(ダン・トリ) – ベトナム進出8年目を迎えたキャスパー・ベトナムは、長引く暑さと家電製品の消費者需要の増加を受けて、初めてエアコン市場シェアのトップの座に浮上した。
市場調査会社GFKのデータによると、 カスパール 2023年5月、ベトナムは21.6%の市場シェアを獲得し、ベトナムのエアコン市場でトップシェアとなった。 次いでパナソニック(19.7%)、ダイキン(14.4%)となった。 トップ 5 に残る 2 つのブランドは、LG (7.8%) と東芝 (6.3%) です。
キャスパーがベトナム市場で約8年ぶりにエアコン市場シェアを独占したのはこれが初めてだ。
Casper Vietnamのマーケティングディレクター、Nguyen Thi Viet Nga氏によると、Casperのこの称号は消費者と市場によって決定されるとのことです。 このエレクトロニクス企業は常に市場の声に耳を傾け、競争力のある製品を生産し、実際のニーズを満たし、新しい顧客を獲得して消費者の信頼を得ようと努めているため、この成功は Casper Vietnam チームにとって大きな励みとなると考えられます。
「キャスパーベトナムでは、『Less for More』の哲学が生産と運営に広く適用されています。効率性、使いやすさ、柔軟性、洗練さを維持しながら、ユーザーの真のニーズを満たすことに重点を置くために、不必要でかさばるアイテムをあえて取り除きます。製品デザインです」とンガさんは言いました。
ベトナムでのエアコン市場シェアがピークに達する前に、キャスパーは2023年3月と4月を含めて2か月連続でトップ2にランクされ続けています。キャスパーの高成長市場には、16.4%から24.2%に7.8%増加したハノイ、ダナンなどがあります。 8.4%から18.8%に10.4%増加し、ハイフォンは6.6%から13.1%に倍増し、南東部も7.4%から12.6%に同様の増加が見られました。 %、ホーチミン市は4.6%、カントーは6.6%成長した。
5月のベトナムのエアコン市場全体の販売台数は約49万6千台と、4月比25.8%増、3月比3倍となり、今年5月のカシューナッツ販売量は2022年6月の最高水準を上回った。 2022 年で最も暑い月でもあります。
統計によると、ベトナムでは 1,000 万ドン以下のエアコン部門が他の製品ラインよりも優勢です。 これは利点の 1 つです ベトナム・キャスパー 適切な価格と最適なライフサイクルコストが、消費者がベトナムでこの製品ラインを所有するのに役立つ要素の1つであるため、市場シェアを拡大し続けています。
「キャスパーがベトナムに参入する前、消費者は長年にわたり、日本と韓国のブランドから電子機器、冷蔵庫、家電製品を高価格で購入しなければなりませんでした…」とキャスパーベトナムの副ゼネラルマネージャー、ファン・ミン・ヴァン氏は述べました。
「しかし、Casper Vietnamが市場の意見に耳を傾け、高品質の製品、競争力のある価格、優れたサービスを生産し、顧客に選ばれたことで状況は変わりました」と同氏は述べた。
キャスパーベトナムの担当者によると、このブランドがベトナムで成功する主な要因は、製品の品質、サービス、初期所有コスト、および物理的な契約期間全体にわたるメンテナンスコストにあります。 現在、Casper エアコンのインバーター コンプレッサーには市場で最高の 12 年間の保証が付いています。
「私たちは常に消費者の最も重要かつ不可欠なニーズに焦点を当てており、それに役立つテクノロジーに加えて、 電気を節約 特に、キャスパーのインバーターエアコンは、同じセグメントの多くのブランドと比較して、冷却が速く、容量が大きいという利点があります。」と彼は言いました。
ベトナム市場での成功は、タイのブランドが消費者からますます信頼を得て、徐々に東南アジアを代表する高品質ブランドになっていることを示しています。
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