テストを加速し、電気自動車をタクシー輸送に迅速に導入
会議で講演したハノイ タクシー協会会長のグエン コン ハン氏は次のように指摘しました。 さらに、特定のタイプの技術タクシーとの競争、ガソリン価格の上昇は、輸送業界に大きな影響を与えます。 多くの企業は、借金を返済するために車を売らなければなりません。 したがって、現在、この業界の復活は、技術の発展と世界の輸送業界の傾向に沿って、新しい方向を見つけなければなりません。 特にテクノロジーを応用し、電気自動車などの高度な車両をビジネスで使用することによって。
運輸部門における電気自動車の使用の傾向について、ハノイ タクシー協会の副社長兼書記長である Ho Quoc Phi 氏は、電気自動車は今日の世界の自動車産業の未来の輸送と見なすことができると述べました。 環境への悪影響を最小限に抑えるだけでなく、このタイプの車両はガソリン車よりもはるかに実用的です。 この車両の主な利点は、給油のしやすさです。 オイル、クーラントを交換する必要はありません。 定期的なメンテナンスの頻度を減らします。 高レベルのセキュリティ; エンジンの騒音はありません… 一方、ガソリン価格の課題は急速に上昇する兆候を示しており、経済状況、世界的な供給に大きく依存してわずかに減少しています… 電気料金は比較的安定しています。 電気自動車、ユーザー、タクシー運送会社の使用を比較すると、運用コストが大幅に節約され、企業だけでなく顧客にもメリットがあります。
一方、現在の現実では、グローバルな輸送ビジネスの傾向に適応し、機会をつかむために、多くのハノイのタクシー輸送会社が調査、テスト、初期評価を実施しており、タクシー輸送での電気自動車の使用につながっています。 .
G7 Taxi Company のディレクターであり、Hanoi Taxi Association の副会長である Nguyen Anh Quan 氏も、タクシー会社が電気自動車を運行していると述べました。 必需品です。 世界では、電気タクシーが求められ、長い間運営されてきました。 しかし、問題は、車両サプライヤーを選択するために、作業者と乗客の安全要因を調査および評価する必要があることです。 運用プロセスでは、企業、従業員、顧客の 3 者すべてに利益をもたらす適切な価格を計算する必要があります。 さらに、温室効果の削減へのコミットメントを確保するために、企業がガソリン車から環境に優しい車の使用に切り替えることを奨励するよう当局に提案する必要があります。
タクシー輸送業界への電気自動車の導入は、国会の科学技術環境委員会のファム・チー・チュン氏の支持も得ています。 企業におけるクリーンエネルギー利用への転換が必要だと述べた。 これは、社会経済開発の新しい進歩的な傾向です。 世界の潮流に一歩一歩従わなければなりません。
ハノイのタクシー禁止標識を撤去するよう提案する。 停車する、駐車する
タクシー輸送部門の促進に関して、会議代表者の意見は、長年にわたり、タクシー輸送は公共旅客輸送と見なされてきたことを示しています。 これにより、タクシーは一定の罰則を受けることになります。 しかし、公共交通機関と見なされているにもかかわらず、多くの路上でタクシーは時間通りに禁止されているというパラドックスが存在します。 これは、ハノイの公共タクシー輸送の役割に大きな影響を与え、特に顧客がタクシー サービスを利用することを困難にしています。
Nguyen Cong Hung 氏は、ハノイの特定のルートでの時間制タクシーの禁止は、特に観光産業と公共交通機関全般に大きな影響を与えていると述べました。 たとえば、ザン ヴォー、ラン ハ、レ ヴァン ルオンなどの道路には、大きなホテルがたくさんあります。 ただし、これらは時間制タクシーが禁止されているルートであり、観光客がタクシーでホテルに行くのは困難です。 禁止標識が撤去されれば、これらの道路でタクシーが運行できるようになると、マイカー規制による交通渋滞が緩和されます。
これらの見解に基づいて、ハノイ タクシー協会は、公共交通機関システムを接続し、公共の利益を確保するために、ハノイが調査を実施し、特定の通りのタクシー禁止標識を評価および除去することを提案しました。
タクシー乗り場と駐車場の問題に関して、ベトナム自動車交通協会会長のグエン ヴァン クエン氏は次のようにコメントしました。タクシー乗り場と駐車場の計画は必要な問題です。 近年、停留所や駐車場の不足により、タクシーは乗客を降ろした後、走行しなければならないことが多く、燃料を消費し、作業時間が長くなり、ドライバーの疲労を引き起こしています。 停留所や駐車スペースが増えると、ビジネスを節約し、ドライバーが休むことができ、職場での安全が確保され、都市部の交通渋滞が減少します。 顧客に利益をもたらします。
タクシーの駐車場の問題を解決するために、最近、タクシー会社はハノイ市人民委員会当局と協力して、63の停留所と駐車場を検査し、基本的に同意し、タクシー運転手に割り当てました。 部門とセクターにはライセンス通知があります。
Nguyen Van Quyen 氏は、タクシーが公共交通機関であると見なされる場合、一定の優先順位が必要であると述べました。 岸壁とヤードの状態が保証されれば、ルートはコストを削減し、タクシー サービスを利用する企業と顧客に相互利益をもたらすからです。
会議での意見は、タクシー業界のガソリン車とディーゼル車を徐々に置き換えるというロードマップに広く同意することを示しました。 しかし、一部の懸念事項では、実際にうまく実施できる解決策を見つけるために当局が協力する必要もあります。 これは、タクシー輸送業界での電気自動車の使用における輸入政策、税制政策への関心と支持です。 ルート、停泊所、駅などのタクシー輸送に有利な条件を作成します。 計算、建設研究、インフラストラクチャの同期、充電ステーション…車両用…
記事と写真: トラン・アン
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