アメリカから「姿を消す」危険に直面したTiktokが「セミエスケープ」を実行し、「ツイン」アプリを起動してユーザーにテレポートを呼びかけた

ニューヨーク タイムズ (NYT) は、Tiktok の CEO である Shou Zi Chew が米国議会で証言する予定であり、運営が禁止される可能性があるため、中国のテクノロジー プラットフォームは、Lemon8 という 2 つの名前のソーシャル ネットワークを迅速に開発したと報じました。

Tiktok の親会社である ByteDance は、米国でソーシャル ネットワークが正式に開始される前に、私をコンテンツ クリエーターとして招待してくれました。ByteDance に雇われたマーケティング代理店のコンテンツ作成者が NYT に語った。

関連するすべてのリンク、メモ、およびドキュメントは、NYT の記者によって確認されています。 これらの文書は、Lemon8 が双子の兄弟である Tiktok と同じくらいの成功を収めた最初のソーシャル ネットワークになるという野心を持っていることを明確に示しています。

NYT 側は、Lemon8 が一部のアプリ市場で静かに展開されており、Tiktok の成功に貢献したのと同じ手法を使用していると述べました。 発表によると、プラットフォームは主にファッション、食品、健康に関連するコンテンツに焦点を当てます。

なる危険性に直面している.

米国でのTiktok禁止の支持者

NYT は、ByteDance の動きは、Tiktok が現在直面している問題にもかかわらず、米国市場でも世界一のソーシャル ネットワーキング アプリになるという野心を示していると述べた。 現在、Tiktok には約 1 億 5000 万人の米国ユーザーがおり、ByteDance は「逃避蝉」を利用してこれらの顧客を新しい Lemon8 プラットフォームに移動させようとしています。

しかし、政治家がTiktokのような中国のプラットフォームを国家安全保障上の脅威であると非難するとき、この動きは米国の懸念に完全に対応していない可能性があります.

Lemon8 は Instagram に似たソーシャル ネットワークであり、ユーザー情報を収集する必要があり、Tiktok と同じ所有権構造を持っています。つまり、どちらも親会社である ByteDance を持っています。 だからこそ、新しいソーシャルネットワークを始めるだけでこの問題が完全に解決できるとは思えません。ドイツ・マーシャル基金の専門家、リンジー・ゴーマン氏は次のように述べています。

NYT は、Lemon8 が一部のアプリ市場で既にダウンロード可能であると報告していますが、ByteDance はまだプラットフォームを正式にローンチしていません。 したがって、同社は2023年5月までにより多くのユーザーを引き付けるために、一連のマーケティング戦略を事前に実行する予定です.

一方、Business Insider は、Lemon8 が 2023 年 2 月に米国市場に参入したと報告しました。

Captive8 の創設者であるクリシュナ サブラマニアン氏によると、Lemon8 は Pinterest と Instagram を組み合わせたソーシャル ネットワークであり、Tiktok のような動画ではなく、画像やテキスト コンテンツに重点を置いています。

なる危険性に直面している.

米国でのTiktok禁止の反対者

発表によると、Lemon8 は 2020 年 4 月に日本でサービスを開始し、昨年は英国、シンガポール、インドネシアの市場に拡大し、全世界で 500 万人の月間ユーザーを獲得しました。

現在、多くのコンテンツクリエイターがレモンのロゴでLemon8を宣伝しています。

Lemon8 が ByteDance によって所有されているという事実は、Tiktok が米国で禁止されていても、Tiktok コンテンツの作成者がこの会社と協力する選択肢があることを意味します。」と、サブラマニアン氏は言いました。

* 出典: NYT

Kubota Kyo

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