持続可能な開発を目指して経済を「ブラウン」から「グリーン」に変える
本日(4月14日/6日)、「2045年を見据えた2030年までの工業化・近代化(工業化と近代化)の過程におけるサービス産業のコミュニティとグリーントランスフォーメーション」をテーマとした第4回シンポジウムが開催されました。 2023年のインダストリー4.0に関するハイレベルフォーラムの枠組みについて、中央経済委員会副委員長のグエン・ズイ・フン氏は、工業化と近代化(工業化と近代化)はベトナムの党と国家の一貫した一貫した政策であると述べた。国家建設と発展のプロセス全体を通して。
工業化と近代化は、長年にわたり継続的に高レベルの経済成長を促進してきました。 経済構造が変化し、サービス部門は多くのプラスの貢献を果たし、成長率の向上を達成しました。 サービス産業は、さまざまな種類の先端技術に支えられ、生産と生活のニーズをより適切に満たしながら、より多様に発展してきました。 サービス部門の割合は年々徐々に増加しており、2022年にはGDPの41.33%を占めた。
ベトナムは近代的な工業国になることを目指しているが、経済は遅れをとっている可能性が高く、中所得国の罠に陥る可能性があると多くの人が考えている。 第 4 次産業革命と共産主義は、社会生活のあらゆる分野にますます大きな影響を与えました。
」グリーン成長は持続可能な開発にとって避けられない傾向であり、ベトナムを含む国々の重要な目標です。 この状況により、ベトナムは新たな開発モデルを模索し、画期的な進歩を遂げ、抜本的な変革を生み出す必要に迫られています。
コミュニティ主導の産業革命 4.0 は、この国に多くの機会をもたらし、持続可能な開発のために経済を「ブラウン」から「グリーン」に変えるのに役立ちます。 これは、コミュニティ教育とグリーン変革を組み合わせて、経済の新たな成長エンジンを生み出す 2 段階の変革とみなすことができます。とグエン・ズイ・フン氏は語った。
ベトナムはサービス部門のデジタル化とグリーン化の過程で多くの有望な成果を達成した
中央経済委員会のグエン・ズイ・フン副主任によると、ベトナムはサービス部門のデジタル化とグリーン化の過程で多くの有望な成果を達成した。 これは、力強く成長し、ますます重要な流通チャネルとなっている電子商取引などのいくつかの典型的な分野で明確に実証されています。
テクノロジープラットフォームを介した新しい支払い方法がますます広く適用されています。 デジタル バンキング チャネルは個人によって広く使用されています。 銀行と他のサービス産業もますます緊密な連携をとっており、ハイテクカーの呼び出し、電車の切符の購入、オンラインショッピングなどのサービスの支払いがより便利になっています。 フィンテック業界は、信用機関やテクノロジー機関からも特に注目を集めています。 ビジネス。
ベトナム国立銀行(SBV)副総裁のファム・ティエン・ズン氏は、コミュニティとグリーン変革を含む二重の変革により、ベトナム国立銀行はグリーンバンクとグリーンバンクを開発するプロジェクトを発表したと述べた。銀行。 大学の計画を十分に早く制定するのではなく。
この計画では、グリーンバンク開発プロジェクトにより、銀行部門の基本的な目的は、銀行活動のグリーン化の各レベルで、環境保護と気候変動との戦いに対する意識と社会的責任を高め、積極的に貢献することです。グリーン成長と持続可能な開発の促進。 。
銀行コミュニティの全体的な目標は、デジタル バンキング モデルを開発することであり、特に最も重要な目標は、4.0 革命を効果的に活用して顧客エクスペリエンスの利便性を向上させることです。
ファム・ティエン・ズン氏はイベントで、二重転換を実施するという目標を達成するために、当銀行は法的整備や建設インフラなどの多くの重要な問題に焦点を当てており、特にカレッジはプロジェクトではなく戦略であると述べた。 。 。 すべての銀行戦略にはロイヤルティ プログラムがあり、ロイヤルティを重要な柱として考慮している銀行もあります。 この戦略では、銀行はすべてテクノロジーを適用し、顧客体験を目標としています。
銀行セクターだけでなく、教育や観光などの他のセクターも大きな変化を遂げています。 オンライン教育モデルはすっかりおなじみになりました。 観光も文化遺産の保存に重点を置いたスマートツーリズム、グリーンツーリズムに移行し、国とベトナム国民のイメージ向上に貢献し、文化産業の発展を促進しています。
環境サービス活動におけるデジタル技術の多くの応用は、緑化と環境保護のための廃棄物源のリサイクルと分類において多くの企業の注目を集めています。 公共サービス (DVC) の分野では、情報技術 (IT) と大学の応用が強力に推進されており、個人および企業向けにレベル 3、4 のオンライン サービスが提供されています。 特に、多くの新しいビジネス、シェアリングエコノミー、循環経済モデルが形成され、現代的で包括的かつ持続可能な方向に向けたベトナムの経済発展の促進に貢献しています。
コミュニティカレッジとグリーントランスフォーメーションを促進するには、大きな問題の解決に焦点を当てる必要がある
2021年から2030年までの10年間の社会経済発展戦略では、「2030年までにGDPに占めるサービス部門の割合を50%以上に高める」という目標を掲げ、次のように規定した。現代技術、デジタル技術に基づくサービス産業の再構築を促進し、新しいタイプのサービスを開発し、金融、銀行、保険などのサービスエコシステムを構築します。 法律、健康、教育と訓練、電気通信と情報技術、物流と輸送、流通…」
サービス部門の転換とグリーントランスフォーメーションのプロセスは前向きな結果をもたらしているが、中央経済委員会のグエン・ズイ・フン副主任は、これは単なる第一歩であり、文化、健康、教育などの他の多くの分野はまだ発展していないと述べた。二重変換の可能性の範囲まで。
グエン・ズイ・フン氏は、制度上の問題など、二重変革が最大限の効果を発揮するために対処する必要がある主要な問題を提起した。 公共部門と民間部門の両方からの投資のための財源。 質の高い人材の問題も大きな注目を集めなければなりません。 また、大学にサービスを提供するインフラストラクチャ、グリーントランスフォーメーションなどの問題も含まれます。 セキュリティの問題、ネットワーク情報セキュリティは重要な問題です。
ITを高度に活用し、融合とグリーントランスフォーメーションを経験している銀行部門において、SBV副総裁はまた、次のように述べた。銀行業界にとって非常に興味深い重要な点が浮上し、それはセキュリティ、プライバシー、顧客データの権利の保護の話でした。 なぜなら、デジタル開発とグリーン開発には多くのリスクと課題が伴うからです。 サイバー犯罪は増加傾向にあり、この脅威に対する解決策が必要です。./.
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