VTVNews の取材に対し、イオングループの取締役でベトナム市場を担当し、イオン ベトナムのゼネラル マネージャーである古澤康之氏は次のように述べています。 人が密集している良い場所なので、手続きに時間がかかります。 政府もこのプロジェクトを非常に支持しています。 すべてがうまくいき、迅速に進むことを願っています。」
イオン モール ホアン マイは、イオン ロン ビエン、イオン ハ ドンに続く、ハノイで 3 番目のイオンのモール、総合デパートメント、スーパーマーケットです。
イオングループ常務執行役員 ベトナム市場担当 イオンベトナム総支配人 古澤康之氏。
これに先立ち、2023 年 2 月初旬、ハノイの人民委員会は、駐車場とイオン ホアン マイ ザップ バット ショッピング モールの詳細な計画作業を承認する決定を下しました。 したがって、計画地はハノイ市ホアンマイ区ダイキム区とティンリエト区に属する。
境界に関しては、プロジェクトの北側はダム ドイ湖に接しています。 南側は幅員 24m の計画道路と M2 モノレールに接している。 東は、幅 30m の開発トラックと Giap Bat 駅の開発サイトに接しています。 西側は、幅 24 m の計画道路とダイ キム – ディン コン市街地に隣接しています。
調査および計画された土地の面積は約8.03ヘクタールです。 うち市道用地は1.97ha、プロジェクト研究用地は6.06ha。
古澤康之氏によると、大型モールの出店には通常3年から5年と長い時間がかかるという。 さらに、中心部では、大型のショッピング センターやモールをオープンするための広いエリアを確保するのに苦労していることがよくあります。 そのため、同社は近隣の人々の買い物ニーズを満たすために小さなスーパーマーケットをオープンする可能性のあるエリアを選択することがよくあります。
「今後も、ハノイ、ホーチミン市、および近隣の省への拡大に引き続き注力していきます。今年は、ビンズオンに中規模のスーパーマーケットをオープンする予定です。南部地域での新たな試みです。」同社の拡張計画について、古澤康之氏に聞いた。
AEONシステムを通じたベトナムの商品輸出額は16億ドルに達する
古澤康之氏は記者会見で、長年にわたり、同社は2015年以来、マンゴー、ドラゴンフルーツ、コーヒーなどの典型的な製品を使用して、イオンシステムを通じて多くのベトナム製品を日本市場に輸出する努力をしてきたと付け加えました。 2020年のライチ…
2017年から2021年までに、イオンシステムを通じて日本や他の市場へのベトナムの商品輸出の総額は16億ドルに達するでしょう。
ベトナム製品を日本市場に導入することについて、古澤康之氏は、高齢者人口のために、ベトナムの桜市場は発展したいときに独自の特徴を持っていると語った。 人気の農産物に加えて、ファッションアイテムや革靴も日本に輸出されていますが、量は多くありません。
ベトナムのAEONプライベートブランドゾーン
「農産物以外にも良質な商品の仕入れ先はたくさんありますので、今後検討していきます。また、プライベートブランドの開発にも力を入れています。つまり、他の東南アジア諸国のイオンシステムと組み合わせることで、ベトナムでコンシューマー製品を生産し、日本やその他の国に拡大しています」と古澤康行氏は述べています。
感染拡大前の2019年から20%の成長という好成績を収めた後の2023年の事業活動についての記者の質問に答えて、古澤康之氏は、今年は昨年と同じかそれ以上の水準を達成できると予想している多くの困難を伴う経済状況の予測にもかかわらず。
「イオンはベトナムを日本に次ぐ重要な市場と位置付けています。私たちは、さまざまなビジネスモデルでベトナム市場への拡大を加速し続けます。さまざまなモデルで、デジタルトランスフォーメーションを促進し、商業施設の拡大を加速し続けます。 2023 年に向けた開発の中心はプライベート ブランドの製品開発です」と古澤康之氏は述べています。
* TV Online でベトナム テレビが放送する番組を読者にフォローしてもらいます。 VTVGo!
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」