプールをノックアウトした後、アトレティコの試合で鼻を向けた。 彼は次のように述べています。「ワールドカップでシメオネに会いました。シメオネは対戦相手がひどいです。アトレティコには才能のある選手がたくさんいます。そのため、このような暗いサッカーを使うのは間違いです。意図的なハンドボール、ジャージの引き分け、意図的なファウル、ファウル。これらは私がトップゲームで見たくないものです。私たちはサッカーを美しいスポーツと呼んでいます。まず、サッカーはファンが楽しめるように美しく見える必要があります。しかし、それは残念です。私はしません。それを見たい」
アトレティコは、チャンピオンズリーグに関しては、「サッカーのダークアート」の王者と見なされています。 しかし、マドリッドのファンの目には、このスタイルのサッカーは必要かつ合理的な選択ですが、アトレティコは大きな試合では常に過小評価されています。 3月15日のオールドトラフォードでのマンチェスターユナイテッドの勝利は、そのチームがディエゴコスタとディエゴゴディンを所有していた2014年のアトレティコの全盛期を思い出させるものでした。
しかし、当時、アトレティコは2人の巨人バルカとレアルに先んじて最下位のチームだったため、アルゼンチンのコーチは当時あまり批判を受けていませんでした。 しかし、18年ぶりにリーガに勝つための最終戦でカンプノウでバルカと1-1で引き分け、彼らは驚きました。 シメオネは、アトレティコがバルカとレアルとのプロとしても財政的にもギャップを埋めるのを助けるためにあらゆることをしなければなりませんでした。 特に、最も重要なことは、中立的な支持者の大多数によって否定的であると考えられているサッカーのスタイルを追求する決意です。
当時51歳のマネージャーは、アトレティコのハードワーク、勇気、そして心の価値観に頼って、彼の下のチームを戦いに昇進させ、クラブの共通の目標に専念し、すべての国境を乗り越えなければなりませんでした。
何年にもわたって、アトレティコは成長し、ジョアン・フェリックスからマテウス・サント、アントワーヌ・グリーズマンからルイス・スアレスまで、多くの質の高い攻撃スターをもたらしてきました。 したがって、アトレティコはさらに攻撃しなければならず、スアレス(シメオネの実用的なスタイルに見知らぬ人ではなかったと認められている)が主導権を握った。 彼らは昨シーズンもリーガで優勝し続けましたが、より魅力的なスタイルのサッカーでした。
しかし、チャンピオンズリーグから、アトレティコはエゴに戻りました-「ダークアート」。 そして、このプレー方法が最も効果的であるためには、アトレティコの各メンバーは、戦術的に敵を苛立たせ、後ろの隙間を制限し、写真をリードした後、一歩下がって防御バスをセットアップする準備をしなければなりません。 彼らはまた、常にミスを犯し、コートに横になって対戦相手のプレーを妨害します。
マンチェスター・ユナイテッドに勝利した後、 スポーツ日記 -バルセロナを拠点とするスペインのスポーツデイリー-「シメオネは純粋なチョリスモゲームを復元する」というタイトルのコメントを公開しました。これは、2014年にアルゼンチンのコーチがアトレティコのために作った有名なプレースタイルに言及しています。 国 -次に下線を引いた:「CholismoがOldTraffordを支配している」。
アトレティコはチャンピオンズリーグでの優勝に失敗し、トップ候補とは見なされませんでした。 したがって、シメオネは反世界的な考え方を伝えることができ、常にドアを閉めた状態でアトレティコをゲームに取り入れることができます。 「アトレティコは非常に競争力があると思う。チームの奥深くに入るのは恥ずかしいことではない」と51歳の軍部長は語った。
今シーズンのチャンピオンズリーググループステージのポルト戦の最終ラウンドで、アトレティコはあらゆるトリックを使ってドラガン競技場で3-1で勝利し、ノックアウトステージに進みました。 ヤニック・カラスコがピッチからすぐに退場させられたという事実は、アトレティコが完全に死のゲームにコミットするための条件を不注意に作り出しました。 それだけでなく、彼らは常に審判と議論し、ポルトの選手を挑発しました。
