アイデンティティを失うことなく革新する

しかし、彼らはアオザイの価値を完全に理解していないため、多くの人々が誤って使用したり、革新しすぎたりするアオザイの魅力的な文化を「乱用」し、嘲笑し、攻撃的です…

最近、ミスユニバースベトナム2022の最後の夜、彼女は「スーパーモデル」でした。陪審員は「ピアス」アオザイに公に登場しました。 これらの不快な画像は、悪いコメントとともにソーシャルネットワーク上にすぐに広がります。 このノイズの前に、モデルはフォーラムを投稿し、それが意図しない事件であると説明しました。 しかし、彼女が与えた理由は、彼女がカメラのフラッシュからの光を測定しなかったためだと考える人はほとんどいません。 なぜなら、ファッション業界に長く携わっている人は、受け入れるのは難しいと言っているからです。

アオザイはベトナムの人々の生活と密接に関係しており、ベトナムの女性の魂である伝統文化の象徴です。 したがって、アオザイを着用することにより、すべてのベトナム人女性は伝統的な文化的価値を維持します。 このように、アオザイの美しさは、ベトナムの女性の独特の優雅な美しさを飾っています。 同時に、ベトナムのイメージを世界に紹介する「文化メッセンジャー」でもあります。 したがって、歴史を通してこの衣装の使用と革新は常に標準が存在していました。

ファッションは創造性の産物であることを私たちは常に知っていますが、慎重な研究と文化的知識の欠如なしに、衣装、特に伝統的な衣装を革新すると、グロテスクになり、場違いになります…

アオザイだけでなく、過去には、ベトナムの民族グループの多くの伝統的な衣装は、「創造的な」事件の「犠牲者」でもあります。 若いバンドがタイ民族のスカーフを使ってふんどしを作っているという事実は典型的な例です…しかし、おそらく最も衝撃的なことは、ベトナムの美女たちが持っているいわゆる「民族衣装」製品にまだ属しています。 多くの国内外の美人コンテストで「自慢して」。パンのコスチューム、アイスコーヒー、サイクロ…そして一部のデザイナーでさえ、先祖代々の祭壇のコスチュームを作成するように促されたとき、信じられないほど「創造的」です。最近、コンテストの「ナショナルコスチューム」と呼ばれるコンテスト混合米紙製品でベトナムの真ん中で開催されたCaMaumat …また、民族性はどこにも見られなかったが、重いフィクション、カットアウト、シミュレーションしか見られなかったため、視聴者を困惑させました…それはファッションの創造物ですまたは関係する人々の美的レベルの文化的レベルの表現。

特にアイデンティティと伝統に関連するすべての創造性と革新は、特定の文化的背景に基づいている必要があり、そのアイデンティティを失うためにセンセーショナルな方法で機能することはできません。 創造性を利用して、コミュニティによって長期にわたって維持および奨励されている文化的規範を破り、破壊し、踏みにじらないでください。 原則を遵守し、コア文化的価値観を遵守することは、各人が自分自身を確立し、ビジネスを確立し、プロモーション、ブランドの肯定に貢献し、国の文化の美しさを広めるための基盤です。

HA ANH

Muramoto Hisoka

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