軍隊の人材育成要件を満たすための多くのソリューション

グエン・タン・クオン中尉、党中央委員会委員、中央軍事委員会常任委員、参謀本部長、国防副大臣がこのイベントを主宰した。 会議では、軍隊での教育と訓練には多くの革新があり、あらゆる面で前向きな変化があり、基本的に設定された目標を達成していると評価されました。 これは、新しい状況で軍全体の人材を強化するという要件を満たし、教育と訓練を根本的かつ完全に更新し続けるための重要な前提です。

教師の役割を促進する

学校部長(参謀)のグエン・ヴァン・オアン少佐が提出した要約報告書は、決議86の実施の結果を包括的に評価し、次のように確認した。多くの革新があり、あらゆる面で前向きな変化があり、基本的に設定された目標を達成しています。 学校制度は、きちんと、きちんと、定期的に、包括的に、模範的で典型的なものとして構築されています。 トレーニングプログラムとコンテンツは、現代的で現実的な意味で更新され、標準化されています。 教師と教育管理者の派遣団は、量が完全で、構造が合理的で、質が向上しています。 トレーニングソースの募集とトレーニングは規制に準拠し、品質が維持されます。 科学研究活動は興味があり、焦点を合わせています。 多くの科学的主題が実際に効果的に適用されてきました。 近代的なトレーニング施設と設備…

会議の代表者の意見はすべて、教育および訓練活動において、教師が重要な要素であることを確認しました。 決議86を実施することにより、軍の教師の派遣団は基本的に計画され、構築され、彼らの役割と責任を完全に実施した。 ただし、対処する必要のある2つの主要な問題があります。すなわち、教師の実際の経験はますます少なくなっています。 陸軍の優秀な教師と教育管理者(博士号、准教授、教授)の割合はまだ低いです。

党中央委員会のメンバーで国防アカデミーのディレクターであるトラン・ヴィエット・コア上級中尉によると、現在、実務経験のある幹部や教授はもちろん、教育プロセスはより理論的です。 また、実習経験のある軍人を学校に引き付けることも難しい。 これは対処する必要のある問題であり、特に、大学でのトレーニングの実際の要件を満たすために、スタッフと教師の選択、トレーニング、および再トレーニングを同期して実行する必要があります。 講師や教師の道徳的資質、政治的勇気、専門的資格の促進とフィールドトリップの増加に焦点を当てるだけでなく、特に一流の科学者を軍事学校に引き付けることによって、実践的な経験を持つ人材を引き付ける政策を立てる必要があります。

多くの代表者は、研修リソースの選択と教育スタッフと教育管理者の全体的な支持に焦点を当てるだけでなく、リソースを動機付けて引き付けるための研究方針に注意を払う必要があると述べました。献身のために努力します。

教授、准教授、エリート教師の数を増やし、職員と教師のレベルを上げるために、ロジスティクスアカデミーのディレクターであるファム・ドゥク・ドゥン中尉は、国防省が科学科目の強化を検討することを提案した。 教師が研究に参加し、資格を向上させるための条件を作成するだけでなく、科学的タイトルのますます厳しくなる基準と条件を満たすための学校向けの教育。

コンテンツと教授法の革新を高める

コンテンツと方法を教えることの革新は、しばしば提起される主要な問題の1つです。 過去15年間で、軍の学校は184の新しいトレーニングプログラムを構築し、650近くのプログラムを調整および追加しました。 これは、コンテンツの根本的な変化、トレーニングプログラム、軍事科学と知識の継続的な更新を示しており、新しい状況での実際の戦闘に近づいています。

これに関連して、陸軍士官学校のド・ミン・シュオン少将は、訓練カリキュラム、内容、方法の刷新が学校によって奨励されていると述べた。 しかし、まだ現実の要件に近づいていないプログラムがあります。 陸軍士官学校は常に革新的なプログラムの内容に焦点を当て、定期的にフィードバックを組織し、実際の状況を把握するために地域と多くの異なる分野の主要なユニットの両方の軍全体からのユニットと交換し、要件に従ってトレーニングプログラムを継続的に完了します。

Do Minh Xuong少将のシェアは、人材を使用するユニットの多くのリーダーや司令官の承認を受けています。 軍管区4の副司令官であるLeTatThang少将によると、教育の内容と方法を革新し、良い結果を確実にするために、学校と部隊の間で緊密かつ効果的な調整を行う必要があります。 学校は、卒業後のスタッフと学生のタスクに関連するトレーニングプログラムを構築する方向に革新する必要があります。 トレーニングプログラムでユニットの現実を定期的に更新して、学生がユニットに戻ったときに驚かないようにします。

政治アカデミーのディレクターであるグエン・ヴァン・バオ中尉は、今後数年間、学校は学習者中心の視点で新しい状況の要求に適応し、アプローチするために革新を続けなければならないと述べました。 政治アカデミーの経験では、近年の教育革新は常に「3つの特性」(理論的、思想的、実践的)をモットーに準拠し、「3つの近接性」(対象者に近い)を保証しています。 、ミッションの近く、ユニットの近く)。

会議の終わりに、グエン・タン・クオン中尉は過去の軍学校の業績を賞賛し、強調しました:訓練プロセスの結果は、学校を卒業した卒業生は十分な質を持ち、強い政治的意志を持ち、絶対的です党、祖国および人々への忠誠。 軍隊を建設するための要件を満たすためのスキルと知識を持ち、軍事および防衛タスクの成功した実施、国際統合、社会主義ベトナム祖国の強固な防衛に貢献します。

グエン・タン・クオン中尉は、軍事学校での訓練内容とプログラムの構築と改修が、学習者の積極性、自己規律、イニシアチブ、創造的精神を促進する、新しい基本的、包括的、実践的かつ現代的な科学的方向性を確保することを要求しました… ; 教育およびトレーニング活動における情報技術とデジタルトランスフォーメーションの適用を強化します。 同時に、軍隊の教師と教育管理者の派遣団を設立し、育成するためのプロジェクトを完了し、効果的に実施します。 規定された基準を満たす、高い道徳的および質の基準を持つ教師の派遣団の訓練と昇進に焦点を当てます…

DUY VAN

Kubota Kyo

「ハードコアビール狂信者。ウェブファン。邪悪なアナリスト。極端なトラブルメーカー。Twitterスペシャリスト。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です