近視は非常に一般的な屈折異常であり、それに苦しむ人々にとって多くの欠点があります。 多くの場合、近くのものしか見えず、遠くのものを見るのに苦労します。 レーザー手術のような禁煙の選択肢はありますが、ほとんどの人は顔に眼鏡をかけたままの生活を諦めています。
日本の文部科学省による 2009 年の調査によると、1 年生の約 25% が弱視であり、その数は 6 年生では 50% にまで増加します。 .
しかし今、より良いものへの期待が日本に現れています。 久保田製薬と呼ばれる会社は、近視の影響を逆転させるために特別に設計されたメガネをリリースしました.
基本的に、近視の最も一般的な形態は軸性近視と呼ばれ、近くのものに焦点を合わせすぎるために、人の眼球が垂直方向により楕円形に縮小する場合です。. もちろん、人が遠くを見る能力を失うと、近くを見る能力に依存するようになり、状況が悪化します。
Kubota Glass と呼ばれるメガネが行うことは、着用者の網膜にごくわずかな光を当てて、近距離でのぼやけをシミュレートすることです。 これにより、眼球はさらに前方を見るようになり、眼球の軸方向の変形を逆転させる圧力がかかります。 これは「アクティブ ペーシング」技術と呼ばれます。 これは、VR メガネを使用した後に視力が改善したという報告に似ていますが、はるかに微妙な方法です。
クボタガラスの有効性を詳しく調べるには、まだ長期的な試験が必要ですが、これまでの研究では、少なくとも近視の進行を抑える効果があることが示されています。 .
そして、クボタガラスが台湾とアメリカで医療機器として承認されるには、これで十分でした。 久保田製薬もそれを信じているようで、同社は眼鏡に最大770,000円(約5,700ドル)を請求しています. この数は、特にその有効性がそれほど明らかでない場合、多くの人が治療に参加する機会を得るにはおそらく多すぎます. しかし、これはメーカーをひるませるわけではなく、この製品はかなりの数量限定で販売されていますが、非常に人気があります. そして最後に、市場の需要を評価するためのテスト販売が、その原産国である日本で行われようとしています.
しかし、ますます一般的になる近視との闘いにおいて、それが必要なツールになることを多くの人が望んでいます. 近視は急速に拡大している問題であり、調査によると、2050 年までに世界の人口の半分が影響を受けると予測されています.モバイル画面でビデオゲームや TikTok を視聴することは、今日の若い世代の間で特に一般的です.
ソラニュース参照
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