イオンベトナムの小売モデル多角化戦略

イオンベトナムは創業11年目を迎え、ビジネスモデルの多様化を続け、「一流小売店」という目標を徐々に実現していきます。

イオンベトナムの総支配人である古澤康之氏は、1億人の規模、若い人口構造、パンデミック後の回復の速さを備えたベトナムは、業界の潜在的な市場であると述べました。

さらに、安定した政治的要因と数多くの経済振興戦略のおかげで、ベトナムは、2025年までのグループの5つの改革政策において、日本に次ぐ主要市場として認識されています。

ベトナム人は収入の最大70%を消費に費やしています。

「急速な市場成長と中産階級の台頭の可能性があるため、小売スペースは依然として非常に大きいです。私たちの主な目標は、多くの顧客に高品質の製品とサービスを提供することです。また、ベトナム人のライフスタイルを向上させることです」と古澤氏安幸は言った。

同社は、既存のセンターや店舗の改善に加えて、新しいショッピングセンターの開設、スーパーマーケットや専門店のモデルの開発を続けており、都市部の住宅地のニーズを満たす現代のビジネストレンドに対応しています。

「成長率を維持するためには、新しい店舗を迅速に開設し、パフォーマンスが高く、複製が容易なモデルをテストして見つける必要があります」と同社の代表者は述べています。 5月初旬、ユニットは新しいモデルのイオンザナイン(合理化されたデパートおよびスーパーマーケット)をファムヴァンドンのナインビル(ハノイ、カウザイ)で立ち上げました。

イオンザナインの誕生は、流通モデルの多様化戦略のターニングポイントとなります。

イオンザナインの誕生は、流通モデルの多様化戦略のターニングポイントとなります。

イオン・ザ・ナインは、「体験をひとつにまとめ、毎日を最大限に生きる」という発想で、イオンセンターではなく、都心の住宅街にあるパートナービルにあります。 このモデルは、都市部の消費者の日常生活において、買い物、迅速な食事、快適な移動のニーズを満たすことを目的としています。

1週間以上の開業後、この場所には毎日何千人もの訪問者が訪れます。主にカウザイ地区とトゥリエム地区の住民です… 1,200 m2の面積をカバーするこのモデルは、2つの主要なポールに分かれています:キッチン。 ビュッフェとスーパーマーケット。

パン、ケーキ、コーヒー、寿司、日本料理などの典型的な加工食品に焦点を当てたデリカのビュッフェ式フードカウンターは、近くの学生と学生にサービスを提供し、たくさんの座席が含まれています。ステーションユーティリティ充電、wifi。 若い人たちは、電子財布や銀行からの多くのインセンティブを適用しながら、注文自動販売機を体験し、すばやく購入して簡単に支払うこともできます…

スーパーマーケットは、ドライフード、冷凍食品、生花、RTE(すぐに食べられる)準備ができた食事、RTC(すぐに調理できる)準備ができた食事、化粧品、家庭用品、子供向けアイテムなど、さまざまな日用品を家族に提供しています。 。

スーパーマーケットは大きく、カテゴリーが異なり、顧客は日常のニーズに合った幅広い商品を簡単に見つけることができます。

スーパーマーケットは大きく、カテゴリーが異なり、顧客は日常のニーズに合った幅広い商品を簡単に見つけることができます。

イオンザナインはまた、宅配、電話ショッピング、キャッシュレス顧客向けの迅速な支払いカウンターなどの幅広いサービスを提供し、会員カードシステムと同期して適用されるインセンティブプログラムと統合されています。イオンベトナムシステム全体。 。

キャッシュレスのお客様のための独立したスペース、3分での迅速な支払い。

キャッシュレスのお客様のための独立したスペース、3分での迅速な支払い。

ここでは、TopvaluとHomeCóordyなどの2つの異なるブランドのアイテムも紹介しています。 将来的には、このユニットは地元のサプライヤーと協力して、日本の基準に沿った高品質の製品を開発および製造しています。

イオンベトナムの責任者は、「パンデミックの間、消費者行動は完全に変化しました。2022年は小売業者との激しい競争が見られる重要な年です。私たちは拡大を加速し、同時にチャネルを改善および強化します。オファー、製品、サービス…今後10年間の勢いを生み出します。」

ヴァンファット (画像: イオンベトナム)。

Kubota Kyo

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