都市が日々より多くのプレッシャーと怪我を経験するにつれて、緑豊かな都市への欲求は、都市の住人やストリート愛好家の目にはますます苦痛になっています.
緑の道を選ぶ
緑の開発がトレンドになると、省内のほぼすべての都市部が都市緑地への開発を選択し、肯定しました。 タムキーはおそらく、国連アジア人居住機構 (UN Habitat Asia) から「アジア都市景観 2015」賞を受賞したとき、この傾向に追いついた最初の都市です。 .
タムキーも「タムキー – グリーンキャピタル」の方向に発展することを決定しており、コイカが主催する「中央スマートシティバレープログラム、ベトナム」に参加しています。
ホイアンは、「エコロジー – 文化 – 観光」都市になることを目指しており、もちろん「グリーン」を開発過程全体の重要な基準として位置付けています。
市のプロジェクト「2025年までのホイアンの環境保護と2035年に向けた方向性」は、2035年までに市が「グリーンな」基準を満たし、「開かれたグリーンな」ホイアン独自の建物を建設することを決定しています。
「熱い」都市開発の期間を経て、ディエンバンも徐々に都市の開放を再定義しています。
Nguyen Xuan Ha 氏 – ディエン バン市人民委員会副委員長は、ディエン バン市は今後、グリーンでエコロジカルなスマート シティの開発に向けて動いていると述べました。 省がディエンバン調整計画を承認した後、市は直ちにゾーニング計画を展開する。 それ以来、都市が生態学的、文化的、そして持続可能であることを保証するために、土地をあまり使わずに公共サービスと緑の要素を増やすプロジェクトの誘致に焦点を当てています.
2022 年 10 月に発行されたばかりの省人民評議会決議 46 は、省の都市開発計画の策定、組織、および管理の質と効率を改善することを目的としており、開発課題が特定されています。遺産価値の保存と促進、自然の生態系、海と島々の保護に関連する急速な都市化プロセスへの対応。 このように、古い都市センターと新しい都市センターの共通の経路は、アイデンティティを持つクアンナムの都市ネットワークを形成するためのグリーン開発において一貫していることがわかります。
散りばめられた青い夢
建設省によると、長い間形成されてきた既存の住宅地を中心に、建築と都市景観が未だにずれているところが多い。 都市の美化は実施されていますが、特に都市の主な景観軸、路地、路地を美化するために、資金不足のために多くの困難に直面しています。
リノベーション – 街角に住む都会の住人を「忘れる」コンセプト、特にイーストゾーンは苦しんでいます。 彼らはかつて村からのカムバックを熱望していましたが、投資家が多くの約束を持って次々と去っていく能力に失望しました。 これからは、当局はこれらの地区を再建する役割を果たし、緑やエコロジーについてもっと考える前に、通りが退屈にならないようにします…
また、インフラの未整備により、タムキー、ホイアン、ディエンナム~ディエンゴック新都市圏などの一部地域では、雨天時の局地的な浸水が多発しています。 一部の既存の住宅地は、プロジェクトに組み込まれていません。 隣接する新市街地の美化投資を行うため、土台のずれなど同期が取れず、排水が困難になる。
停滞した水の過剰、飲料水の不足は、多くの都市住民の涙と笑いの現実です。 飲料水を使用している都市住民の割合は、ドン フー市 (クエ ソン) に 31%、タン アン市 (ヒエプ ドック) に 38% 程度しか集中していません。
きれいな水の流入が十分ではない一方で、下水の流出も都市の問題です。 ホイアンでは、市の一元化された下水収集および処理ネットワークが需要の 60% しか満たすことができないという現実があり、これは旧市街の緑の維持にさらなる圧力をかけています。
Ngo Ngoc Hung 氏 – 建設局の副局長は、地区と市は、地域の美化、保存、再構築を目的とした都市開発地域の建設のリストとロードマップを慎重に決定する必要があると述べました。承認された一般的な都市計画の段階。 これにより、都市の技術インフラ(特に住宅地の排水および下水処理システム)の同期が確保されます。
街路に対する壮大な計画と都市計画庁の願望の中で、すべての市民は街角を最も単純で最も本質的なものから緑化することを望んでいます。
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