爆撃機モデルは、米国を軍事大国として確立するのに役立ちます

米陸軍空挺部隊は、1907 年に信号隊の一部として初めて登場しました。 40 年後の 1947 年、米国空軍が正式に創設され、同年の国家安全保障法の下で米軍の別の支部になりました。

過去 1 世紀にわたり、米軍はさまざまなモデルの軍用機を所有してきました。 特に、爆撃機は、米国が強力な攻撃能力と世界中での迅速な機動を確保するのに役立つ重要な要素として認識されています。

B-29 スーパーフォートレス – 核攻撃を行う唯一の爆撃機

第二次世界大戦の勃発に伴い、1930 年代後半以降、アメリカの軍関係者は防衛会社に長距離爆撃機の設計を依頼し、空中戦作戦がますます人気を博し、戦争でより大きな役割を果たすようになると予測しました。

日本に原爆を落としたB-29エノラ・ゲイ。 写真:ブリタニカ

数か月後、ボーイングの B-29、ロッキードの B-30、ダグラスの B-31、コンソリデーテッドの B-32 の 4 機種の爆撃機が発表されました。 1942 年、最初の 3 機の B-29 試作機が飛行し、1 機が選ばれました。 この爆撃機は後に 4,000 機が生産されました。

火力に関しては、B-29 には 10 トン近くの爆弾を搭載できる爆弾倉があり、12 基の 12.7 mm 機関銃が車体区画に沿って自衛用に配置されています。 各 B-29 は、全長 30m、翼幅 43.1m、4 つのプロペラ エンジンを搭載し、最高速度 574 km/h、航続距離 5,230 km です。

B-29 のコックピットは減圧できるように設計されていたため、当時は 10,000 m 近くの非常に高い高度での運用が可能でした。 このマシンは、パイロット、ナビゲーター、爆撃機、スパイ、レーダー オペレーター、ガンナーを含む 11 人の乗組員によって操縦されます。

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第二次世界大戦中に標的に爆弾を投下する B-29。 写真:ゲッティイメージズ

1944 年以来、ヨーロッパの戦場は新たな発展を遂げ、もはや B-29 の出現を必要としなくなったため、主に太平洋戦域での戦闘に参加し、何千もの日本のファシスト標的攻撃任務の達成において重要な役割を果たしました。

B-29 の最も有名な任務の 1 つは、日本に核爆弾を投下することでした。 1945 年 8 月 6 日の朝、米国はエノラ ゲイという名前の B-29 を送り、広島に最初の原子爆弾を投下し、都市全体を破壊しました。 3 日後、ボックスカーという名前の別の B-29 が長崎に 2 番目の爆弾を投下し、都市を圧倒しました。

第二次世界大戦後、B-29 は朝鮮戦争でも活躍しました。 1960 年代に B-29 は退役し、B-52 のようなジェット推進の戦略爆撃機に取って代わりました。

フライングフォートレス B-52 ストラトフォートレス

冷戦中、米国は長距離戦略爆撃機を地上および海上から核兵器を運搬する手段と並んで、核のトライアドの柱として特定しました.B-52はこの目的のために生まれ、サービスを開始しました. 1955 年に開発され、核爆弾を投下したことはありませんが、今日まで機能するように継続的にアップグレードされています。

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B-52H が 1 回の任務で搭載できる爆弾の量。 写真:ゲッティイメージズ

ボーイング社が設計した B-52 は、翼幅 56m 以上、長さ 48.5m で、2 つの翼の下に 8 つのエンジンを搭載しています。 発射時には、この爆撃機モデルは 31 トン以上の爆弾、地雷、あらゆる種類のミサイルを運ぶことができました。つまり、世界で「ひどい」ものでした。

生産されたすべての B-52 には高度なセンサーを使用した視覚的電子通信システムが装備されており、パイロットは空中での視認性を向上させるために暗視ゴーグルを装備していました。

アメリカ人は、B-52 ストラトフォートレス爆撃機を「空飛ぶ要塞」と呼んでいます。サイズが大きいだけでなく、耐久性があり、敵の防空に対して十分に防御できるためです。 アメリカ人自身が確認したように、彼らはベトナムでの敵の砲火で B-52 のみを失いました。

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米国の B-52 は、演習中に「歩く象」の操縦を行います。 写真:USAF

過去 70 年間、B-52 は米国が関与したほぼすべての紛争に参加してきました。 1991 年の砂漠の嵐作戦では、B-52 は米国主導の有志連合の全兵器の 40% を輸送しました。

生産された B-52 のうち、B-52H は唯一の運用中の機体です。 米国は現在、世界中のほとんどの主要な空軍基地で B-52H を維持しています。 B-52H は、極超音速兵器を含む兵器のテスト活動にも積極的に参加しています。

