少し前まで、私は「ミリオンミリオネア結婚」(大まかな翻訳)と呼ばれる日本のリアリティ番組を見ました。
ショーの内容は次のとおりです。5人の「物質的な」女の子が裕福な男性ゲストとのミーティングに出席します。
男性ゲストは全員が金持ちというわけではなく、本当に金持ちの人もいますが、なりすましをしている人もいます。
女の子は男の子の言葉と行動を使って、誰が本当にお金を持っているかを判断します。
本当の金持ちを見つけて、ショーの後、2人はお互いを知り、現実の生活の中で交流する機会があることを彼に告白してください。
ナンバー1、税理士、31歳、彼の年収は秘密にされており、世界で最もハンサムな男です。
ジムのオーナーである2番の少年は、36歳で不動産に投資することが多く、年収は約100億ドンです。
IT企業のCEOである3人目の男は年収が6億円(約1,060億ドン)と最も高く、服は少しカラフルです。
また、大企業の経営者であると主張する4番と5番の男もいます。
質疑応答が始まります。
ある女の子がIT#3に「普段どこで服を買うの?」と尋ねました。
コンピュータ科学者はためらうことなく「ZARA」と答えました。 出席した全員が不信感を抱いていました。
結局のところ、ほとんどの人によると、金持ちは通常、高級服や高級ブランドを着ていますが、金持ちはどのようにしてそのようなローエンドのファッションブランドを選ぶことができますか?
一方、ジムを経営している男は高級時計を明かし、アルファロメオを運転していることを明かした。
インタラクティブな部分である屋外バーベキューパーティーについては、IT担当者が率先して赤ワインをすべての人に公開しました。
しかし、男の開き方はかなりぎこちなく見えます、存在する女の子はさらに疑わしいです:
「金持ちは一般的にワインの試飲と開封が得意ではないですか?」
ジムを所有している男は積極的に女の子と共有しています:
「私の兄はマンハッタンに住んでいるので、私は月に一度、そこでプライベート飛行機に乗らなければなりません。
カリフォルニアでアートを勉強していたとき、たまたま人気のある減量方法を知っていたので、帰国してビジネスを始め、ビジネスで大きな成功を収めました。」
対照的に、IT担当者のスタートアップエクスペリエンスははるかに単純です。
「他の人のために働くのが嫌だったので、6ヶ月間働いてから自分のビジネスを始めました。
私は他人のために働くのに適していない人で、彼らのルールに従うのは難しいですが、逆にルールを作るのが好きです。」
彼が通常どこでお金を使うか尋ねられたとき、コンピューター科学者は答えました:実験にお金を使う。
車やブランドが買えないわけではありませんが、それがもたらす幸せは短命で、一瞬にして空虚感に陥ります。
だから彼は友達と一緒に旅行して良い思い出を作るためにお金を使うのが好きです。
どのように? 推測できますか?
ブランドの時計を身につけてフィットネスセンターを経営し、留学した男は、実は18歳の俳優であり、金持ちではありません。
そして、ZARAの服を着て、赤ワインを上手に開けないコンピューターの男は、本当に金持ちです。
福田拓也という本名の情報工学者で、雑誌に本を出版し、31歳で6億円を稼いだ。
女の子たちはショックを受けました…
実際、本当に裕福な人々はしばしばコンピューター科学者のようであり、次の3つの特徴があります。
02
やみくもに高級品を探してはいけません
私はパーティーで姉妹に会いました、彼女のフレーズのそれぞれはブランド名から分離することができませんでした。
「昨日、アンジェラベイビーが着ているディオールのクチュールドレスを着ていました。とても素晴らしいです。」
「なんてこった、なぜこの小さな女の子はまだ昨シーズンのLVバッグを着ているのですか?何歳ですか!」
「ここの鮭はまったく新鮮ではありません。日本食はまだ銀座の竹葉亭に行かなければなりません。それはおいしいと言われています。」
彼の家族はとても裕福であるに違いないと思いましたが、そうではありません。
16歳のとき、彼女は故郷を離れて市内で働き、現在は外資系企業の管理アシスタントを務めています。
仕事で海外に行くことが多い同僚に囲まれて、彼女もだんだんと軽薄になります。
LVバッグは実際に購入できますが、分割払いなので給与ごとに支払う必要があります。
日本食は日本について多くのことを見ているので、ご存知のように、通常はチキンライスとエビ麺を食べるだけです。
町の郊外にある20平方メートルの賃貸住宅に住んでいますが、彼女が自分の個人ページに投稿するときはいつでも、自分を5つ星ホテルとして位置付けるのが好きです。
実際、真に金持ちは故意に贅沢を求めたり、故意に誇示したりすることはありません。
スティーブ・ジョブズ、Tシャツ、リーバイスジーンズ、ニューバランススニーカーを10年間着ています。
