フォーク 空気 ベトナムは、政府の政策のおかげで、パンデミックの影響を 2 年以上受けていましたが、目覚ましい回復を見せています。 ただし、専門家の予測によると、航空会社がパンデミック前と同じくらいの収益を上げるには、少なくとも今後 2 ~ 3 年はかかるでしょう。
過去には、ロシアと中国が 2 つの重要な市場でしたが、現在、これら 2 つの航空市場の収益はまだゼロです。
北東アジア市場に関しては、10 月に障壁が取り除かれました。 すぐに、インドはギャップを埋めて金融収益を生み出す国際市場の1つとして選ばれましたが、海外からの訪問者の数など、他の障壁に直面しました。はまだ非常に限られています。
ベトナムの航空産業は、パンデミックの影響を 2 年以上受けた後、目覚ましい回復を見せています。 (イラスト – 写真:Dan Tri)
「インドからの訪問者は、需要が非常に大きいにもかかわらず、ビザの問題を抱えて到着します。私たちがオープンするインドの都市の需要は、「メガシティ」、つまり訪問者と見なされ、膨大な数の訪問者がオープンします。多くの場合、ヒットはありません。 」と、ベトジェット航空のディン・ベト・フォンCEOは語った。
乗客の供給が困難になるだけでなく、航空会社のキャッシュ フローと財務計画のバランスも崩れ、ガソリン価格が予想価格シナリオの 2 倍の 1 バレル 170 米ドルにまで上昇することがあります。 ドル為替レートの継続的な調整により、航空会社の利益率も追いつかなくなり、当初の財務予測をすべて上回っています。
計画部門の責任者は、「政府の支援は資本とキャッシュフローに結び付けられているため、航空および観光事業は運営を継続し、成長する力を持っています」とコメントし、ベトナム航空のグエン・クアン・チュンの開発.
業界の困難は、パンデミック後の人材不足にも起因しています。 航空会社は現在、熟練した技術労働者が不足するリスクに直面しています。 ベトナムのビザ政策にはまだ多くの障害があります。
「旅行者から、企業のスポンサーが必要だったり、高額な料金でサービス代理店を通じてビザ申請を依頼されたりしているとの苦情が寄せられています。また、ビザ免除とビザ延長の対象となる国のリストを拡大することをお勧めします」と、Chris Farwell 氏は述べています。 TABの観光諮問委員会。
ベトナムはまた、最も早く開放するという利点を持つ国の1つです。 しかし、ベトナムの航空会社に収益の 60% 以上をもたらす国際市場は、流行前 (2019 年) のレベルを取り戻すために、依然として多くの困難に直面しています。 収益は国内市場に大きく依存します。
国際航空協会の予測によると、2023 年になっても、航空会社は依然として強い価格圧力に直面し、経済危機やインフレの潜在的なリスクがあり、ベトナムの航空業界は無敵ではありません。
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