B-2 スピリット

もう 1 つの有名なアメリカの爆撃機モデルは B-2 スピリットです。 このモデルの爆撃機は、90 年代にソ連の防空システムに対抗するためのステルス爆撃機の要件を満たし、ノースロップ ガンマンによって米国空軍のために特別に研究および製造されました。 世界中で活躍するステルス爆撃機。

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ユニークなデザインとステルス性が B-2 を有名にしています。 写真:ゲッティイメージズ

NationalInterest によると、ノースロップ ガンマンは 1981 年に B-2 の開発を開始し、1989 年に試作機を製造しました。 その後、B-2 は高高度と低高度で運用できるように改良され、核爆弾だけでなく通常の爆撃任務も遂行できるようになりました。

ハヤブサのようなモノコック デザインの B-2 スピリットは、史上最も高価な航空機です。 当時の B-2 の製造コストは 5 億 1,500 万ドル、現在では 10 億 6000 万ドルでした。 研究開発費を含めると、各スピリットの価格は最大 21 億ドルになります。

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B-2 は 2008 年にグアム上空で発砲しました。 写真:ITN

米国は合計 21 機の B-2 スピリット ステルス爆撃機を製造しましたが、そのうちの 1 機は 2008 年のグアム上空での離陸時の事故により完全に破壊されました。もう 1 機は 2010 年の地上火災でひどく損傷しましたが、修理されて再び使用されました。多大な費用を払っての給与。

過去 30 年間、B-2 は 1999 年のコソボ作戦中に 500 発以上の JDAM スマート爆弾の投下に参加してきました。爆弾。 1 回の発射で、爆弾の装填と正確な攻撃を同時に行う能力を示します。

B-1B ランサー – 「ホワイト スワン」Tu-160 のライバル

B-52 は耐久性のある戦闘能力で有名ですが、B-2 はステルス能力で有名です。アメリカの B-1B ランサー爆撃機は、多数の武器を運ぶ能力で敵を抑止します。 B-1B ランサーは、ペイロード 57 トン、アメリカの戦略爆撃機の中で最大の爆弾倉を持つ爆撃機です。

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デザインは B-1B (左) と Tu-160 によく似ています。 写真:ゲッティイメージズ

DefenseBlog によると、B-1B ランサーはロシアの「ホワイト スワン」Tu-160 モデルと同様の翼設計をしており、最高速度はほぼ 1,500 km/h に達します。

B-1B は主翼と湾内の両方にいくつかの兵器搭載モジュールを備えており、JDAM 衛星誘導ミサイルと 226 kg から 907 kg までのさまざまなサイズのスマート爆弾を展開して容量を増やすことができます。 .

B-1B ランサーは、1998 年のイラクでの砂漠のキツネ作戦で初めて実戦で使用されました。 2014 年以来、米国の B-1B 戦略爆撃機は、イラクとシリアの ISIS に対する 630 回の空爆で 2,000 個以上のスマート爆弾を投下しました。

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B-1B は、テスト中に爆弾を投下します。 写真:AP

しかし、戦闘状況の変化により、米国はこれまでに製造された 62 機の B-1B ランサーのほとんどを廃棄しました。 彼らはまた、新しい爆撃機に道を譲るために、今後10年間で全艦隊を廃止することを計画しています.

B-21 レイダー – 次世代爆撃機

公式には 12 月 2 日にのみ打ち上げられましたが、アメリカのモデル B-21 は、ノースロップが過去数十年にわたって研究開発した最先端の技術と卓越したステルス能力と統合されたとき、世界的な注目を集めています。

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B-21 は 12 月 2 日の打ち上げ式典で発表されました。 写真:ゲッティイメージズ

「B-21 レイダーは、30 年以上にわたって開発された米国初の戦略爆撃機です」と、ロイド オースティン米国防長官は打ち上げで述べました。 彼はまた、B-21レイダーは、技術と創造性の面で米国がまだ支配的であることを示していると指摘した.

ロイターによると、ノースロップは、B-21 は他の航空機とのインターフェースが可能で、将来の兵器を容易に統合できるため、第 6 世代の航空機であると主張しています。 米空軍は、B-1 および B-2 爆撃機モデルを置き換えるために、1 機あたり約 7 億ドルの単価で 100 機の B-21 航空機を購入する予定です。

B-21 の技術的な詳細は明らかにされていないが、米国は「有効性の点で今日 B-21 に匹敵する長距離爆撃機は他にない」と述べている。 また、新しい爆撃機はメンテナンスの必要性が少なく、運用コストを削減しながら寿命を延ばすことができます。

軍事観測筋によると、核兵器や通常爆弾に加えて、B-21 は長距離および短距離ミサイルを発射するようにも設計されています。 Defensenews は、B-21 は早ければ 2023 年に飛行試験が行われる可能性が高く、最初の機体は数年以内に米軍に引き渡される予定であることを明らかにしました。

Mukai Mamoru

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