日本日本の自動車メーカーは、近い将来に電気自動車の見通しを持って、2028年に全固体電池を発売する予定です。
全固体電池は、現在日産の電気自動車で使用されているリチウムイオン電池に取って代わります。 横浜工場に2024年までにパイロット生産ラインを設置する。
全固体電池の利点は、現在のリチウムイオン電池よりもはるかに大きいです。 第一に、それらのエネルギー密度はリチウムイオン電池の2倍であり、高温で安全に動作することができます。
その後、充電性能も大幅に向上します。 最後に、全固体電池は、リチウムイオン電池と比較して、1回の充電で移動距離を大幅に伸ばし、充電時間を短縮できます。 日産は、ピックアップトラックを含む多くの車両セグメントでこれらのバッテリーを使用すると述べています。
日産は、内部調査に加えて、NASAおよびカリフォルニア大学サンディエゴ校と協力して、電気自動車用バッテリーのさまざまな材料をテストしています。
日産とNASAは、コンピューター化されたデータベースである「Primary Materials Computing」と呼ばれるテクノロジーを使用して、さまざまな組み合わせをテストし、数十万の材料の中でどれが最適かを確認します。
希土類などの高価な材料の使用を避け、コストを削減することを目的としています。 日産は、2028年までに生産コストを75ドル/ kWhに削減できると考えています。基本的に、65ドル/ kWhの価格は、ガソリン車と同じレベルまでコストを下げることができると考えています。 。
日産はまた、2010年に市場に投入され、世界中で50万台以上を販売したリーフと同じバッテリー技術に依存しています。 リーフのバッテリーには大きな交通事故はなく、バッテリーセルのラミネーションのように、技術の一部はまだ正常に機能しています。
トヨタ、フォルクスワーゲン、フォード、ゼネラルモーターズなどの他の自動車メーカーは、全固体電池に取り組んでいます。 しかし、日産の副社長である中黒邦夫氏は、日産は、ゲームチェンジャーになることを約束する開発中のバッテリーに大きな期待を寄せていると語った。
太陽 (によると Autoblog)。
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