アメリカ海軍がUSSアメリカ空母を水上博物館として使用する代わりに沈めるのに苦労した理由が明らかにされました。
米海軍は、ロシアと中国のために空母USSアメリカを沈めようとしなければならなかった、とジャーナリストのブレントM.イーストウッド(19FortyFive版のコラムニスト)は書いた。
USS America(CV-66)は、非核キティホーク級航空母艦です。 船の排水量は83,573トンで、ベトナム戦争中は米海軍の主力でした。
その後、空母USSアメリアはペルシャ湾のパトロールに参加し、砂漠の嵐作戦で戦った。 国の名を冠し、そのような経験豊富な実績を持つ空母は、悲しい終わりを迎えるに値しないと多くの人が信じています。
ジャーナリストのブレントM.イーストウッドは、この船は1964年から1965年にかけて、主に地中海での戦闘任務のために就役したと付け加えました。 しかし、1996年には、50年前のはずだったのに、30年余りのサービスの後にサービスが停止されました。
一部の専門家は、USSアメリカが予算削減の犠牲になっていると信じています。 国にちなんで名付けられた空母は博物館になりましたが、当局が船を海底に沈めることを決定したとき、別の運命が準備されました。
「米海軍が独自の象徴的な空母を沈めようとしているのは本当に奇妙に思えますが、それについての説明があります」と専門家のブレントM.イーストウッドは言いました。
「そのような強力で高価な船が、戦争でそれらを無力化しようとしている中国やロシアの文脈で本当に攻撃に抵抗できるかどうかを知る方法、上記の質問は本当に重要です。」
アメリカ海軍の指導部は、空母が攻撃をシミュレートする爆発にどのように反応するかを知りたがっていました。 そのため、2005年4月に、一連の魚雷とミサイルが命中した空母の評価テストが行われました。
しかし、多数の魚雷、爆弾、重対艦ミサイルに攻撃された後も、空母USS Americaは浮いたままであり、そのサイズが大きいために一連の攻撃を受ける可能性があることを示しています。
その結果、USSアメリカを海底に運ぶ計画はほぼ失敗し、船は水中に消えるのに4週間かかりました。 このように、CV-66は、サウスカロライナとバミューダの間に位置する、これまでに沈没した最大の米海軍の船になりました。
「USSアメリカをテストする複雑なプロセス全体は、将来の船をより耐久性のあるものにすることを目的としています」とイーストウッドは言いました。
テストを通じて、専門家は、同様のサイズのスーパーキャリアを破壊するのは難しいことを知っています。 彼らは、大型空母に重傷を負わせるには、ミサイルが多くの空の部屋や区画を深く貫通しなければならないと結論付けました。
専門家のブレントM.イーストウッドによると、そのようなレッスンは、米海軍がジェラルドR.フォードクラスのような将来の空母を設計するのに役立ちました。
実際、そのような「スーパー」サイズの空母を沈めるための解決策は、核弾頭を備えたミサイルを使用することであるほとんど唯一の解決策です。
出典:https://www.anninhthudo.vn/hai-quan-my-co-danh-chim-tau-san-bay-sieu-lon-cua-chinh-minh-vi-e-nga …
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