ウェンデルは蛾のように吸い込まれ、ボールがプレーできなくなったときにクーニャの顔に向かって手を振った。すぐに、アトレティコの選手がピッチに落ち、審判のクレマン・トゥルパンがウェンデルを退場させた。 その後の42人の騒乱の中で、ポルトの予備のゴールキーパー、マルチェシンは、過剰反応のために、審判のターピンから3枚目のレッドカードを受け取った。
フェリックスはシメオネの下での変化の象徴です。 2019年、彼の豪華で技術的なプレーで有名なポルトガルのストライカーは、1億4200万ドルの記録的な料金でアトレティコに加わりました。 しかし、2021年2月、ビジャレアルと対戦した後、「黙れ」と叫びながら、コーチのベンチに向かいながら、指を口に上げて「黙れ」を意味することで論争を巻き起こしました。地元のチーム。
その後、22歳のストライカーは定期的にベンチと仲良くなり、前回は爆発的なパフォーマンスで戻ってきました。 フェリックスは、4月2日のリーガの第30ラウンドで、アラベスに4-1で勝利し、マンチェスターとの試合に先立ってウォームアップしました。 「私は選手たちが反抗している方法が好きだ」とシメオネは爆発について語った。
多くの人がシメオネを最初に覚えたのは、1998年のワールドカップ16ラウンドの状況です。当時、元アルゼンチンのミッドフィールダーは、デビッドベッカムに軽く足を蹴られた後、故意にだまされ、彼の有名なイギリス人の同僚のためにレッドカードをトレーニングしました。華やかでタンゴ軍のシュートアウトに勝ちました。
シメオネはピッチで自分でそれを行うことができなくなり、タッチラインから指揮者の役割を果たします。 彼が黒いスーツを着た方法は暗闇を呼び起こし、生徒たちに刺激を与えるために絶えず叫び、アトレティコに前進するように促しました。
リバプールは、グループステージで、マンチェスターにアトレティコに勝つために必要なことをいくらか示しました。 彼らには少しの運が必要です、ダニー・マッケリー-アトレティコのファウルを容認しない公平な審判、そしてシメオネの軍隊を追いつけないようにするための競争の激しさ。 セネガルのウィンガーにイエローカードが出され、相手に何度も挑発された後、ユルゲン・クロップも非常に慎重になり、サディオ・マネをピッチから外した。
マンチェスターは戦術的なファウルの見知らぬ人ではありません。 しかし、グアルディオラは生徒たちに、今日5月4日にエティハドでアトレティコをホストし、4月13日にワンダメトロポリターノに移動して第2戦を開始するときに、すべてのトリックに注意するように指示する必要があります。
マンチェスターのチケットを継続するためには、決定的ではないにしても、飲酒は非常に重要です。 最近のシーズンでは、グアルディオラの軍隊はしばしば士気を失い、圧力を受けて、リヨン、トッテナム、モナコなどの弱い敵に屈した。
マンチェスターはチャンピオンズリーグでアトレティコに会ったことがないが、グアルディオラはタッチラインの外で苦戦し、シメオネに対して苦い果物を味わった。 2016年のチャンピオンズリーグ準決勝では、アトレティコの元ホームグラウンドであるビセンテカルデロンの第1戦でグアルディオラの強大なバイエルンが0-1で敗れ、アリアンツへの復帰で第2戦で2-1で勝利しました。 外の法廷で支配する。
グアルディオラは、プロ選手としてのアトレティコとの衝突を覚えているかもしれません。 その試合、シメオネはグアルディオラ自身のクラッシュを超えてボールをキープし、バルカのミッドフィールダー、ホセ・マリア・バケロを2回連続でネットに入れました。 その後、彼はボールを展開し続ける前に拍手喝采した。
シメオネの「ブラックフットボール」は、彼が今日エティハドのピッチに出たとき、確かにアトレティコのガイドラインになるでしょう。 マンチェスター・ユナイテッドが1999年に行ったように、マンチェスター・ユナイテッドが高音域を再現するという野心を継続し、高めるためには、マンチェスター・ユナイテッドが落ち着いて、コントロールし、野党のプレーを飼いならす必要があります。
ホン・デュイ (によると ゴール)。
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