新しいエンジン設計のおかげで、マツダ CX-60 の販売台数が 2 倍になりました

注文数は爆発的に増加し、Mazda CX-60 2023 の販売は、わずか 2.5 か月のオープンで会社の予想販売の 2 倍になりました。

CX-60 が最初に発売されたとき、マツダはこのモデルが月間 2,000 台の販売に達すると予想していました。 しかし、今年の 6 月 24 日に頭金を受け取っただけにもかかわらず、Mazda CX-60 は 8,726 人の日本の顧客から車を注文され、同社の予想販売数の 2 倍になりました。 日本では、2023 年のマツダ CX-60 には、ガソリン エンジン、ディーゼル エンジン、ハイブリッド、プラグイン ハイブリッド (PHEV) の 4 つのバージョンがあります。

マツダCX-60はデザイン面では、マツダの新マルチソリューションSkyactiv構造を採用し、後輪駆動と4輪駆動で、サイズは全長4,745mm×全幅1,890mm×全高1,680mm。基本は2,870mmです。

車のフロントには、L 字型のヘッドライトとデイタイム ランニング ライトの垂直クラスター、スポーツ フロント バンパーが特徴です。 CX-60 には、18 インチと 20 インチのホイール オプションがあります。

インテリアには、さまざまなユニークな機能が含まれています。 TFT-LCD ディスプレイ、12.3 インチの情報ディスプレイ、CX-30 の 3 倍の HUD ディスプレイを備えたデジタル時計。

特に、ドライビングポジションの自動調整機能を備えたドライバー向けのパーソナライゼーション システム。 このシステムは、カメラを使用してドライバーの目の位置を検出し、高さデータを入力して、シート、ハンドル、HUD ディスプレイ、バックミラーを適切な位置に自動的に調整します。

CX-60 には印象的な収納スペースもあります。 CX-60はリアシートを上げた状態で570リッター、リアシートをフラットに倒すと1,148リッターまで拡大。

多くの大手自動車メーカーはディーゼルエンジンに背を向けてきましたが、マツダは新しいマツダ CX-60 フラグシップ SUV に 3.3L I-6 ディーゼルエンジンのオプションを発表したばかりです。

公式には e-Skyactiv D と呼ばれ、同じ 3.0L ガソリンと電気のハイブリッドとレギュラー ガソリン バージョンの 3.3L 直列 6 気筒エンジンは、Mazda CX-60 の購入者がすべてのパワートレイン オプションにアクセスできるようにするためのマツダの「マルチソリューション アプローチ」です。彼らは望んでいます。

マツダ CX-60 の e-Skyactiv D には、197 hp (後輪駆動) と 251 hp (i-Activ 2 輪駆動) の 2 つの構成があります。 どちらの構成も、40% を超える熱効率を可能にする新しいテクノロジーを備えた 48V ハイブリッド システムによってサポートされています。

低バージョンの詳細は不明ですが、高バージョンは 0 から 100 km/h まで 7.4 秒で加速でき、137 g CO2/km を排出し、100 km ごとに平均 5.3 リットルの燃料を消費します。

日本のブランドは、e-Skyactiv D は、以前の I-4 エンジンよりも「軽くて滑らかでクリアなサウンド」を提供し、重量はほぼ同じであると主張しています。 CX-5。

マツダ CX-60 の追加後、日本のブランドは、北米市場向けの CX-70、次に CX-90 (北米向け) および CX-80 (ヨーロッパ向け) の完成に引き続き対応します。 . .

日本での自動車価格は 299 万 2000 円から 626 万 4500 円 (約 4 億 9600 万から 10 億 3000 万 VND) です。

参照: VF 8 と VF 9 が正式にオランダに「足を踏み入れた」

Toma Masumi

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