早期入学をしないよう学校に勧めることを検討する
教育訓練省によると、2023 年以降の入学者数は 2022 年と同様に概ね安定しているとのことです。同時に、教育訓練省は、訓練施設からの学生の採用をより適切にサポートし、より適切なサポートを提供するために、多くの技術的ソリューションを強化します。入学手続き中の候補者。
教育訓練省は、ソフトウェアのその他の必要な機能を指示、アップグレード、および追加し続けることを強調しました。 システム伝送ラインをアップグレードします。 システムに入力された候補者情報を検証するための改善されたソリューション。 これにより、エラーや論理的な混乱を減らすことができます。
文部科学省は、訓練機関に対して、採用方法を見直して、不適切、効果的でない、科学的根拠が不十分であり、システムに干渉し、困難や問題を引き起こす可能性のある方法を排除する(使用しない)ように命令し、指導しています.
さらに、教育訓練省は入学プロセスを見直し、改善することを検討しており、2022年には入学を進めないよう学校に勧告することを検討することができます。中等学校卒業試験の結果に基づく入学試験と同時に、一次登録。
教育訓練部は、2023 年の履修科目と分野の優先順位付けの方針に関して、規則に従って、中等学校の入学試験の合計 3 つの不公平な点数を直線的に削減する必要があります。
その結果、2021 年には高得点の志願者の割合が増加します。 警察、軍隊、医学などの非常に高いスコアを獲得する一部の業界/学校では、入学の非優先分野の志願者の割合は低いです。 優先度の高いスコアが必要な申請者の割合は、優先度スコア以上は不公平であるという世論につながります。
国民教育訓練部は、2020 年、2021 年の意見収集と優先点の検討に基づき、優先政策の恩恵を受ける候補者と優先政策の恩恵を受けない候補者との公平性を確保するため、優先度の点数は次のように計算されます。
合計点が 22.5 以上(10 点満点に換算し、3 教科の合計点が最大 30 点の場合)の受験者の優先順位は、次の式で決定されます。優先順位のスコア = [(30 – Tổng điểm đạt được)/7,5] x 優先ポイントのレベル。
教育機関の自主性を尊重する
また、報告書の中で、教育訓練省は、過去に、今年の教育訓練省の改革の肯定的な効果を反映した多くの情報に加えて、教育訓練省の交代についての意見もあると述べました。形成によって。 設立された機関は、訓練機関への登録の自律性を回復しなければなりません。 またはテストされていないバグのあるソフトウェアシステム。
教育訓練部は、今年の登録システムは公正で透明な競争環境を作り出したため、昨年と同じ数の学生を登録できない訓練機関があると説明した(候補者が選択しなかったため). 今年のテクニカル調整。
登録の自律性について、教育訓練省は、新しい登録規則により、訓練機関の自由度が低下し、場合によっては積極性が低下する可能性があるが、訓練機関の自律性は完全に尊重されると述べた。
「入学規則を策定し、一般的な入学支援ソフトウェアシステムをアップグレードするにあたり、教育訓練省は訓練機関と協議し、そこで彼らは満場一致で公平性の原則と候補者の利益に対する適切な保険を提唱しました.
また、志願者がより多くの選択肢を持ち、入学の可能性がより高く公平になれば、訓練機関は量的にも質的にも学生を登録する可能性が高くなるため、訓練機関にとってより良い条件が生まれます」と報告書は述べています。
入学支援ソフトウェア システムに関して、教育訓練省は、全体的にシステムは非常にうまく機能していると述べましたが、いくつかの小さな技術的な問題はありましたが、入学プロセスや結果に影響を与えることなく、迅速に解決されました。
また、システム全体で 300 を超えるトレーニング施設 (大学およびカレッジのコースを含む)、18,000 の入学コード、620,000 の入学登録者、および 310 万の願望から構成されるシステムでは、単一のオンラインで作成されるかどうかにかかわらず、エラーは避けられません。システムまたはトレーニング機関の多くの個別のシステムで。
登録プロセスは非常に厳格ですが(候補者は慎重に検討して確認する必要があります)、登録期間は1か月以上続きますが、それでも一定の割合の候補者が間違いや間違いを犯します。 教育訓練省は、技術チームと学校に、候補者の誤りと混乱のほとんどのケースを解決するために協力するよう、タイムリーに指示し、指導しました。 現在までに、すべてのファイルが処理されました。
2022年度入試結果(2022年10月上旬まで)
出願処理制度の対象となる養成機関への入学資格者は、延べ 1,259,645 人です。
第 1 段階で入学を検討された志願者の総数: 567,399 人 (うち 3,580 人が教員養成大学に入学)、目標の 97.03% に達しました (2022 年の全国目標は約 60,000 人、または 12% 増加しました)。前年)。 2021年)。 選考方法別の募集人数は以下の通りです。
処理(仮想審査)後の当選者数(当選者数)に対する平均応募者数は2.22倍。 仮想比率がほぼ6倍のトレーニング機関があります(ダナン大学医学部など)。
警察と軍事部門の学校だけは、候補者を 1 人しか考慮していないため、他の訓練施設のような仮想現象に遭遇しません。
申請プロセスを通じて、2021 年の入学者数 (516,000 人) を超える 567,000 人の候補者が入学を決定しました。 合格者数は 46 万 4000 人にのぼり、82%以上(受賞者数で計算)と近年を大きく上回る数字となった。
特に、訓練機関の最大 75% が 80% を超える就学率を持っていますが、訓練機関のわずか 6% が 50% 未満の就学率を持っています。 これらは、仮想の競合他社の割合が大幅に低下したことを示す数字です.
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