「砂漠には10本の水があり、9本は有毒です。どうすればいいですか?」 好感度の高い候補者は即採用!

21世紀を迎えた現代社会において、競争はますます激化しています。 就職活動の話は時代を超越したテーマになっています。 毎年何万人もの学生が卒業する中で、あなたはどのように際立っていますか?

企業における人材選考の仕組みはますます多様化しています。 企業は主に、選択された候補者の個々の能力、知性、スタイル、適応性、さまざまな予期しない問題を解決する能力を考慮します。 不足している場合は、コアの競争力を練習して改善する時が来ました。

あるハイテク企業は、面接で候補者に次のような質問をしました。砂漠には 10 本の水があり、そのうちの 9 本は有毒です。あなたはどうしますか?

最終ラウンドに到達した 3 人が、この質問に答える必要があります。

最初の候補者は、もし神が本当に私が死ぬことを望んでいるなら、私にできることは何もないと言いました. でも、喉の渇きで死にたくないから、ボトルを選んで、最初に飲んで喉の渇きを潤します。

この答えは平凡すぎて、あまり説得力がありません。

2番目の候補は、私の意見では、最後のボトルは飲めないものであり、確かにこの最後のボトルは有毒な唯一のものであり、それは間違いなくトリックです.

雇用主は応募者を外に呼び出して結果を待ちます。

インタビュアー:「砂漠には10本の水があり、9本は有毒です。どうすればいいですか?」 好感度の高い候補者は即採用!  -写真2。

最後の候補者が部屋に入り、面接官の質問に自信を持って答えました。「もし私がまだ道を知る能力があれば、水のボトルに触れずに砂漠を自分で歩くだろう. 生き残るためには、自分自身の勇気と強い信念に頼らなければなりません。 少しの困難を恐れず、勇気を持ってこの人生を生きてください。

採用担当者はその答えを聞いて、すぐに 3 番目の候補者を採用しました。

インタビュアー:「砂漠には10本の水があり、9本は有毒です。どうすればいいですか?」 好感度の高い候補者は即採用!  - 写真 3。

3 番目の候補者は、質問に答えるときに常に問題の本質を把握し、自分の意見を表現する方法を知っており、相手に強く肯定的な経験と感情を与えることができます。これは素晴らしいことです。 結局のところ、自分のビジネスに利益とポジティブなエネルギーをもたらすことができる人を愛していないビジネス オーナーがいるでしょうか?

Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

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