ザッカーバーグはまだ彼のワードローブに同じ丸い首の灰色の半袖を持っています。
Chau Nhuan Phatは、15元の安い靴を履き、自転車に乗って野菜を購入し、56億ドンの純資産を寄付しています。
Vuong Luc Hoanhは、ショーで、10年以上パッチを当てた服を含め、常に穴の開いた靴下を履いていることを明らかにしました…
美学の達人はかつて言った:
「高級ブランドを故意に追求するとき、基準に故意に従うとき、あなたは本質を失います。
あなたの「質」とは、あなたが誰であるか、あなたが何を望んでいるか、あなたがどのように人生を送りたいかを知っていることです。」
本当に金持ちはわざと派手なものを求めませんが、彼らはとても贅沢に暮らしています。
03
経験を買うためにお金を使うのが好き
私はかつて友達に尋ねました:
「昨年、あなたはあなたのお金を使うのに最もやりがいのあることは何だと思いますか?」
「3月のコンサートに行くために2ヶ月の生活費を節約しました。
誰かが「彼氏と一緒に香港ディズニーランドに行った」と言った。
別の人は、「私は自分で東京に5日間4泊することにしました」と述べました。
何かを買うのに費やす最も価値のあることは、経験を買うことだと誰も考えていません。
心理学には「快楽適応」と呼ばれる用語があります。これは、幸福が常に脳によって容易に順応することを意味します。
しかし、私たちが夢を見た瞬間、私たちは幸せを失い始めます。
また、コンサートチケットの購入、フランス語の学習、料理教室の受講、モナコへの休暇などの体験にお金を使う場合。 。 。 。 。 。
そうすれば、あなたはより長く幸せに感じるでしょう。
心理学者のトーマス・ダシフ・ギロヴィッチが発見したように、「覚醒をもたらす製品は、2週間使用すると取るに足らないものになります。しかし、経験はその一部であり、私たちの生活の中で永遠に続きます。」
本当に裕福な人々はしばしばこの真実を理解します:経験にお金を使うことは他のものにお金を使うよりも多くの満足をもたらすことができます。
04
真に価値のあるものに時間を費やす
彼らの時間は本当に貴重なことに費やされています。
これは、Vuong Kien Lam(中国の億万達、Van Dat不動産グループの会長、世界最大の映画システムAMC)の旅です。彼はまた、スペインのサッカークラブAtléticoMadridの株式の20%を所有しており、 2016年末までのアジア)
就寝1時間、起床午前4時30分、ニュース視聴午前5時30分から午後6時30分。
オンライン会議のコンテンツを慎重に準備するための午前7時から午後8時、オンライン会議の場合は午前8時から午後9時、毎日の会議の場合は午後12時から午後6時。
午後6時から7時のジョギング..
ビルゲイツは毎朝午前6時に目を覚まし、36時間寝てから、10時間寝ることなく仕事に行くことができます。
AppleCEOのTimCookは、毎朝午前3時45分に目を覚まし、最初にオフィスに出て、最後に出かけます。
ゼネラルエレクトリックのCEO、ジェフインメルは、24年連続で週100時間働いていました。
それどころか、私たちは毎日仕事に行きますが、機械のように怠惰になり、仕事や食事をしている間はいつもそれについて話します。
仕事から家に帰って、電話をサーフィンして、短いビデオを見て、ゲームをして、私はまだ眠りません、私はいつも電話をサーフィンします…
なぜ大ボスはそんなに金持ちなのに、それでも仕事で時間を過ごすのを楽しんでいるのですか?
心理学には「マインドストリーム」と呼ばれる用語があり、これは次のことを指します。
人々が今していることに没頭し、完全に夢中になり、完全に集中し、それを楽しんでいるときの心の状態。
「メンタルフロー」が発生すると、高い興奮と満足感が生まれ、時間もあっという間に過ぎてしまいます。
ゲームをすることで「マインドフルネス」を体験する人もいますが、リーダーは読書や仕事の喜びを感じます。
彼らは、満足感と素晴らしい結果を得るために、やりがいのあるプロジェクトが好きです。
彼らは短いビデオやゲームで短期間の喜びを見つけるのは好きではありませんが、仕事、読書、運動などの活動にもっと熱心です。
裕福な人ほど、真に価値のあることに時間を費やすことが好きです。
05
日出ずる国からのこのバラエティ番組は私たちに考えさせます:
裕福な家族と結婚することを期待するのではなく、裕福な人々の価値のある前向きな資質を学び、学ぶ方がよいでしょう。
人生では、空からランダムなケーキが落ちることはなく、近道もありません。本当の王になるために自分自身に頼るほうがよいでしょう。
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」