自動車価格ニュース:新旧トヨタ ヴィオが大幅値下げ

大幅に値引きされているトヨタ ヴィオスも、市場で「在庫処分」をしている他のモデルのように2022年に製造された車ではなく、フェイスリフトバージョンとして製造年が2023年となっている – 写真: トヨタディーラー/Facebook

新車は1か月以上前に発売されましたが、旧型トヨタ・ヴィオスはまだ多くの販売店で販売されており、新車よりもはるかに安い価格で販売されています。

それぞれの場所で価格ポリシーが異なりますので、多くのエージェントに相談してください。 ダナンの販売店で販売されている白いトヨタ ヴィオス 1.5G は、販売価格から直接差し引かれた 1 億 1,000 万ドンの割引価格で販売されています。

車の定価は5億9,200万だが、その後わずか4億8,200万に値下げされた。

ハティンの代理店は、Vios 1.5G レッドリスト料金の 150%、または約 9,000 万 VND に相当する割引を提供しています。

在庫にあるヴィンテージカーのほとんどは、最先端の 1.5G バージョンに属しています。 カラーはホワイト、ブラック、レッド、サンドイエローをご用意しております。 しかし、数量は多くなく、すべてのディーラーが上記のすべての色を持っているわけではありません。

たとえば、ハティンの販売者は、赤が 1 つだけ残っていると言いました。 一方、ダナン出身のビジネスアドバイザーは、白は最後だと語った。 タインホアのビジネスコンサルタントは、ここでは黒しか手に入らないと言いました。

クルマ価格ニュース:新旧トヨタ・ヴィオスがお買い得 - 写真2.

新型トヨタ ヴィオスも値引きされるが、値引き額は旧型の半額にとどまる – 写真: トヨタディーラー/Facebook

ここ数カ月、トヨタ ヴィオスの販売台数はこのセグメントで徐々に遅れをとり、ホンダ シティ、ヒュンダイ アクセントの下にランクされている。 昨年5月、ヴィオスはわずか586台の車を販売し、アクセントの920台未満とシティの1,035台に満たなかった。

1カ月前にも、ヴィオスは競合2社にわずか695台しか販売せず、アクセントとシティはそれぞれ1,050台と1,137台を販売した。 このような販売実績を考えると、古いトヨタ ヴィオスが多く残っているのも頷けます。

古いトヨタ ヴィオスは、ディーラーの在庫がなくなるまで、新しいヴィオスと並行して販売されます。 新しいバージョンでは、登録料の 50% に相当する割引が受けられます。 ディーラーでは付属品や車体保険も付いております。

ハノイの販売者は、ここでの新しい Vios G 2023 は 4,600 万 VND に値下げされると述べました (保険は現金に換算されます)。

車価格ニュース:新旧トヨタ・ヴィオスがお買い得 - 写真3.

新型ヴィオスのインテリアは、大型フローティングスクリーンとスポーティなシートを備え、よりモダンになった – 写真:トヨタディーラー/Facebook

新型よりも約6,000万VND安い価格で古いトヨタ・ヴィオスGを手に入れるには、購入者は同等ではない装備の一部を受け入れる必要がある。

2023年バージョンと比較すると、旧バージョンでは(プロジェクターの代わりに)ハロゲンリフレクターライト、旧式のステアリングホイールが使用されています。 画面サイズは7インチ(新バージョンは9インチ)。 古いシートは人を収容するのに十分ではなく、前方衝突警告や車線逸脱警告などの高度な安全機能を備えていないことがほとんどです。

新旧バージョンのエンジンに違いはありません。 これらのバージョンは同じ 1.5L エンジン、106 馬力、140 Nm のトルク、および CVT 無段変速機を共有しています。

おそらく、トヨタ ヴィオスがもはや「ホット」ではない理由の一部は、このモデルが多くの人が期待しているように新世代に向けて変更されておらず、アップグレードのみであることです。

ベトナムの Vios は単なるモデルチェンジですが、ラオス、タイ、フィリピンなどの他の東南アジア諸国では、このモデルはすでに完全に新世代です。

新世代の Vios はセキュリティ テストに関連して論争の対象となっていますが、必要なセキュリティ基準を満たしていることが確認された後、再開されました。

Tsuda Asami

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