ユダヤ人について最も称賛に値することの 1 つは、彼らの独特の豊かな精神です。 彼らにとって、金持ちになるのは勤勉さだけではなく、知恵が成功への鍵です。 世代から世代へと受け継がれてきた、お金を稼ぐための 12 の基本は次のとおりです。
1.口に含む
ユダヤ人は、企業は人間の最も基本的なニーズの 1 つであるため、人々の食事のニーズに的を絞るべきだと考えています。
一人当たりの所得が増加するにつれて、消費者はそれを利用して、自分の味覚を満足させるためにもっと多くの時間を費やす必要があります。 したがって、レストラン事業は決して時代遅れになることはありません。
2.お金を稼ぐためにどこにでも行きます
いつでもどこでもお金を稼ぐことは、ユダヤ人の自然な特徴です。 ユダヤ人の商人には固定市場はほとんどありませんでしたが、どこにでもありました。 彼らは困難を恐れず、東から西へ、南から北へとビジネスを確立し、十分な可能性があるときに市場を拡大するときに、苦しみを恐れません。 どこにいても、大小の取引を行うことができます。 したがって、金持ちになるには、じっと座っていることはできず、どこにでも行かなければなりません。
3. 規則 78/22
ユダヤ人は、この社会では一般人とお金を持っている人の比率は約 78/22 であると信じています。 したがって、金持ちになりたいのであれば、お金を持っている人からお金を稼ぐ方法を知る必要があります.
78/22 ルールも自然法則で、例えば衣料、飲食、建設、美容、健康などの産業の 22% は、基本的に生活費の約 78% を占めています。 したがって、ユダヤ人の伝統的なビジネス部門は、主にこれらの産業、特に女性と子供の商品に焦点を当てています。
4. 女性に「仕える」
お金を稼ぐために、ユダヤ人の絶対的な優先順位は女性です。なぜなら、それは家族の「鍵の箱」だからです。
伝統的に男性の義務は、家族を養うためにお金を稼ぐことでしたが、お金を稼ぐことはお金を手元に置いておくことではありません。 お金を使う権利は、今でも主に女性によって決定されています。 これらは、日用品を購入したり、家事の世話をしたりするだけでなく、ジュエリー、金、銀を購入して蓄積する人々です. このオブジェクトをターゲットにすることで、お金は確実に豊富に集まります。
5.知恵を使ってお金を稼ぐ
ユダヤ人は常に、お金を稼ぐことができるのは知性であり、真の知性である、つまり先見の明があると考えています。 このように、お金はビジネスにおける知性の尺度となり、知恵がお金に変わって初めて、生きた知恵が価値を持つようになります。
したがって、ビジネスパーソンはインテリジェンスを使用して、消費者の心理と行動を考え、分析する必要があります。 顧客のニーズを理解することによってのみ、市場で生き残ることができます。
6.貯蓄よりも収入を増やすことが重要
ユダヤ人のビジネスマンは皆、貯蓄や買いだめではなく、汗と努力によって富が生み出されると信じています。 したがって、利益を上げて金持ちになりたい場合は、投資して力強く成長する機会をつかむ準備ができている必要があります。
7. 時間を大切にする
ユダヤ人には「時間を盗むな」ということわざがあります。 このことわざは、お金を稼ぐ上で意味があるだけでなく、ビジネスを行う際の適切な行動方法を思い出させてくれます。 繁栄して裕福になる機会を得ることができるように、毎分毎秒を知ることを思い出させてくれます。
競争の激しい環境では、遅れた人は誰でも機会を失います。 成功するためには、常に一歩先を行く必要があります。積極的であり、常に革新を続けてチャンスをつかむ必要があります。
8. 情報を活用してチャンスをつかむ
ユダヤ人は、情報をキャプチャして収集することで有名です。 彼らは、金儲けの機会に関する情報を入手したら、それを見逃すことはありません。 また、成功の最も重要な要因の 1 つでもあります。
たとえば、企業が機会と条件を平等に持っているショッピング センターでは、勝者は機会をつかむ方法を知っている人です。 市場を積極的に研究して分析する人は、常に受動的な立場にあり、依存する人よりも常に有利です。
9. 名声を優先する
ビジネスでは、ユダヤ人は信頼できることで知られており、契約を破ることはありません。 彼らが契約に署名したら、何があっても変更しないことに決めました。 常にゲームのルールに従うことは、ビジネスマンが信頼できるパートナーシップを構築するのに役立ちます。 また、作業がより簡単でスムーズになります。
10. 背を高くして遠くを見る
ビジネスでは、ユダヤ人は常に「努力すればするほど、より多くのものを得ることができる」と信じています。 「足が触れないなら、目は見なければならない。目が見えなくても、心は感じなければならない」. 何をするにしても、ビジネス開発の各段階で適切な手順が必要です。 一歩先を行くことで、市場の需要を促進し、生み出すことができます。
11. リソースの適切な調整
ユダヤ人の経済学者ウィリアム・リグソンは、お金、才能、テクノロジーから知識まで、あらゆるものを借りることができると述べました。 この世界には必要なすべてのリソースが用意されています。知恵を集めて使用し、それらを組み合わせて価値のある製品を作成するだけです。
12. 交渉が価値を生み出す
ユダヤ人コミュニティで広く流布している古典的な話があります。誰かが 2 人の子供にオレンジを与えたのですが、分裂が原因で喧嘩になりました。 これを見て、ドナーは各子供に半分を提供しました。 最初の子供は家に帰り、みかんを捨て、皮をつぶして小麦粉と混ぜて乾杯しました。 もう一人の子供は、オレンジの皮を飲み物に絞り、その皮をゴミ箱に捨てます。
2 人の子供は両方ともオレンジを半分持っていましたが、入手可能な材料を十分に活用していなかったため、最大限に活用していなかったことがわかります。 これは、多くの人がまだ犯している大きなビジネス上の間違いでもあります。
この話から、ビジネスでは交渉が一般的なことであることがわかります。 この段階では、パートナーとの友好関係を築くためにコミュニケーションを強化し、相互に有益な結果を達成するために協力することをお勧めします。
(163.comによる)
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