焙煎したアヒル「陰陽」:「島を壊した」2ヶ月後に発売された竹炭の排他的な香りサイゴン
フォーサム、姉妹のためにクライアントをカットします…
…蜂蜜が持ち込むためにさらに12個の餃子を与えてください…」
真昼の太陽の下、1076年、Quang Trung、Go Vap、Ms。Anh Tuyet(ソクチャンの有名ブランドPhuc Man Lauのフランチャイジー)は、事前に特別配達の注文を処理するようにスタッフに常に指示しました。 そして顧客は家に持ち帰ります…
外は鮮やか、中は美味しい
「ここではアヒルがとてもよくできていて、色が魅力的です。食べたときの皮は非常にサクサクしていて、味はまあまあで、塩辛すぎません。 特にアヒルの匂いは所々見当たりませんでしたが、逆にとても香りがよいものでした。 私はローストダックカルテットを食べましたが、4つのフレーバーを組み合わせるのは非常に奇妙でした。 価格的には、他のブランドに比べてそれほど高価ではありません。
ホーチミン市にあるホンバン国際大学の学生であるHoangQuyenはそう感じています。 2回目のホーチミンが店に戻った。
アヒルの陰陽はダイナーのお気に入りの料理です
ゲストが到着すると、ローストダックはスタッフによってカットされ、キャベツのピクルス、キュウリなどのサイドフードとレストランの特別なディップが添えられます。 トゥエ夫人-店のオーナーは共有しました: 「レストランでは、大きくてしっかりしたアヒルを使用しており、焙煎するとたくさんの冷たい水が生成されます。 そして、この量の水がディップに使われるので、食事をしている間、ゲストはエッセンスの匂いがします。
現在、このショップでは、ハニークリスピースキン、ダークナイト、カルテットなどのアヒルのフレーバーを1ユニットあたり360,000〜450,000VNDの価格で提供しています。
陰陽とも呼ばれる黒焼き鴨は、レストランの特徴的な料理です。
白ごまと竹炭を組み合わせた陰陽鴨の特別な名前は、5つの要素の2つの反対の色を表す黒と白の肌の2つの外層を作成します。 したがって、このタイプのアヒルは、誕生日、崇拝、または崇拝のために顧客に好まれています。
レストランではテイクアウトとオーダーメイドの食事のみを提供しています。 Phuc Man Lauのアヒルは、他の多くのレストランとは異なり、事前にカットせずに常に直接加熱されます。 ここのスタッフは約5人で、常に手元にあり、アヒルに蜂蜜を均等に広げて、光沢のあるサクサクした肌を作ります。 トゥエさんによると、生産されたアヒルの数は日中のみ販売されており、約100羽のアヒルが午前7時から時間外になくなるまで販売されています。
鴨の焙煎「PhucManLau」は、皮がサクサクしていて、中は柔らかくて美味しいお肉だと思います。 ディップと酸っぱい食べ物を組み合わせて食べると、調和が生まれます。 ただし、パンや餃子を添えないと、ディップは少し塩辛くなります。 一緒に食べる揚げ餃子をもっと購入したい場合、ダイナーは追加の30,000VNDを支払います。
「クォーツローストダック」は、白ごま、唐辛子、竹炭、伝統の4種類の味わいが特徴の、不思議な香りの皮をお楽しみいただけます。 アヒルの詰め物は、サッサフラス、猫のキノコ、その他いくつかのかなり丸い味付けの材料で構成されています。 特に、アヒルの腸全体を捨てずに保管しています。
「現在、この店では、ゴールデンダック、アーモンド入りアヒル、海藻などの新しいフレーバーも試しています。斬新さを生み出し、顧客の好みに合うように…特に今後は、無料の成形サービスと彫刻も提供します。 アヒルにアクセントを付けるために…」 Anh Tuyetは、PhucManLauブランドの開発計画について話しました。
PhucManLau-ユニークなローストダック
ブランドの創設者はMr.TruongNgoc An(SN 1981)です。 Anh Anは、University of Finance-Commerceを卒業し、月給が数千ドルの安定した仕事をしています。 しかし、アンは家族のローストダックオーブンを継承するために故郷に戻るためにすべてをあきらめることにしました。
普通の皮のローストダック、他の店のようにハチミツの葉のローストダックなら何の違いもありません。 そこで、竹炭を使ったローストダックの一種を熱心に研究・製作し、「焦げた」ような黒い色を作りましたが、とても美味しかったです。
焙煎したアヒルとおかず。
竹炭を選んでローストダックを作ると、たまたま日本旅行中に、あんがこの具材で作ったパンを味わうことができたのです。 国に戻ると、竹炭でんぷんの使用は健康的で美味しくて栄養価の高い料理のトレンドと考えられていることが知られています。 そこで彼は、ローストダックに竹炭でんぷんを使用することにしました。 その上、彼は他の多くの種類のアヒルも作成しました。
徐々に、彼が作ったローストダックは顧客の信頼を生み出し、ソクチャンに大きな注目を集めました。 それから、Youtubeで一度見た後、サイゴンのビジネスマンだったAnhTuyet。 アンはアンの店に行って「調査」し、協力してローストダックのブランドをサイゴンのダイナーに届けました。
トゥエトさんによると: 「この料理を学び、作るためには、ソクチャンに丸一ヶ月勉強しなければなりませんでした。最初は、多くのアヒルが味の悪さで甘やかされており、それを成功させるために継続的に実験するのに長い時間がかかりました。
すべてのステップと材料は、元のレシピに従ってアン氏によって検閲されます。 週末に、彼は店の運営をチェックします。 ここの店は常に顧客を第一に考え、顧客ができるだけ清潔できれいであることを確認します。」
そのため、サイゴンのローストダック「PhucManLau」は今でも独特の風味を保っています。 「PhucManLau」は、ブランドのオーナーであるTruong Ngoc An氏が、彼の足跡をたどり、その特別なアヒルの風味を再現することを期待して息子にちなんで名付けられた名前です。
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」